« January 2008 | Main | March 2008 »

February 14, 2008

ガビガビ

Img_1814
バレンタインデー。
どうしたってお菓子作りはピョンコにかなわないので
作るのはイヤなのだけど作ったよ。気持ちだよ。気持ち。
チョコマフィンはホントはマーブル状になるハズだったんだけどなぁ。
おっかしいなぁ。竹串でグルグルやったのになぁ。おっかしいなぁ。
ピョンコは無駄に棚を開けたり冷蔵庫を開けたりする人なので
今朝まで隠しておくのが大変でしたよ。
Img_1855_2
そしてタックルさん。
むっつりタックルさん。機嫌が悪い。
ブランコの鏡を取られたら、今度は今まで見向きもしなかった鈴に発情。
一日中鈴に吐き戻しをしてるので
タックルさんのカゴからはいつでもチリンチリンチリンと鈴の音が。
鈴は吐き戻しでガビガビ。洗っても洗ってもすぐにガビガビ。
とうとう今日、鈴までも撤去されてしまうタックルさん。
鈴がぶらさがっていた紐に八つ当たり。なんかすごく紐に怒ってる。
人間だってホントは隠したくなんてないんだよ。
ごめんよタックルさんと思ってカゴをのぞくと
こんな顔してた。
Img_1845_2
首の後ろを足でカリカリカリッと掻いていた。

| | Comments (9)

February 12, 2008

ひさびさの

三連休終わり・・・。
連休は雪になるとかいうので何年ぶりかのウルティマを。
アカウントを復活してみたら
私の大豪邸は数年も放置してたので腐ってしまい、
知らない人のでっかい家が建ってました。がっくし。
仕方がないので土地探しからはじめて、新しい家を建てました。
小さい土地しか空いてなかったので、今回は庶民の家。
庭に家庭菜園作ってみました。
木を伐採してきてタンス作ったりテーブル作ったり。
家作りたのちい。
完成したのでピョンコを招待。
縁側にすわって和んでみたり。
Uo0030
家の一階部分。
畳。
テーブルには巻き寿司。
Uo0033

ちなみにピョンコの家はこんな感じ。
玄関でモアイがニッコリしてる・・・。
Uo0036_2 

そして今日のタックルさん。
Img_1791
細っそいすきまから見ている。
ゲームに夢中になってるダメな大人をじっと見てる。

タックルさんの吐き戻しが収まらないので
ブランコの鏡部分を取ってしまいました。
ブランコに乗っても鏡が無い事に気づいてショックを受けるタックルさん。
いちいちショックを受けるタックルさん。
傷心。





| | Comments (9)

February 06, 2008

暖かいもの

天気予報では曇りだったのに
なんか雪が降ってるよ。
今日はユザワヤに刺繍糸を買いに行こうと思っていたのに。
寒いなぁ。
Img_1798
湯たんぽ。
この前の雪の日に買ってきました。
カバーはタオルを使って作成。なかなか良い感じ。
それにしても湯たんぽ素敵すぎる。
布団に入る時ワクワクできる。
わざと寒くなってみてから布団に入って
嬉しさ倍増させてみたり。
侮っていたなぁ。

Img_1730
そしてうちのタックルさん。
最近人間によそよそしい。
放鳥してもすぐにカゴに入ってしまうので
カゴの中の写真ばかり。
人間はさみしい。
隙あらばタックルさんの臭いをかいでいるのですけど
いろんなにおいがする。
メープルシロップだったり干した布団だったり食パンだったり
タイヤだったり午後の紅茶のミルクティーだったり、いろいろ。
今日は焼き芋。

| | Comments (11)

February 04, 2008

泥んこ

節分セットを買いに雪の中を。
雪は外に出たら思いのほか少なくて
あちこちの雪だるまは泥んこでした。

そして恵方巻き。
笑わないように食べなくてはならないのがつらい。毎年つらい。
正座しながら一点の方向を見て無言で海苔巻き一本ほおばるピョンコを
見ても笑えないなんてつらい。

そしてタックルさん。
助けを求めるタックルさん。
いつもはもっと連呼してるのだけどなかなか良いタイミングで
撮れません。

| | Comments (9)

« January 2008 | Main | March 2008 »