« 食べられた | Main | 日かげ »

March 27, 2008

眠り薬

Img_2248
ちみちみちみちみ。
タックルさんは今日も地味にちみちみしている。
ちみちみしやすそうなモノを探しだしては
ちみちみしている。
Img_2280
お茶。
家でビールを飲まなくなったので
寝る前はお茶を飲む。
いろんなお茶を飲んでみたけど、
これは一番眠くなる。
味もなかなかおいしい。
寝つきが悪く眠りが浅い私も
朝までぐっすり。
ピョンコと眠り薬と呼んでいる。

そしてベランダ。
Img_2230
ミセバヤがこんもりもりもり。
2年前にうちに来たときは、ちょろんとした葉っぱだけだったのに。
もりもりさ加減がかわいらしい。
なぜだか多肉はことごとくダメにしてしまうのだけど
ミセバヤだけはいつまでも元気。
Img_2226
そして今回もチンゲン菜の花が咲いてしまいました。
タックルさん用の畑はまたしばらくお休みかなぁ。
虫こわいしなぁ。
そして右はラベンダー。
枯れてカサカサの中から新しい緑。
Img_2222_2 
そしてキノコ。
金木犀の鉢にキノコはえた。



|

« 食べられた | Main | 日かげ »

Comments

たっくるさん、やせた?

Posted by: wintercapri | March 28, 2008 at 12:40 AM

インコちゃんは本当にちみちみちみが好きですよね~。
うちの3羽もよく髪の毛、鼻の頭や眉毛などちみちみしてくれます(笑)
我が家のハイビスカスとつつじの花が咲き始めましたよ~。なんだかここはちゃんとした春がないせいか、春の花、夏の花ごっちゃでいっぺんに咲くような・・・
庭のパンジーもいまだ健在です(笑)

Posted by: 豆ちゃん | March 28, 2008 at 02:11 AM

■wintercapriさん
 2,3日前に体重を測ったときは
 39gだったので、得に変化はないと思います^^
 タックルさんは人間の話を聞いてるときは
 ふっくらしてるんですけど
 ちみちみしてるときはシュっとしてるんですよね。

■豆ちゃんさん
 以前はタックルさんも顔をちみちみしてくれたんですけど
 今までで一番すごい発情期が終わってからは
 なぜか人間と距離があるような・・・。
 タックルさんに何があったのか・・・。
 お庭にお花があっていいですなぁ。
 うちのベランダはなんだか木っぽいものばかりで
 地味です(笑)
 花のタネ蒔いとけば良かったなぁ。


 

Posted by: ぷか | March 28, 2008 at 09:45 AM

ぷかさん、こんばんは。

タックルさん、地味モード?のせいか、ちょっとションボリ見えますね。でもカワイイけど。
タックルさんは、写真をとらせてくれていいいですねー。camera
私も、束の間のインコタイムに、リリちゃんchickの写真を撮りまくりましたが、まともな写真は1/10の確立・・。

ハーブティ、いいですね。包装もステキ。
眠れる夜を目指して、私も飲んでみます。sleepy

Posted by: リリの姉 | March 28, 2008 at 08:17 PM

インコってちみちみするの好きですよね~。
暇さえあればちみちみちみちみしておりますよ、うちの子も。
最近はティッシュをちみって不思議な芸術作品作り出してます。

あ、私も多肉植物枯らすプロです(T_T)

Posted by: はな | March 28, 2008 at 11:15 PM

■リリの姉さん
 タックルさんションボリに見えますか^^
 いつも隅っこの方でおとなしーくちみちみしてます。
 タックルさんも写真撮らせてくれないですよー
 連写連写でぶれてないのを探すって感じです。
 動くしカメラの上に乗っちゃうしで大変ですbearing
 あのハーブティはリラックスナイトという名前が
 ついてるくらいなので寝る前にはお勧めです。
 飲みすぎると逆に夜中にトイレに起きちゃうので
 ご注意を(笑)

■はなさん
 ほんとちみちみ好きですよねぇ。
 そんなにおもしろいとは思えないんですけどねー
 ちみちみしながらウトウトしてたりして。
 タックルさんもティッシュをちみりますけど
 散らかすだけで作品は作らないなぁ(笑)
 はなさんも多肉枯らす派ですか!
 大事に育てててもナゼだかダメになるんですよねぇ。
 なんでだろう~。
    
 
 
 

Posted by: ぷか | March 29, 2008 at 12:02 AM

こんばんはー。
リプトンのリラックスナイトですか?
初めて見ました。オレンジの風味かな?
私お茶は一番オレンジペコーが好きなので、美味しそうだなー。

あと、英国屋ってカフェがあるんですが(関西だけかなー?)そこの、ブレンドティーが美味しいのです。
会社に届くお中元で頂くのだけど、飲んでるうちにだんだん、柑橘の風味が広がっていくのがイイ!

きのこ何きのこなんでしょうねー。
気になるーーーhappy02

Posted by: かおりん | April 02, 2008 at 07:24 PM

■かおりんさん
 リプトンのリラックスナイトは
 近所のスーパーで売ってるんですけど
 そういえば他ではあまり見かけないかも。
 250円くらいなのでお得なんだけどなぁcafe
 英国屋カフェは調べてみたら、
 東京にもあるみたいですhappy01 
 そしてあの赤い缶に見覚えがあるような・・・。
 見つけたら買ってみます!!
 
 

Posted by: ぷか | April 03, 2008 at 12:00 AM

インコのちみちみ好き。懐かしいhappy01す。もう数年前になりますがインコを飼っていました。
もともと、我が家のベランダにオスのインコが飛んできて・・かわいそだからメス買ってきて・・そしてつがいに。でもね二匹の愛情ってとても凄かった。1匹が鳥かごから逃げても鳴きあいするのですね。オスの愛情をとても感じました。。 ぷかさんのブログを見ていてその時のことを思い出しました。思い出し日記書いてみたくなりました。ありがとうございます。ありがとねタックルさんheart04

Posted by: ニコニコ | April 23, 2008 at 01:57 AM

■ニコニコさん
 こんにちは。
 呼ばれて帰ってきたなんて感動しますねー
 仲良しなんだなぁ。
 私も子供の頃に飼っていたインコも夫婦でしたけど
 メスの方が気が強くて
 オスにキックとかしたりしてえばってました^^;
 でも雛を何度もかえしたので
 仲は悪くはなかったようなんですけど・・・。
 私もつい昔のことを思い出してしまいました^^ 
 
 
 
  
 
 

Posted by: ぷか | April 24, 2008 at 09:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 食べられた | Main | 日かげ »