« 鉄玉子 | Main | のんびり »

May 24, 2008

とうとう

Img_2557_3 
先週の話ですが、
結婚式を挙げてまいりました。

この半年間はバタバタバタバタ忙しかったので、
終わったとたんボケボケしております。
決めなくちゃいけない事とかやらなければいけないことが無いってすばらしい。

結婚式ではいろいろ手作りしました。

Img_2573jpg
ウェルカムボードは私の中で大ブームのクロスステッチで。
リングピローの存在を実は今回初めて知りましてcoldsweats01
試行錯誤して作りましたよ。
あからさまにかわいらしい物を作るのは楽しい。
Img_2602
ペーパーアイテムは
私がデザインで、ピョンコは工作担当。
Img_2594
招待状。
Img_2600
そしてメニュー。
途中でプリンターが紙づまりをおこしまくって二人でイライラしながら
作った思い出が・・・。
引出物は全員違うものにしたのでギリギリまで買い物に追われてました。
引出物が一番大変だったかも。

場所は都内にせずに
軽井沢の教会で挙げたですが、緑に囲まれていてとてもよかったです。
これからの人にはお薦め~。

そしてまたしても留守番タックルさん。
元気に留守番しててくれました。

よかったよかった。

|

« 鉄玉子 | Main | のんびり »

Comments

わぁ~い、おめでとうございま~す。
「ずっと鉄玉子だなぁ?」と少々待ち遠しく
思ってましたが、忙しかったんですね。

すべてが2人の手作りの、すてきな結婚式
だったんですね。このノート、商品にしてほしい
です。かわいすぎる・・・。

コメント、横の顔、動くんですね。
(ちょいびっくりしました)
私は最近トンガッテます。

Posted by: おんちゃん | May 24, 2008 at 10:04 PM

おめでとうございます。
タックルさんとおんなじ色のふくちゃんを飼ってる
のうさぎです。
私は、こちらの教会と同じ敷地内にある
もう1つの方の教会で結婚式を挙げました。
とっても素敵なところですよね。
なんだかうれしくなって書き込みしてしまいました。

Posted by: のうさぎ | May 24, 2008 at 10:51 PM

おぉー!
おめでとー!!
「とうとう」ってタイトルで、もももしや??
と思って来て見れば・・・
ビンゴーーー!(笑)

それにしても相変らずデザインが上手いよねぇ。
色使いもいいし。
もう売りもんだよ、これは。

いつか、旦那さん紹介してねー。
(もしかしてブリタニアで会ったキャラと同じ名前?)
末永くお幸せにー!

Posted by: くろ助 | May 24, 2008 at 10:53 PM

うわ~、おめでとうございます!
最近更新してなかったからどうしたのかな?と心配してましたが。
これからもお二人+タックルさんと幸せに暮らしてくださいね。

私たちも招待状やリングピロー手作りしましたよ。
あぁ、あの頃が懐かしい...。
確かに式前日まではバタバタしてて、イライラしちゃったこともあるけど、終わってしまえばこれもいい思い出になりますよね。

Posted by: はな | May 24, 2008 at 10:54 PM

わーい。ご結婚おめでとうございますー。heart04
ヒューヒュー(←いつの時代bleah笑)
素敵な結婚式ですねー。
しかもぷかさんのいろいろ手作りだということで。
すばらしい式になりましたねー。
最近ブログもお休みがちだったみたいなので、お忙しいのだなーって思って、じつは、なんだかひょっとしたら、
素敵なことが待ってるのかなー?って思ったりしてたんです。アハhappy02。すみません、妄想したりして。

いやぁー。ホントにおめでとうございます。
いいですねー。いいですねー。
ホンマに私までハッピーだなぁ。
ホントにすばらしいですねー。ぷかさんのデザインはほんとかわいいし、素敵だぁー。うらやましいです。
私はこれからの人なので(笑。いつになるやらなんだけど)
お願いしたくなるくらい素敵ですよー。

あっ、お忙しい時に、家のごたごた騒動のこととか報告しちゃってゴメンナサイです。ホントにゴメンナサイ。

でも、ほんといいですねー。ぷかさんもピョンコさんも
ブログでしか存じてないんんですが、ほんとに、
素敵なお二人だし、末永くお幸せにーー。
わぁーいぃ。

Posted by: かおりん | May 24, 2008 at 11:02 PM

おめでとうございます!
お二人の手作り素敵ですね〜!
ケーキカットよりも先の共同作業もいい思い出です。
自分の時は手作りのほとんどを私一人でやったので、ただ大変だった思い出しかないですもん...。
もう一回、結婚式やり直したいくらい(笑)

これからもUp楽しみにしています。


Posted by: たこchan | May 24, 2008 at 11:07 PM

おめでとうございます!!

