« 暖かいもの | Main | ガビガビ »

February 12, 2008

ひさびさの

三連休終わり・・・。
連休は雪になるとかいうので何年ぶりかのウルティマを。
アカウントを復活してみたら
私の大豪邸は数年も放置してたので腐ってしまい、
知らない人のでっかい家が建ってました。がっくし。
仕方がないので土地探しからはじめて、新しい家を建てました。
小さい土地しか空いてなかったので、今回は庶民の家。
庭に家庭菜園作ってみました。
木を伐採してきてタンス作ったりテーブル作ったり。
家作りたのちい。
完成したのでピョンコを招待。
縁側にすわって和んでみたり。
Uo0030
家の一階部分。
畳。
テーブルには巻き寿司。
Uo0033

ちなみにピョンコの家はこんな感じ。
玄関でモアイがニッコリしてる・・・。
Uo0036_2 

そして今日のタックルさん。
Img_1791
細っそいすきまから見ている。
ゲームに夢中になってるダメな大人をじっと見てる。

タックルさんの吐き戻しが収まらないので
ブランコの鏡部分を取ってしまいました。
ブランコに乗っても鏡が無い事に気づいてショックを受けるタックルさん。
いちいちショックを受けるタックルさん。
傷心。





|

« 暖かいもの | Main | ガビガビ »

Comments

こんにちわ♪
ゲームで おうち作り楽しそうですね♪
あたしは DSでどうぶつの森を ひそかにしてます。
タックルさん 隙間から 覗いてますね~♪ぷかさんたちが楽しそうにしてると やっぱり気になるのかな♪ ピーコも 最近は 寝る時に カゴ全体に風呂敷かけると 怒るようになりました。 やっぱり みんなを少しでも見たいみたいです。

Posted by: ぴーこ | February 12, 2008 at 01:35 PM

■ぴーこさん
 私もどうぶつの森ハマりましたよーー
 どうぶつの森でも家作り楽しかった♪
 住宅ローンを返済してからはやらなくなっちゃったので
 電源入れるのが怖いです^^;
 荒れ放題なんだろうなぁ。
 タックルさんも夜に布をかける時起こりますよー
 キキキッって鳴いて抗議しますよー

 
 

Posted by: ぷか | February 12, 2008 at 01:44 PM

タックルさん家政婦並にのぞいてますね。
うちはバレンタインデー気分でかごの上にリボンをつけてあげたら気になるらしく片目で上ばっか見てます。
あたしもウルティマやってみよっと。

Posted by: ぐりこ | February 12, 2008 at 05:36 PM

■ぐりこさん
 ぷぷぷ。
 インコって気になるものをガン見しますよねー。
 今日は雨なので洗濯物を部屋に干したんですけど
 タックルさんはそれが気になるらしく
 緊張した顔で見てました。
 ウルティマはハマるとやばいですよー(笑)

Posted by: ぷか | February 12, 2008 at 07:41 PM

うわー
懐かしいねー!このスクリーンショット!w
オイラのアカウントはゲームタイムが面倒になって
カード払いに変えちゃってたからまだあると思うけど・・・
今は普通に土地が開いてるみたいだよね。
前に見に行った時、Fの家の周りはまるでがら空きになってたよ。
なんで、その家は潰しちゃったw
しかし、家潰れたのに、よくここまで復活できたよねぇ(笑)
なにげに地下に何かありそうな建て方なんですが?(笑)

Posted by: くろ助 | February 12, 2008 at 09:41 PM

タックルさん、かわいいのう。
私もゲームにハマるダメな大人の一員です。
DSで「どうぶつの森」を2年以上1日も欠かさずやっております。
ゲームしてる時、ふくの「かまえ光線」が身にしみる(^_^;)

Posted by: はな | February 12, 2008 at 10:49 PM

■くろ助さん
 そっかー。カード払いだったか。
 くろ助さんの大豪邸を横目で
 見ながら泣いてたんだよー
 あんなに苦労してでっかい土地を手に入れたのにね(笑)
 でもこっぽりハウスを残してもらってて
 すごい助かったよー。今はこっぽりハウスで
 糸車使ったりしてるよ。
 しかしブリタニア人口がウソみたいに減ってて悲しいよ。
 狩場もガラガラなので怖いしさ。
 つうか地下気づいちゃった?!
 薄々気づいてはいるかもしれないけれども
 地下は牢獄。うひひ。
 骸骨と死体がゴロゴロしてます(笑)

■はなさん
 私もどうぶつの森にハマりましたよー
 私は一年ちょっとでやめてしまいましたが・・・。
 うちの村は、きっと雑草がボウボウで部屋も
 ゴキブリだらけなんだろうなぁ・・・
 見るのが怖い~
 バニラちゃん引っ越ししちゃったかな。
 DSやってるともちろんタックルさんは邪魔しにきますよー
 タッチペンと戦ったりしてます^^;
 
  

Posted by: ぷか | February 12, 2008 at 11:52 PM

ぷかさんお久しぶりです。

うちのはこの間水浴びした後
ものすごく炊き込みご飯臭を放っていました。
初めて嗅いだにおいだったので
びっくりしましたが、目をつぶれば
まちがいなく炊き込みご飯でした!!

Posted by: ちびみみ。 | February 16, 2008 at 09:09 AM

■ちびみみさん
 炊き込みご飯とは(笑)
 これまたおいしそう~
 ホカホカしてそう^^
 毎日同じものばかり食べてるのに
 なんでいろんなにおいがするんでしょうねぇ^^
 
 

Posted by: ぷか | February 17, 2008 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暖かいもの | Main | ガビガビ »