« ガビガビ | Main | 食べられた »

March 12, 2008

春のうた

Img_1927
ここのところ留守番の多いタックルさん。
でも元気元気。
最近はナゾの歌をうたっている。
歌詞は意味不明だけれども曲調がやたらとウキウキと楽しい感じだ。
そして歌ってる本人がとにかく楽しそう。
天気がよくてポカポカしながら聴いてると和む。春ねぇ。
そしてやっと発情も落ち着きました。
でも発情前は放鳥するとカゴに入れるのに一苦労だったのが
今は10分くらいでさっさとカゴに入るようになってしまいました。
大人になったのねぇ。
ラクになってよかったのだけどちょっと寂しいのです。

そしてベランダ。
少し動きが。
暖かくなってきて新芽がちょろりと顔を出してきました。
Img_2128
これは金木犀の新芽。ちょろり。
去年の年末に小さい鉢で我が家にやってきたのだけど
金木犀って鉢だと花が咲いたりしないのかなぁ。
地植しか見かけないしなぁ。
Img_2127
そして南天の新芽。にょきん。
この南天、いまだに紅葉した赤い葉っぱをワサワサつけているのだけど
いいのかねぇ。
Img_2124
そしてこれは花梨。つやつやの葉っぱがぴらり。
フチが赤くてギザギザしているよ。
Img_1933
バラ。
なんだか死にそうになりながらも花を咲かせています。
がんばれ。

そして最近の人間ですが、
出かける用事がちょこちょこあってバタバタしております。
用事があるという事に慣れない。すぐに疲れる。
そして夜はだいたいブリタニア。現実逃避。
ブリタニアでは裕福なぷかちんは
ちょっと大きな土地へお引越し。
Uo0002
成金ぽい家にしようだとかメルヘンな家にしようだとか
いろいろ考えたけど
やっぱりこじんまりした家を建ててしまった。縁側落ち着く。
最近のブリタニアでのお仕事は泥棒キコリ。
街でバナナを盗んだりしながら木の伐採にいそしんでいるのです。
地味な悪者。

|

« ガビガビ | Main | 食べられた »

Comments

なんか更新ひさびさですね。うれしいです。
タックルさん発情落ち着いたんですね。
うちはまだまだ発情続行中です。吐き戻しはしないんですがフリフリがものすごくって。
そういえばぷかさんの前のブログの女の人が回っててどっち周りに見えるかってやつ。あたし両方見えるんです。頭悪いからですかね???

Posted by: ぐりこ | March 12, 2008 at 01:35 PM

■ぐりこさん
 私生活で割と驚く出来事がありまして
 アワアワしていたら更新に間があいてしまいましたよ。
 タックルさんは発情したものをことごとく撤去されて
 しまったから落ち着いたように
 見えるだけかもしれません^^;
 あのぐるぐるが左右に見えるとは!
 これは新しい。
 右脳と左脳を調度良く使ってるとか??
 
 
 

Posted by: ぷか | March 12, 2008 at 03:14 PM

タックルさん、発情落着いたのですか。
うらやましい!
銀は、年がら年中発情しています。
病院の先生の手にも発情しちゃって
(体重をはかる時に、はかりの上でフリフリ)
「しょ・・・しょうがないねぇ。。」
って、先生にまで諦められている位です。
玩具も、撤去する度
違うものに的を換える始末。(汗)
ま。。しょうがないですよね。

植物って、本当に春がわかるのですよね。
我が家の植木達も
新しい芽が出てきました。
暖かい日差しに感かされたのかしら。

Posted by: なな | March 12, 2008 at 08:09 PM

■ななさん
 銀ちゃん病院でスリスリとは
 随分リラックスモードですねぇ^^
 お医者さんを怖がらないなんていい子ですなぁ。
 タックルさんは今のところ落ち着いたように
 見えるけど、鈴のおもちゃかなんかをカゴに入れたら
 きっとまた発情すると思う・・・^^;
 最近暖かい日は本当にポカポカなので
 植物達に変化がでてきて嬉しいですよね^^
 
 
 

Posted by: ぷか | March 12, 2008 at 09:49 PM

発情って簡単におさまるんですね。
年中無休発情してるうちの息子さんはどうしたらいいんでしょう?
毎日的を変えているので、ちょっと目を離すとあらゆる所で吐いております...。

最近暖かい日が続いてるので植物の成長すごいですよね~。
東側の窓にも日が当たるようになってきたので鉢植えを移動させたら、ふくはその鉢植えに発情しておりました(T_T)