最近、タックルさん元気にしてるのかなぁ〜と
思ってたんですが・・・

なるほど、そういうことだったのですねheart

ホントに、こんなに素敵shineな手作りのものは
はじめて見ました。

この写真たちだけでも、うわぁ〜shine
鳥肌がたつくらい素敵だし、ほっこりとした気分confident
させられました〜!!

ホントにおめでとうございます♪

そして、タックルさんが指と戯れててカワイイ〜。

チロはここ何日も激しく吐き戻しモードでちょっと心配ですsweat01

これからも、ブログ楽しみにしております!!

Posted by: け〜こ | May 24, 2008 at 11:52 PM

うわ、久しぶりに見たら素敵な日記がhappy02
おめでとう!ラブラブでうらやましいよ~
末永くお幸せにclover

Posted by: myu | May 25, 2008 at 12:17 AM

おめでとうございます!heart04
これからもお幸せにlovely
手作りの結婚式はいい思い出になることでしょうね。
私は結婚して今年で10年になります。
結婚式を思い出しました。

Posted by: ぷんと | May 25, 2008 at 12:45 AM

うわぁ、ご結婚おめでとうございます!!
すべて手作りの結婚式、暖かくって良いですね。
素敵です!
これからもお2人、末永くお幸せに!
タックルさんも相変わらず愛らしいですね^^。

Posted by: 豆ちゃん | May 25, 2008 at 01:28 AM

ご結婚おめでとうございます。

ブログとお揃いの花と小鳥のモチーフが可愛い!
参列者にも印象深い結婚式になられたでしょうね。

末永くお二人でお幸せに。bell

Posted by: 荘つかさ | May 25, 2008 at 10:38 AM

ご結婚おめでとうございます。

素敵な結婚式ですね!
ぷかさんのセンスの良さが光っています。
日記を拝見して、幸せ気分を頂戴しました。
タックルさんも、お留守お疲れ様。

末永くお幸せに!!

Posted by: なな | May 25, 2008 at 11:47 AM

ご結婚おめでとうございます。
軽井沢いいですね。
クロスステッチのウエルカムボードもさすがです!
ペーパーアイテムもかわいすぎ!
リングピローは私の時も母が手作りしてくれました。
いいレースがなくて家のカーテンの残り生地で作ってくれました。
ちなみにウエルカムベアのベールは洗濯網で作ってくれた器用な母です。
タックルさんも元気でなにより。
お幸せに~。いいな~。

Posted by: ぐりこ | May 25, 2008 at 12:56 PM

ご結婚おめでとうございます♪ウェルカムボードとか、招待状とか、作られるもののセンスが抜群に素敵ですね!!お二人(と、タックルさん)末長くお幸せに~!!更新も楽しみにしています

Posted by: マメ | May 25, 2008 at 01:21 PM

わぁ、みなさんコメントどうもです。

■おんちゃんさん
 ありがとうございます^^
 結婚式の日取りが決まってからはバタバタしていて
 ブログの更新をする気になれませんでしたよー。
 やっと落ち着いたので今までどおりブログの更新も
 していきたいと思いまーす^^

■のうさぎさん
 ありがとうございます^^
 わぁぁ、石の方ですね!!!!
 幻想的で良い感じですよねー
 石の方と悩んだのですけど、そちらは空きがなかったんですよね。
 それにしても、のうさぎさんもあの場所で挙式したと思うと
 私もなんだかうれしいです^^

