« 赤いもの | Main | カピカピ »

January 21, 2008

安眠効果

Img_1616
昨日の夜は窓の外を何度も見に行って
まだ雪降ってないねぇ(ワクワク)なんて言ったり、
朝起きたら外が真っ白なのかねぇ(ワクワク)なんて言ってたのになぁ。
引きこもる用の食べ物を買いだめしたのになぁ。
天気予報に踊らされたぜ。
写真はクルミパン。ピョンコ作。
クルミが香ばしくてとてもおいしい。

ハーブティの詰め合わせをいただいたので、
ハーブティにはどんな効能があるのかねぇなんて調べだしたら
精神安定だとか頭脳明晰化とかいろいろあって、
本当かよ~って思いながらもおもしろい。
安眠効果のあるものを飲んで寝たらぐっすり眠れたような。
普段は眠りが浅いので夜中に何度か起きるのに一度も起きなかったよ。
気のせい?

Img_1594
そして今日のタックルさん。
おやつのペレットをもらってご満悦。
ちょっとにくたらしい顔をしている。

|

« 赤いもの | Main | カピカピ »

Comments

クルミパンおいしそうですねー。
写真ステキー☆
どこの天気予報もいってましたよねー。
私も夕べ何度か外見ましたよー。
朝アマタツがちょっと言い訳がましい説明してましたー。

大雪の降る地域の人達には本当に、申し訳ないのだけど・・・
めちゃ寒い時、雪が降ったら、少しは寒いのが許せたりします・・・・。(雪やコンコン霰やコンコン♪の心境デス。)
昨日は朝傘忘れて家を出てしまい、帰るときは雨じゃなくて雪だったらなー・・・・とか(^^;;)ホントに個人的な意見なんだけど・・・

タックルさんご機嫌ですね。
ぷかさんもかな?うちのぴのさんも、人の手からみかんを貰う時の顔が、どうも・・・いやらしい、悪党っぽい?顔に見えるんですよー。(^-^)籠の中で餌食べてるときは思わないのにー。でも、その顔がたまらなく大好きなんだけどー。

Posted by: かおりん | January 21, 2008 at 04:28 PM

■かおりんさん
 去年一度も雪を見てないので
 ちょっとワクワクしてしまいましたよー。
 ホントは雪道とか雪が凍ってツルッツルになった道路
 とか慣れてないので恐ろしいんですけどね。
 雪で大変な思いをしている地域の方には
 申し訳ないですけど・・・。
 ホントインコって、いやらしい顔しますよね^^
 放鳥中に何かをちみちみかじってる時とか
 すごい悪そうな顔してますよ(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | January 21, 2008 at 04:54 PM

そうなんですかー!
ぷかさんのお住まいはまだ雪降ってないんですねー。
大阪はまだなんだけど、地元はお正月積もってたんですよ。
四国なんだけど・・・・昨日も結構降ってたみたいー。
お正月、雪だるま作り忘れちゃって・・・
私も昔からワクワクしましたー。もちろん昨日も。
昔は学校がお休みになったり、ただそれだけがうれしくてですけどー。

Posted by: かおりん | January 21, 2008 at 07:24 PM

■かおりんさん
 四国は雪なんですか。
 埼玉はまだなのになぁ。
 でも何日か前の深夜に
 ちょこっとだけ降ったらしいんですけどね。
 気づかなかったけど・・・。
 雪の降ったときの静かな感じとかいいですよね^^
 今回は写真も撮ろうってはりきってたんだけどなぁ。
 残念でした。
 会社に行く人は大変ですけどもね。

Posted by: ぷか | January 21, 2008 at 10:15 PM

実はいつも拝見してますー。
コメントするのどきどき。
くるみパン本当においしそうです。
さっき帰り道に雪降ってましたよー。ほんのちょっと。
あと、ハーブってけっこう効く気がします。お風呂にオイル垂らしたり。
たっくるさん、本当に色んな表情しますねー。
かわいいなぁ。

Posted by: まゆも | January 21, 2008 at 11:18 PM

■まゆもさん
 こんにちは、はじまめして^^
 くるみパンは写真ではハードな感じに
 写っちゃいましたが、フワフワでおいしかったですよ。
 天気予報で明日雪が降るかもって言ってたので
 明日こそは見れるかなぁ。うふふ~
 ハーブはやっぱり効きますよねー
 ほんと毎日よく眠れるようになりました。
 実はミント系のお茶はちょっと苦手なんだけど
 がんばって飲んでます。
 

Posted by: ぷか | January 22, 2008 at 10:58 AM

はじめまして♪
YouTubeの動画でタックルさんをお見かけしてハマリました。
かわゆすぎです(*・・*)ポッ

今日はmixiなのですが・・動画を使わせて頂きましたが
宜しかったでしょうか??
タックルさんの焼き鳥クサイの動画でリンクが表示されているでしょうか??

我が家では3ニャン娘がいるので
小鳥も大好きなのですが飼えないのです。

実家では猫もインコもいた時期があったのですが。。
またタックルさんを拝見させてください♪

Posted by: Shanti♪ | January 22, 2008 at 11:19 AM

■Shanti♪さん
 こんにちは、はじめまして^^
 タックルさんのおしゃべりは
 「クサイクサイ」ばかりで
 しょうもないのですが
 見ていただけて嬉しいです。
 リンクの件はもちろんオッケーですよん♪
 よろしくお願いします。
 

Posted by: ぷか | January 22, 2008 at 12:14 PM

くるみパン、美味しそうですね。
写真から香ばしい感じが伝わってきます。

札幌は、ここ数日大雪です。
気温も低くて凍えそう。
雪かきで、体中が筋肉痛です。
でも、寒い日の雪って
ふわふわ軽くて、気持が良いですよ。
雪かきしてもしても積もってくると
恨み節が出てきますけれどね(笑

タックルさん
何だか人間みたいな表情ですね。
うひひって感じ。

Posted by: なな | January 22, 2008 at 01:04 PM

■ななさん 
 雪かきはホント大変そうですよね~。
 北海道に住んでいる知人も、
 きりがない・・・・って嘆いてました。
 でも北海道の雪はこちらのべちゃべちゃした
 雪と違ってサラサラフワフワで気持ちいいらしいですね。
 私は一度も北海道って行ったことないんで
 いつか行ってみたいです。
 タックルさん「うひひ」って顔ですよね(笑)
 目がつり上がって口はニヤリって感じ。
 
 
 
  

Posted by: ぷか | January 22, 2008 at 01:31 PM

ぷかさん、こんにちは。

私の中では、タックルさんは、超ーーーラブリーなオモシロインコちゃん、という印象だったのですが、ここ最近の写真で、タックルさんの別の一面を垣間見た気がします。
多重人格者?というくらい、表情が変わっておもしろいですね。

インコちゃんは寒いの苦手だそうですが、私も負けない位の寒さ苦手なので、この季節はツライです。

ぷかさんも体調にはお気をつけて。

Posted by: リリの姉 | January 22, 2008 at 09:08 PM

■リリの姉さん
 インコってほんと表情豊かですよねー。
 ブログ用の写真はできるだけかわいらしい写真を!って
 思って何枚も失敗しながら
 一生懸命撮ってるんですけど
 実は悪そうな顔をよくしております(笑)
 黒タックル。
 私も寒いのはかなり苦手ですよー。
 寒いのが平気とか言ってる人がうらやましい~
 外に出るときはたくさん着込んでダルマになってます。
  
 
 

Posted by: ぷか | January 23, 2008 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 赤いもの | Main | カピカピ »