« 泥んこ | Main | ひさびさの »

February 06, 2008

暖かいもの

天気予報では曇りだったのに
なんか雪が降ってるよ。
今日はユザワヤに刺繍糸を買いに行こうと思っていたのに。
寒いなぁ。
Img_1798
湯たんぽ。
この前の雪の日に買ってきました。
カバーはタオルを使って作成。なかなか良い感じ。
それにしても湯たんぽ素敵すぎる。
布団に入る時ワクワクできる。
わざと寒くなってみてから布団に入って
嬉しさ倍増させてみたり。
侮っていたなぁ。

Img_1730
そしてうちのタックルさん。
最近人間によそよそしい。
放鳥してもすぐにカゴに入ってしまうので
カゴの中の写真ばかり。
人間はさみしい。
隙あらばタックルさんの臭いをかいでいるのですけど
いろんなにおいがする。
メープルシロップだったり干した布団だったり食パンだったり
タイヤだったり午後の紅茶のミルクティーだったり、いろいろ。
今日は焼き芋。

|

« 泥んこ | Main | ひさびさの »

Comments

ゆたんぽあったかそうでいいですねー。
ぷかさんは器用でうらやまです。
タックルさんってばおいしそうな臭いがするんですね~。
うちは専らチンゲン菜の臭いしかしません。

Posted by: ぐりこ | February 06, 2008 at 02:32 PM

こんにちは、「助けて下さい」タックルさんかわいいですね~!カゴに引きこもりながらも助けてコールしておられるんでしょうか・・・(笑)
タックルさんネタも楽しみですがぷかさんが作られるものネタも楽しみです。器用で羨ましいです~

Posted by: マメ | February 06, 2008 at 02:58 PM

湯たんぽカバーが可愛らしいですね。
タオル生地で、さわり心地も良さそう。
我が家は、ストーブをガンガンたいているので
部屋が異常に暖かいです。
灯油代が恐ろしい事になっています。

タックルさんの臭い。
色んな臭いがするのですね。
インコのふわふわの羽毛って
気持がいいですよね。
銀ちゃんは、頭だけ嗅がせてくれます(笑)

Posted by: なな | February 06, 2008 at 03:22 PM

■ぐりこさん
 タックルさんも葉っぱを食べたあとは
 口が青臭いですよ。
 豆苗食べたあとが一番臭い。
 タックルさんは甘いようなにおいがするときもあれば
 タイヤのようなゴムのにおいが
 するときもあるんですよ(笑)
 なんでだろう~。

■マメさん
 そうなんですよー
 そそくさと自分からカゴに入るくせに
 「助けてくださーい」なんですよ(笑)
 湯たんぽカバーはタオルを湯たんぽサイズに
 ジョキジョキ切ってぐるっとミシンで縫っただけ
 なので誰でもできる代物でございます^^
 

Posted by: ぷか | February 06, 2008 at 03:27 PM

■ななさん
 湯たんぽカバーは最初キルティングにしようかと
 思ったんですけど、やっぱりさわり心地を考えて
 タオルにしました。
 布団の中でスリスリしております。
 インコの羽毛はホントやわらかいですよねー
 やわらかいし暖かい^^
 

Posted by: ぷか | February 06, 2008 at 03:31 PM

湯たんぽ、買おうかどうしようかずっと
迷ってたんだけど、やっぱ欲しくなりました!
お揃いでいいですね。

ずーっと前に見たピョンコさんの
かわいい寝顔(写真)、マサムネくん
に似てますよね?物知りで、料理上手の
マサムネくんとお揃いの湯たんぽかぁ、と
勝手に想像しております。

Posted by: おんちゃん | February 06, 2008 at 08:41 PM

おお〜!!
湯たんぽですね〜(≧▽≦)
あったかいでしょ〜!!
シアワセな気分でしょ〜!!

これはやめられませんよ〜〜はい。

湯たんぽなしではもう眠れません!!
逆に湯たんぽがあると気持ちよ〜〜く
眠りの世界へ行けるわたしです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてインコの匂い!!
わたしはセキセイとオカメの違いも楽しんでおりますよ♪
こちらもシアワセな気分になりますよね!!

ちなみに・・・
次の朝、湯たんぽのお湯で顔を洗ったりもしてます♪

Posted by: け〜こ | February 06, 2008 at 11:57 PM

■おんちゃんさん
 湯たんぽいいですよぉ~^^
 想像以上の働きをしますよ。
 寝るちょっと前ににお湯をコポコポコポって入れてる時、
 なんだかちょっと幸せな気分になります。
 ピョンコさんの寝顔なんて載せてましたっけ?!
 なんかすごい良い想像していただいているみたいですけど
 実物はマサムネさんに似てないですよー(笑)

■け~こさん
 湯たんぽ購入しましたよー
 奴は最強ですね。
 こんなことならもっと早く買ってれば良かったぁ~
 それにしても朝まで暖かいとは驚きでした。
 ホント湯たんぽ無しの世界は考えられません(笑)
 手乗りインコ飼ってる人って絶対においかぎますよねー
 オカメちゃんはセキセイよりも鳥くさそう~
 嗅ぎてぇ~(笑)

Posted by: ぷか | February 07, 2008 at 10:40 AM

手先が器用ってうらやましい...。
針仕事は大嫌いなので...もっぱらぞうきんをミシンで縫うしか出来ません。
湯たんぽいいですね~。カバーもついてぽかぽかで暖かそう。

タックルさんはいいにおいがするんですね。
メープルシロップに焼き芋...思わず「パクッ」と食べちゃいたいくらいです(^_^;)
ちなみにふくは小松菜か吐き戻しのにおいしかしません(T_T)

Posted by: はな | February 08, 2008 at 01:37 PM

わ~ゆたんぽカバーかわいい~☆
タオル生地でとっても温かそうですね。
湯たんぽ朝まで温かいんですね!!
すぐ冷えるんじゃないかと思って今は電気の湯たんぽみたいなのをつかっているけど湯たんぽのほうが体に優しそうだし私も湯たんぽにしてみようかな~☆
インコの臭い隙あらば嗅いでます(笑)
あんまり近づき過ぎると思いっきり鼻をかまれるけれど。。。
うちのは干した毛布の臭いがしますよ。
たまりませんね☆
すごいいい臭いって訳じゃないのになんで嗅ぎたくなるんですかね(笑)

Posted by: もも | February 09, 2008 at 12:45 PM

■はなさん
  湯たんぽカバーはぞうきんと同じですよー
  タオルをぐるーっとミシンで縫っただけ^^;
  私は編み物とクロスステッチは楽しいんですけど
  それ以外は実は苦手だったり・・・。
  裁縫はだいだい作りたいなぁと思って取り掛かっても
  途中からめんどくさくなって後悔します(笑)
  インコの吐き戻しのにおいって結構くさいですよね(笑)
  湿った感じがなんともいえないですよね。

■ももさん
 湯たんぽは、布団からはみ出たりしなければ
 朝までポカポカですよー
 お勧めです^^
 インコの干した毛布のにおいってすっごいわかります!
 干してホカホカした布団ですよね^^
 タックルさんの場合ホコリっぽいときもあります。
 ほんとインコのにおいって嗅ぎたくなりますよねー。
 なんでだろう。

Posted by: ぷか | February 12, 2008 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 泥んこ | Main | ひさびさの »