■くろ助さん
 どうもありがとー
 まさしくブリタニアであったあの人だよ。
 ちょびさんのお友達。
 あの時はまさかこの人と結婚するとは思ってなかったよー(笑)
 つうか一緒に暮らし始めてもう何年にもなるし
 入籍は去年しちゃっていたので、あまり変化はないんだけどね。

■はなさん
 ありがとうございます^^
 こちらもイライラしてケンカしたりしましたよー。
 私ははじめにやっちゃって、あとはゆっくりしたい派なのに
 ピョンコさんは全く逆なもんだから、
 お互いストレスが・・・(笑)
 まぁ、それも良い思いでですが・・・。

■かおりんさん
 ありがとうございます^^
 最初は式は挙げなくてもいいかなーなんて思ってたのだけど
 やっぱ挙げて良かったなぁと実感しております。
 式も披露宴(つうか会食のようなものでしたけど)も
 こじんまりしたものだったのだけど
 なかなか良い感じに楽しくできました。
 次はかおりんさだね!うふふー

■たこchanさん
 ありがとうございます^^
 一人で全部とは大変でしたねぇ。
 でも実は工作も私がしても良かったんですけど、
 私がやると適当にやるとか言われて
 手を出させてもらえなかったのです。ははは^^;

■け~こさん
 ありがとうございます^^
 結婚式の準備でソワソワバタバタしていて
 更新する気になりませんでしたよー。
 更新用の写真を撮ったりはしていたんですけど
 結局アップしなかったり。
 体調の管理もしなくてはいけないし
 いろいろプレッシャーでした。
 終わってホッとしてます^^
 
■myuちゃん
 ありがとー^^
 結婚式するにあたって、nyuちゃんにいろいろ相談しようかなーとか 
 思ったりしたんだけも(ヘアメイクの人に心づけを
 あげるのかなーとか・・・)自力でなんとかできました。
 それにしてもあんなドレスを着る機会なんてないし
 やっぱり結婚式はするべきだねーーうふふー

■ぷんとさん
 ありがとうございます^^
 なんと10年とは!
 私達の10年後はどうなってるんだろう~
 平和になごやかに暮らせてれば良いなぁ。

■豆ちゃんさん
 ありがとうございます^^
 手作り楽しかったですよー
 リングピローは、普段自分が絶対使わないような
 ひらひらレースをふんだんに使うので
 新鮮でした。
 乙女チックーと思いながら作りました(笑)

■荘つかささん
 ありがとうございます^^
 うふふーブログのデザインと同じなんです。
 つうか結婚式用に描いたデザインを
 ブログに使ってしまったんですけどもねー。
 やっぱり鳥のモチーフははずせません。

■ななさん
 ありがとうございます^^
 ピョンコさんとは長く暮らしているので
 変化はあまりないんですけどね^^
 この半年間はタックルさんもお留守番やら
 何やらが多かったので
 たくさん遊んであげようと思ってます^^ 

■ぐりこさん
 ありがとうございます^^
 わぁ、カーテンと洗濯編みとは!
 考えましたねぇ。すごい。
 確かに私も良い感じのレースやら布をさがすのが
 大変でした。
 いいのが見つかっても白がちょっと違う白だったり・・・・。

■マメさん
 ありがとうございます^^
 ペーパーアイテムはがんばって作っても
 みんな置いて帰っちゃうんだろうなぁと思いながら
 作ってたんですけど、
 全員持ち帰ってくれたのでなんだか嬉しかったです。
 やっと落ち着いてきたので
 ボチボチ更新の方もしていきたいと思います。

Posted by: ぷか | May 25, 2008 at 01:50 PM

ご結婚おめでとうございます。
手作りが素敵過ぎます。
なんとか、前日にウェルカムボートをつくってみました。
器用にこなす、ぷかさんは私のあこがれです。

わたしたちも先日結婚式を済ませました。
どんな仲いい夫婦でも結婚式準備は、けんかするもんなんですね(笑)

ぜひ、だんなさんに逢ってみたいです。

末永くお幸せに。

Posted by: スナ | May 25, 2008 at 04:36 PM

■スナちゃん
 ありがとー
 つうか、そちらこそおめでと~
 花嫁姿写メで見たよ。
 スナちゃんかわいかったーhappy01
 ドレスもラブリーだったねぇ。
 若くてスタイルがよくないと着れないデザインで
 ちょっとジェラシーでした(笑)
 今度4人で会おう!

