« February 2008 | Main | April 2008 »

March 27, 2008

眠り薬

Img_2248
ちみちみちみちみ。
タックルさんは今日も地味にちみちみしている。
ちみちみしやすそうなモノを探しだしては
ちみちみしている。
Img_2280
お茶。
家でビールを飲まなくなったので
寝る前はお茶を飲む。
いろんなお茶を飲んでみたけど、
これは一番眠くなる。
味もなかなかおいしい。
寝つきが悪く眠りが浅い私も
朝までぐっすり。
ピョンコと眠り薬と呼んでいる。

そしてベランダ。
Img_2230
ミセバヤがこんもりもりもり。
2年前にうちに来たときは、ちょろんとした葉っぱだけだったのに。
もりもりさ加減がかわいらしい。
なぜだか多肉はことごとくダメにしてしまうのだけど
ミセバヤだけはいつまでも元気。
Img_2226
そして今回もチンゲン菜の花が咲いてしまいました。
タックルさん用の畑はまたしばらくお休みかなぁ。
虫こわいしなぁ。
そして右はラベンダー。
枯れてカサカサの中から新しい緑。
Img_2222_2 
そしてキノコ。
金木犀の鉢にキノコはえた。



| | Comments (10)

March 14, 2008

食べられた

Img_2190
タックルさん。
羽が抜けている。
この前はおでこの羽が抜けてポッカリ穴があいていた。
10円ハゲ。
おハゲは治ったものの顔がバサバサ。

タックルさんのためにベランダでチンゲン菜を育てているのですが
タックルさんの食べる量は少ないので
どんどん成長してしまいモッサリとしてしまった。
花も咲きそう。
もう美味しくないだろうなぁとベランダに出るたびに思っていたのだけど
今日みたらこんな事に。
食べらりた。
ほとんどの葉っぱがちぎれている。ボロボロ。
Img_2153_2 
近くにでっかいトリのふん。
野鳥の仕業。
犯行現場見たかったなぁ。
どんなトリだったんだろう。

そして久々のクロスステッチ。
ずいぶん前に完成したものだけど。
よく見るとトリがいっぱい。
Img_2199
また何か作りたいなぁ。

| | Comments (6)

March 12, 2008

春のうた

Img_1927
ここのところ留守番の多いタックルさん。
でも元気元気。
最近はナゾの歌をうたっている。
歌詞は意味不明だけれども曲調がやたらとウキウキと楽しい感じだ。
そして歌ってる本人がとにかく楽しそう。
天気がよくてポカポカしながら聴いてると和む。春ねぇ。
そしてやっと発情も落ち着きました。
でも発情前は放鳥するとカゴに入れるのに一苦労だったのが
今は10分くらいでさっさとカゴに入るようになってしまいました。
大人になったのねぇ。
ラクになってよかったのだけどちょっと寂しいのです。

そしてベランダ。
少し動きが。
暖かくなってきて新芽がちょろりと顔を出してきました。
Img_2128
これは金木犀の新芽。ちょろり。
去年の年末に小さい鉢で我が家にやってきたのだけど
金木犀って鉢だと花が咲いたりしないのかなぁ。
地植しか見かけないしなぁ。
Img_2127
そして南天の新芽。にょきん。
この南天、いまだに紅葉した赤い葉っぱをワサワサつけているのだけど
いいのかねぇ。
Img_2124
そしてこれは花梨。つやつやの葉っぱがぴらり。
フチが赤くてギザギザしているよ。
Img_1933
バラ。
なんだか死にそうになりながらも花を咲かせています。
がんばれ。

そして最近の人間ですが、
出かける用事がちょこちょこあってバタバタしております。
用事があるという事に慣れない。すぐに疲れる。
そして夜はだいたいブリタニア。現実逃避。
ブリタニアでは裕福なぷかちんは
ちょっと大きな土地へお引越し。
Uo0002
成金ぽい家にしようだとかメルヘンな家にしようだとか
いろいろ考えたけど
やっぱりこじんまりした家を建ててしまった。縁側落ち着く。
最近のブリタニアでのお仕事は泥棒キコリ。
街でバナナを盗んだりしながら木の伐採にいそしんでいるのです。
地味な悪者。

| | Comments (12)

« February 2008 | Main | April 2008 »