« むいたりほじったり | Main | いきなりの »

June 19, 2008

にょろにょろしてきた

Img_2819
インコのチャートを見つけたので久々のクロスステッチ。
せっかくステッチしたのだからポーチでも作ろうとボタンやら
ファスナーやらを用意したのだけど
やっぱりめんどくさくなってマジックテープを縫い付けておしまい。
裁縫になると急に億劫になる。
インコ袋できた。

Ajisai
あじさい。
まったりと本土寺に紫陽花を見に行ってきました。
紫陽花と花菖蒲が見事。
平日の昼間なのに人がいっぱいでした。
Img_2845
ベランダのゴーヤ。
元気なんだけどもなんだかちょっとやばい。
下調べもしないで種を蒔いてしまったのだけど
やっぱりこれってすごくでっかくなっちゃうのかな・・・・。
葉っぱが予想以上にでかいのだけど。
ベランダがジャングルみたいになったらヤだなぁ。
気づいたらツルもにょろにょろしてて近くにあったアロエの
トゲトゲの葉につかまってた。ガシッと。
慌ててはずしてとりあえずの棒を立ててみました。
もっとしっかりした何かを用意しないと・・・・。
Img_2790
そしてタックルさん。
今日は水浴びを盛大にしました。
ポチャンと水に入ってお尻をブルブルふるわせたり
翼を広げてジタバタしたり。
気持ち良さそう。いいなぁ。




|

« むいたりほじったり | Main | いきなりの »

Comments

インコ袋かわいいですねーhappy01
ステキです。
あじさいに菖蒲はシーズンですねー。
あじさい、色も雨に似合う色してますねー。
うちのピノは水浴びを用意してあげてもしないようです。
でも、飲み水の入れ物でするらしい・・・・デス。
広いところで盛大にすればいいのにぃー。

Posted by: かおりん | June 19, 2008 at 06:06 PM

パステルは水浴びがきらいらしく、
いまだに見た事がない・・・

いつかきっかけを作ってみたい

Posted by: wintercapri | June 19, 2008 at 08:29 PM

■かおりんさん
 タックルさんも盛大といっても
 お腹がぬれるくらいなんですよー
 他のインコちゃんの水浴び写真を見ると
 頭までびっしょりのをよく見かけるんですけどね。
 おもしろいからタックルさんのビショビショになるまで
 遊べばいいのになぁといつも思うんですよねー

■wintercapriさん
 水浴びが嫌いな子もいるんですねー
 タックルさんはたまに豆苗につっこんで
 豆苗についた少しの水滴もあびようとしてますよー
 

Posted by: ぷか | June 20, 2008 at 11:22 AM

ゴーヤですが、それはそれは発育が良いですから
プランターも大きくして軒からネットを下げて
からませてあげれば、今流行の緑のカーテンになって省エネにお役立ち間違い無しです。頑張って!

Posted by: バイオレット | June 20, 2008 at 11:34 AM

■バイオレットさん
 うはぁ、やっぱりでっかくなりますか。
 うちはベランダがそんなに広くないので緑のカーテンに
 すると洗濯物が~。
 100均で買ったネットがあるので
 工夫してみます~。
 
 

Posted by: ぷか | June 20, 2008 at 12:21 PM

インコ袋...ほ、欲しい(*^_^*)
お出かけが楽しくなっちゃいますね。

アジサイきれいですね~。
近くにアジサイの名所とかないので、近所の庭に咲いてるアジサイめでて満足する日々です...。
ゴーヤも実家で育ててたけどつる性の植物という事でぶどうの木の横に植えたら、夏見事なゴーヤ畑が\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぶどうはいずこ~?

ふくも水浴びはしないタイプ。
吐き戻しで臭いのでこの時期丸洗いしたいんですけど...。

Posted by: はな | June 20, 2008 at 01:34 PM

インコ袋可愛らしいですね!
売っていたら買い占めそうです。

ぷかさんの植物達。
色がつやつやしていて
大切に育てられているんだなーと
いつも写真を拝見しております。

タックルさん。
お水にポチャンと入るのですか!
銀は、水をためてもはいりません。
青菜を洗っている直接の水道水で水浴びします。
すっごく下手でわらってしまいます。
水がかかっていないのにブルブルやって
水がかかっている最中は、じっとしてます。
本当にブルブルしている意味が無い(笑)

Posted by: なな | June 20, 2008 at 05:08 PM

■はなさん
 今の時期、ほんとアチコチで紫陽花が
 きれいですよねー^^
 わぁ、ゴーヤってそんなにワサワサするんですかー
 こりゃまいったのう。
 ベランダをあまり草ぼうぼうに
 したくないんですけどねぇ。
 虫がきそうだしbearing
 ふくちゃんも水浴びしないんですかー
 いろんなタイプの子がいるんですなぁ。

■ななさん
 タックルさんには透明の小さい小鉢で
 水浴びさせるんですけどポチャンと入りますよー
 そんでたまにその中でジッと立ちつくしてたりも
 します。
 逆に水道から流れる水は興味津々で近寄っては
 くるんですけど結局怖くてさわれないみたいです。
 水がかかってないのにブルブルはタックルさんも
 しますよー。ぷぷ。
 おもしろいですよね。
  
 

Posted by: ぷか | June 20, 2008 at 10:27 PM

はじめまして。
ハルクインと検索してたどり着きました。
タックルさん可愛いですねー。
ウチの鳥とパッと見、区別がつきませんが
絶対そちらの方が賢そうです(笑)
インコ袋カッコいいです。
インコ入れてお出かけしてもいいですね(笑)

ゴーヤは下手に育つと大変ですよー。
ウチはマンションのベランダなのに
2ヵ月でジャングル状態です。
どんどん伸びて3m超えてしまいました。
でもこれからが成長の本番ぽいです…。

ではでは、またタックルさん覗きに来ます。

Posted by: ヒロム | June 24, 2008 at 10:20 AM

■ヒロムさん
 こんにちは、はじめまして^^
 ぷぷ。タックルさん賢そうですか?!
 決して賢くないと思います(笑)
 かなりアホっぽいです。
 そこがまたかわいいんですけどねー。
 つうか、ささささ3メートルて!!!
 ひぃ~。
 うちのベランダ、ダイジョブかな・・・。
 でもせっかくここまで育てたのだから 
 がんばらないといけないですよね・・・。
 
 
 
 

Posted by: ぷか | June 24, 2008 at 11:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« むいたりほじったり | Main | いきなりの »