Posted by: ぷか | May 25, 2008 at 05:57 PM

鉄玉子→結婚式heart04万歳!
happy01おめでとうございます!!


わたしも、3年前の手作り結婚式思い出したぁ
睡眠時間3時間の日々が1ヶ月ぐらい続いて、
縫い物してたっけ。ベアやら、ウェルカムボードやら。
クロバー型の紙パンチして、紙ふぶき作ったっけ。
そんな思い出も、ショーケースに入って飾ってます。

末永くお幸せに!

Posted by: かずな | May 26, 2008 at 01:13 AM

deliciousぷかさん、おめでとうございますdelicious

幸せのおすそわけ、どうもありがとうございます。

きっと素敵な素敵な、結婚式だったと思います。
引き出物が全員違うなんて、初めて聞きました!
さぞかし大変だったと思いますが、心のこもった最高のおもてなしですね。

個人的には、いつも結婚式に出るのは、お金も時間もブットブので憂鬱になる「結婚式ギライ」なのですが、ぷかさんみたいな結婚式はぜひ出てみたいです。
誰か呼んでくれないかな~(他力本願)

タックルさんは何も気にしていないようで、とっても喜んでくれていると思います。

ご家族皆様のお幸せをお祈りしています!chick

Posted by: リリの姉 | May 26, 2008 at 10:34 AM

ぷかさん 御結婚 おめでとうございます♪

最近 マイミクさんの おめでたいお話が いっぱいで うれしくなっちゃいます♪

手作りの 結婚式って 思い出に残りますね♪

末永く お幸せに♪

Posted by: ぴーこ | May 26, 2008 at 10:45 AM

■かずなさん
 ありがとうございます^^
 睡眠時間3時間ですか!
 確かに仕事しながら結婚式の準備をするのって
 大変そうですよね。
 働いていない私でさえも時間が足りなーいって
 思いましたもん。
 でも、そのぶん思い出に残りますよね♪

■リリの姉さん
 ありがとうございます^^
 軽井沢で挙げたので、たくさんの人を呼ぶことが
 できなかったので、
 引出物もいろいろ考えられたんですよー。
 欲しそうなものを事前になにげに調査したりして。
 それにしても、こんなに買い物をしたのは始めてでした^^;

■ぴーこさん
 ありがとうございます^^
 一生に一度のことなのでがんばって手作りしましたよ。
 自分の作ったものを人に見てもらう機会って
 なかなかないし。
 なかなか楽しい経験でした^^

Posted by: ぷか | May 26, 2008 at 01:21 PM

ご結婚おめでとうございます!!
手作りアイテムもとってもすてき。
ぷかさんのセンス、完成度の高さ、見るたびに惚れ惚れします。ぴょんこさんも、その気になればウェディングケーキ作れそうですね(^^


Posted by: やまぶき | May 26, 2008 at 03:13 PM

おめでとうございます!
皆さんもおっしゃってるように、「鉄玉子」以来
更新がなかったので、どうしたのかな~と
心配していたんですが。
いろいろお忙しかったんですね。
手作りのものでいっぱいの結婚式、ステキです!
こんな招待状、私も欲しい(^▽^)

タックルさんも、あいかわらず元気そうで良かったです。
指にあわせて動くタックルさん、かわいい~

Posted by: まめぞう | May 26, 2008 at 10:32 PM

■やまぶきさん
 ありがとうございます^^
 最初はプチギフトにピョンコ作の
 パウンドケーキでもって思ってたんですよ。
 ピョンコは「花婿の方が作るのもどうかと思うけど・・・」
 とかぶつぶつ言ってたけど(笑)
 でも結局は時間が無くて作れなかったんですけどね。

■まめぞうさん
 ありがとうございます^^
 私はずっと家にいるので
 実際は時間はあったんですけど、
 なんだか落ち着かなくてブログは
 ほったらかしでした^^;
 いつものんびり過ごしすぎてるから
 何かあるとアタフタしてしまう。

Posted by: ぷか | May 27, 2008 at 10:34 AM

おめでとうございます♪
手作り結婚式はセンスの良さが出てますね~

私ももう一度結婚したくなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

全員違う引き出物だなんて、スゴイです!