Posted by: はな | March 12, 2008 at 10:04 PM

■はなさん
 タックルさんも落ち着いたとはいえ
 ノリノリになってくると
 口からポロポロ吐き戻しちゃってますよ^^;
 ちょっと前はおしゃべりもせずに一日中
 吐き戻していたので、それはなくなったかなって
 感じです。
 一羽飼いだと、なんだかかわいそうですよねー。
 タックルさんもコップに発情しますよー。
 ガラスとか陶器とかクチバシでつつくと
 カチカチ音がするものが
 好きみたいです。
 
 

Posted by: ぷか | March 12, 2008 at 10:36 PM

ぷかさん、こんにちは!
久々の更新嬉しいです。
実は、タックルさん、ぷかさん、ピョンコさん、もしかして体調崩したりしてないかな・・・と大きなお世話な勝手な心配をしていました。bearing
でも、みなさん元気でよかった!wink

ぷかさん家のベランダは賑やかになってきましたね。
バラの花とってもキレイなんだけど、必死度が伝わってきます(笑)

今週末は、久々に鹿児島に帰ってきます。姉がリリちゃんを連れて里帰りしているので、家族に会うよりも、リリちゃんに会いにわざわざ飛行機で行ってきます。
インコバカだな~とつくづく思います。でも幸せ。happy02

Posted by: リリの姉 | March 13, 2008 at 08:59 PM

■リリの姉さん
 なんだか久々の更新になってしまいました。
 出かける用事が立て続けにあったりして
 ソワソワ落ち着かない日々をすごしておりました。
 うちのベランダは今回1つもタネを蒔いていないので
 なんだかちょっと地味な感じです。
 花の種を蒔いておけばよかったbearing
 って、ここ絵文字使えたんですねー。
 知らなかったですcoldsweats01
 では、リリちゃんと思う存分楽しんで
 きてくださいねーーchick
 
 
 

Posted by: ぷか | March 13, 2008 at 09:39 PM

ブログの新デザイン、とってもステキですねheart04

タックルさんの発情落ち着いてよかったですね。
うちのまめは、恋の季節に入るとちょこっとですが
乱暴者になるので困りますcoldsweats02

タックルさんも陽気な歌を歌うし、植物はどんどん元気になるし
世の中はもう春なんですねぇ~。
もっと純粋に春を楽しみたいのに、花粉症がニクイですsweat02

Posted by: まめぞう | March 13, 2008 at 11:28 PM

お屋敷、デカくなってるしーsmile
そんなに空いてるんだ?
T?F?M?
最近はリンゴの樹なんかも置けるの?
なんか「?」ばっかりcoldsweats01
もう、浦島状態なんだろうな・・・

Posted by: くろ助 | March 13, 2008 at 11:37 PM

こんにちはー。
タックルさんお元気そうですねー。
発情も落ち着いてきてよかったですねー。
ぷかさんもお元気ですかー?

春ですねーchick。今週は暖かいですねー。
サクラcherryblossomももうじきかなー?嬉しいですねー。
でも、季節の変わり目は洋服で悩んじゃいます・・・・
これじゃ暑苦しそうだなーとか、これじゃまだ早すぎかなーとか・・・・今日の気温はどうかなーとか、毎朝時間ないのに、
迷う今日この頃・・・・think
うわー。顔の絵文字wink可愛いですねー。

Posted by: かおりん | March 14, 2008 at 02:51 PM

■まめぞうさん
 わぁ、私ももれなく花粉症でございます。
 この時期は肌もボロボロだし頭はぼーっとするし
 油断すると鼻がたれるし、
 人としてちゃんと過ごせません(笑)
 タックルさんも何かに発情してるときに
 手をだそうとすると怒りますよー。
 普段は噛んだりしないので
ちょっとショックですbearing

■くろ助さん
 ここはマラスのへんぴな場所っす。
 トラメルでも小さい土地ならアチコチあるよー。
 さすがにでっかいのは無いけどね。
 ここはちょうど腐ったばかりの家を発見したので
 まんまと手に入れたのさっ。
 りんごの木は何かの褒章アイテムみたい。
 かわいいよねapple
 ベンダーで高っかーーーいお金を出して買ったのさ。
 なんだか銀行に何百万円も入っていたので・・・。
 これが現実ならねぇ・・・。

■かおりんさん
 この時期ってホント洋服に困りますよねーdespair
 毎年着る服がないなぁって思うんですよね。
 外歩いててもいろんなタイプの人いるし。
 ロングのダウンを着てる人もいれば
 薄いスプリングコートの人もいたり。
 寒がりなのでこの時期はちょっとツライです。
 毎年お花見cherryblossomしながらブルブル震えてるような。

Posted by: ぷか | March 14, 2008 at 04:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガビガビ | Main | 食べられた »