« ひさびさの | Main | 春のうた »

February 14, 2008

ガビガビ

Img_1814
バレンタインデー。
どうしたってお菓子作りはピョンコにかなわないので
作るのはイヤなのだけど作ったよ。気持ちだよ。気持ち。
チョコマフィンはホントはマーブル状になるハズだったんだけどなぁ。
おっかしいなぁ。竹串でグルグルやったのになぁ。おっかしいなぁ。
ピョンコは無駄に棚を開けたり冷蔵庫を開けたりする人なので
今朝まで隠しておくのが大変でしたよ。
Img_1855_2
そしてタックルさん。
むっつりタックルさん。機嫌が悪い。
ブランコの鏡を取られたら、今度は今まで見向きもしなかった鈴に発情。
一日中鈴に吐き戻しをしてるので
タックルさんのカゴからはいつでもチリンチリンチリンと鈴の音が。
鈴は吐き戻しでガビガビ。洗っても洗ってもすぐにガビガビ。
とうとう今日、鈴までも撤去されてしまうタックルさん。
鈴がぶらさがっていた紐に八つ当たり。なんかすごく紐に怒ってる。
人間だってホントは隠したくなんてないんだよ。
ごめんよタックルさんと思ってカゴをのぞくと
こんな顔してた。
Img_1845_2
首の後ろを足でカリカリカリッと掻いていた。

|

« ひさびさの | Main | 春のうた »

Comments

こんにちは~チョコマフィン美味しそうです!!きっとぷかさんが作っておられる最中もタックルさんは覗いて見てたんでしょうね(笑)
ところで吐き戻しはキッチャンもひどいです。自分が映るものは元より洗濯バサミや節分にまいた豆とか節操なくって・・・撤去しても新たなターゲットを見つけるのできりがありません。さっきは止まり木のでっぱりに求愛してました・・・何でもいいのでしょうか(笑)

Posted by: マメ | February 14, 2008 at 01:35 PM

バレンタインですねー。かわいくておいしそうです。
手作りいいですねー。ぴょんこサンいいなぁー。
おととしは確か手作り作ったなぁ・・・・・。
バレンタイン手作りチョコ(お菓子)は作ったりも何度かしてるんだけど・・・・
今年はエンジンもかからず、甘いのあんまり好きじゃないなぁー、どうしようかと悩みまくって二日間デパートのチョコ売り場をグルグル放浪したものの、結局上手にチョコが今年は買えなかったなぁ。やっぱり手作りしたほうがよかったのねー?ってカンジでした。しかも向こうは夜勤だとか・・・(^^;)

タックルさんも恋の季節ですか?
吐き戻しは心配ですねー。ピノはお喋りしてて興奮してくるとポロポロ餌を吐き戻しちゃうことはあるんだけど、何かにずっと吐き戻したりはないみたいで、個体差があるのかなー?
早くおさまって、ブランコに乗れるようになったらいいですねー。

Posted by: かおりん | February 14, 2008 at 03:27 PM

■マメさん
 止まり木に吐き戻しは、撤去できないので
 困りますなぁ。
 でもタックルさんもホント次から次へなので
 時間の問題かも・・・。
 今日は鈴がついていた紐に吐き戻してるし・・・。
 あんなに鏡が大好きだったのに、もう違う子かい!
 って思ってしまいますけどね^^;

■かおりんさん
 バレンタインは毎年くるので悩みますよねー
 私は手作りセットを使ってしまうし、
 ピョンコさんは自分で作った方がおいしいので
 いつもあまり褒めてくれないのでつまらないですよ(笑)
 父親は絶賛してくれましたけどねー
 
 インコもずいぶん個体差があるんですね。 
 うらやましいなぁ。
 タックルさんは発情期になってからは鳥の世界の方に
 行ってしまって、
 人間と遊びたがらなくなってしまいましたよー。

Posted by: ぷか | February 15, 2008 at 10:57 AM

手作り、いいですよね~♪
愛情たっぷりなチョコマフィン。私も食べてみたい~。
うちはだんなが3日前に誕生日だったので、
誕生ケーキは手作り、チョコは既製品となっております。

吐き戻し、ふくもこの所ひどいです。
止まり木にするので2本あったのを1本に。
すると今度は塩土に吐き戻し(T_T)
現在塩土は塊じゃなくて粉にして入れております。
よって鳥かごの中は非常にシンプルイズベストになっております...。

Posted by: はな | February 15, 2008 at 11:41 AM

■はなさん
 わぁ、手作りケーキいいですねぇ。
 ケーキって材料も道具もたくさん使うから
 狭いキッチンが大変なことになってしまうので
 手が出せないんですよねぇ。
 なーんてキッチンのせいにしたりして。
 やっぱりふくちゃんも吐き戻しですかー。
 カゴの中に遊ぶものがないとつまらなそうで
 かわいそうなんですけどねぇ・・・。
 でも健康のためだと思って心を鬼にしております。
 
 

Posted by: ぷか | February 15, 2008 at 12:43 PM

マフィン、上手ですね!
私は、生まれてこのかた
一度も手作りをした事が無いです。
というか、甘い物に興味がないので
作りたい欲求すらないです。
今回も、市販チョコをプレゼントしました。
ホワイトデーのお返しは
いつもビールにしてもらっています。

タックルさん
吐き戻し凄いみたいですね。
我が家の銀も、かなり酷くて
同じ様に、鏡と鈴を取っ払ったのですが
今では、鏡のフチに興奮しています。
籠の外では、カーテンレールに興奮。
カーテンの丸い折れ目にお尻を突っ込み
ふりふりふりふり。
人間の手が届かない所で優雅にやっております。

Posted by: なな | February 15, 2008 at 04:19 PM

■ななさん
 タックルさんのお尻フリフリは 
 まだ目撃したことないんですよー。
 いつも目の届くところにタックルさんのカゴがあるのに
 見た事がないって事はまだやってないような・・・。
 目撃したらちょっとショックだなー
 あんな小さかった子が~。って(笑)
 
 ホワイトデーにビールいいですねぇ。
 私はお酒も好きなんだけど甘いものも好きなんですよねー
 私の酒好きの友達も甘いものは
 一切口にしないんですよね。
 ちょっとかっこいいです(笑)

Posted by: ぷか | February 15, 2008 at 05:37 PM

ぷかさん、このマフィンは無○のじゃ
ありませんか??私も買いましたよ~。
ここ数年お世話になっています。
無駄が出なくていいですよね。

うちのも鏡に戻していますが
撤去するまでじゃないかなという程度なので
そのままにしていますが
時間の問題かも。。

その代わりいろんなものへの求愛が
激しくて困っています。。

Posted by: ちびみみ。 | February 16, 2008 at 09:13 AM

■ちびみみさん
 むふ。その通りです!
 実は私も去年も無○でしたよ。
 ホント無駄がなくていいですよねー
 本を見ていちから作るとなると
 材料をいろいろ買い込まなくてはいけないし。
 重宝してます。
 タックルさんは、さっそく鈴がついていた
 紐にまで吐き戻ししてます><
 発情期がおわれば落ち着くのかなぁ・・・。
 
 
 

Posted by: ぷか | February 17, 2008 at 10:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひさびさの | Main | 春のうた »