軽井沢での挙式はさぞ素敵だったでしょうね~~
勝手に想像してはニタニタさせてもらってます。

幸せのおすそ分けありがとうございます。

Posted by: にゃらりんぱ | May 28, 2008 at 08:42 PM

おめでとうございます!!!
私も鉄玉子のままだったのが気になってました。
でも忙しかったわけがわかりました!
心のこもった手作り素敵ですね★
場所も軽井沢を選んだ所も良いですね!
末永くお幸せに!
更新楽しみにしてます!

Posted by: 小松菜 | May 28, 2008 at 09:11 PM

おぉ!おめでとーございまーす!

クロスステッチ凄いですねー
招待状もかわいいですねー

Posted by: ひろこじ | May 30, 2008 at 08:38 AM

わああ~おめでとうございます!!
ぷかさんも私と同じような状況だったのでとても気になっていました。
私も結婚決まって7月に式を挙げます☆
まさに今、席次表やプロフィールetcの手作りにとりかかるとことでちょうどぷかさんのブログを見て絶賛してたとこです。すごく素敵!!
デザインから考えられたんですか??
やっぱり鳥を飼っていると鳥モチーフははずせませんね!私も鳥をテーマに考えています。
私もぷかさんみたいにはいかないけどこれから頑張って作ります。
何はともあれおめでとうございます。
末永くお幸せに☆

Posted by: もも | May 30, 2008 at 11:42 AM

■にゃらりんぱさん
 ありがとうございます^^
 軽井沢の挙式良かったですよ~
 是非もう一度!なんて冗談です(笑)
 引出物は人数が少なかったからできたワザでございます。
 大変だったけど、楽しかったりもしましたよー。

■小松菜さん
 ありがとうございます^^
 軽井沢は緑に囲まれてホント良い感じでした。
 ただ、まだまだ寒くて肩を出したドレスだったので
 ブルブルでした。
 外でシャンパンをいただいたりしたのだけど
 寒くて唇が青いよーとか指摘されたりしました。
 唇が青い花嫁て!

■ひろこじさん
 ありがとうございます^^
 わぁぁ、ひろこじさんのようなプロの方に言っていただけると
 うれしいです。
 自分が作ったものを人に見せるのは久々だったので
 なんだか恥ずかしかったっす^^;

■ももさん
 ありがとうございます^^
 それとおめでとうございます~
 ペーパーアイテムは自分でデザインしましたが
 クロスステッチは外国のサイトから探してきました。
 ももさんとこは今が一番忙しい時期ですねぇぇ。
 こちらは終わって心底ホッとしてます。
 ケンカしないようにがんばってくださいね^^

Posted by: ぷか | May 30, 2008 at 05:55 PM

遅ればせながら、、
ご結婚おめでとうございます!
最近私の周りでも、妊娠・結婚・
新婚旅行報告が多くて、独身の私には
色々な所に染みている所です、、。

タックルさんもきっと喜んでいるでしょうね~
末永くお幸せに!今後も更新楽しみにしています。

Posted by: ちびみみ。 | June 01, 2008 at 06:03 PM

■ちびみみさん
 ありがとうございます^^
 6月に入っちゃうと梅雨もあるし
 5月って意外と結婚式多いみたいですねー。
 結婚式はめんどくさいことが山盛りで大変でしたけど
 なかなか楽しいものでしたよー。
 
 

Posted by: ぷか | June 02, 2008 at 09:04 PM

最近ブログを拝見させて頂いております。
手紡ぎに興味を持ち、毛とスピンドルを手に入れ、動画などで見よう見まねではじめましたが・・・紡ぐのではなくよじれているだけの日々です。
メリノという毛を紡いでいるんですが・・・紡ぐ前に毛をカーディングするのでしょうか?かなり力を加えて引っ張らないと
繊維も出ないし、ぷちっと切れます。

独学とのことですが講習にはいかれたのですか?
手織りもまったく興味がなかったのにpuka様の作品をみていつかちょうせんしたくなりました。

Posted by: 中村 | March 12, 2015 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鉄玉子 | Main | のんびり »