« 春のうた | Main | 眠り薬 »

March 14, 2008

食べられた

Img_2190
タックルさん。
羽が抜けている。
この前はおでこの羽が抜けてポッカリ穴があいていた。
10円ハゲ。
おハゲは治ったものの顔がバサバサ。

タックルさんのためにベランダでチンゲン菜を育てているのですが
タックルさんの食べる量は少ないので
どんどん成長してしまいモッサリとしてしまった。
花も咲きそう。
もう美味しくないだろうなぁとベランダに出るたびに思っていたのだけど
今日みたらこんな事に。
食べらりた。
ほとんどの葉っぱがちぎれている。ボロボロ。
Img_2153_2 
近くにでっかいトリのふん。
野鳥の仕業。
犯行現場見たかったなぁ。
どんなトリだったんだろう。

そして久々のクロスステッチ。
ずいぶん前に完成したものだけど。
よく見るとトリがいっぱい。
Img_2199
また何か作りたいなぁ。

|

« 春のうた | Main | 眠り薬 »

Comments

チンゲン菜ってこんなに大きくなるんですね!
ちょっとびっくり。
しかもかなり食べられてる。。。
クロスステッチ素敵です。
あたしはこの時期でもまだ毛糸であみあみしてます。

うちの子も羽が抜けまくってすごいです。
抜けた羽ってちょっとかわいいですよね。

Posted by: ぐりこ | March 15, 2008 at 01:07 PM

おお~、家庭菜園のチンゲン菜!
無農薬だし、そりゃ野鳥さんだって食べちゃいますよ。
余ったらぜひ我が家に!着払いで結構ですので(おい)

クロスステッチ、鳥さんがいっぱい~(*^_^*)
いつ見ても器用でいいなぁ~♪

Posted by: はな | March 15, 2008 at 10:58 PM

■ぐりこさん
 チンゲン菜は私も育ててみて驚いたんですけど
 葉っぱをワサワサさせながら縦に伸びて
 菜の花みたいになっちゃうんですよー。
 私は今年の冬は編み物ができずじまいでしたbearing
 棒編みに挑戦!とか思ってたんですけどね。
 クロスステッチと両方は無理だったなぁ。

■はなさん
 家庭菜園は無農薬だしいいんですけど
 これからの時期は恐怖なんですよー
 葉っぱ物はとにかく
 アブラムシがすごいcoldsweats02
 葉っぱの裏に密集してるのを発見すると
 ゾワザワ鳥肌が・・・。
 クロスステッチは器用じゃなくてもできますよー
 あれは根気と暇が大事だと思いますcatface
 
 
 
   
 
 
 
 

Posted by: ぷか | March 16, 2008 at 11:25 AM

こんちわ!春ですね(笑)。

うちの近所にどうもウグイスがいるらしく、
朝から「ホーホケキョ」ですよ。
(って誰かのギャグでしたっけ、西川のりお??)
毎朝ちょっと気分爽快です。
姿を見たいんですが、声の方向がいまひとつわかりません。

このごろ周囲にカラフルな野鳥が増えた気がします。
昔はすずめ、ツバメ、カラス、ハトぐらいだったのに(笑)。
山にエサがないのかなあ。。。

Posted by: ゆみごん | March 18, 2008 at 04:10 PM

お久しぶりです。

タックルさんは換羽の時期ですか。
でも相変わらずポフポフに見えますよー。

クロスステッチは小鳥の大合唱っぽくて楽しそう。
子供の頃にクロスステッチにはまって、随分小物を作りました。
意外と丈夫で、その時に作ったバッグは
15年経っても現役です(笑)。

Posted by: 荘つかさ | March 18, 2008 at 09:07 PM

■ゆみごんさん
 ほんと春ですねぇ。
 昨日今日は天気悪いですけど
 晴れてるとポカポカで気持ちがいいですよねー。
 ホーホケキョいいですなぁ。
 つか西川のりおて!ふるっ(笑)
 タックルさんは鳥なのに
 外に向かってワンワン鳴いてますよdog
 カラフルな野鳥見て見たいなぁ。
 うちはカラスばっかshock

■荘つかささん
 タックルさんは良く見ると目のまわりの羽が
 スケスケになってるんですよ。
 今は顔がちょっとこわい感じです。
 このクロスステッチは楽しかったですよー
 鳥もよくみると一羽一羽ちょっと違ったりしてて。
 子供の頃のバックが現役とは!
 すごいっすねぇ。
 クロスステッチのデザインって何年たっても
 使えるようなものが多いし、つうか昔のデザインって
 今見るとまた良い感じだったりするんですよね。

 
 

Posted by: ぷか | March 21, 2008 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春のうた | Main | 眠り薬 »