« とうとう | Main | とどきもの »

June 02, 2008

のんびり

Img_2665
結婚式前は休日ともなると忙しくて恐怖だったのだけど
やっとのんびり街をぶらぶら。
必ず買って帰らないといけないものが無いというのは気楽だねぇ。
今さらながらクリスピークリームドーナツ。
試食で食べたやつは出来たてでフワフワしてたけど
やっぱりウワサどおり甘いよ。甘すぎだよ。

そしてベランダで写真を撮る余裕もできました。
2005年から我が家にいるレモン。
得に大きくなることもなく、いつでも弱々しい。
葉っぱにつやがなくヨレヨレしてたので棒にしてしまった。
もうダメかなぁと思ってよく見てみたら新芽がアチコチに。
がんばれ。
Img_2621

それから久々の種まき。
Img_2619
上はカモミール。
よくわからないけどお茶にできたらいいなぁと思って植えてみた。
ちゃんと育つかなぁ。
タネが小さかったので芽も小さい。
下の左の写真は千日草。芽が赤い。
まだ帽子がちょこんと頭に乗っている。
指でつついて取りたいけどガマン。
下の右の写真はゴーヤ。
ママちゃんがタネをくれたので植えてみた。
もうちょっとで頭を持ち上げそう。
土をどかして頭をだしてやりたいけどガマン。

Img_2615
ラベンダー。地味に花が咲いた。かわいらしい。
Img_2628
これは南天。
赤いつぼみのようなのがポチポチついたので、
いつか開くのかなぁと期待してたら
開かずになんだかどんどん白くなってきたよ。
どうなるつもりなんだ。

Img_2663
そしてタックルさん。
新しい粟の穂を買ってあげた。
うれしそうだ。
最近のタックルさんは人間の指に止まるに躊躇する。
結婚式で爪をキラキラさせてしまったのと指輪がこわいらしい。







|

« とうとう | Main | とどきもの »

Comments

タックルさん、綺麗な爪と指輪に戸惑ってるんですね(笑)。インコちゃんって栗の穂好きですよね~。うちもいつもあげるとあっと言う間になくなってしまいます。
クリスピークリーム、私も甘すぎだと思いま~~す。
完璧日本人の私は、ミスタードーナッツの抹茶ドーナッツとかがやっぱり一番好き!アメリカにもミスタードーナッツ進出してくれないかなぁ~。上海にはたくさん支店あるんですけどね~(笑)

Posted by: 豆ちゃん | June 03, 2008 at 02:34 AM

あ、上の投稿、間違い発見。
何故に「栗の穂」(笑)「粟」でした。あはは^^;。

Posted by: 豆ちゃん | June 03, 2008 at 04:19 AM

■豆ちゃんさん
 ほんと粟の穂好きですよねー
 遊びながら食べれるのがいいんでしょうねぇ。
 ツブツブを楽しそうについばみますよね^^
 クリスピークリームは日本人には甘すぎだと思うのに
 なんでこんなに流行っているのかなぁ。

Posted by: ぷか | June 03, 2008 at 11:53 AM

ここでも発見!クリスピークリームドーナツhappy01
やっぱり甘いのですねー。
ミスドのフレンチクルーラーに似てるドーナツがうつってますねー?
関西にもそのうち上陸するかなー?

ラベンダーかわいいですねー。
実家のお庭にもラベンダーが植わっていたのだけど、超巨大なラベンダーでしたcoldsweats01

タックルさん可愛いー。ネイル怖いんですねー。
そういやウチの父が散髪した後ピノがすぐに近寄れなかったって聞いたことがあります。

Posted by: かおりん | June 03, 2008 at 04:23 PM

■かおりんさん
 クリスピークリームドーナツは
 生地はフワフワしてておいしいと思うので
 甘さを控えればいいのになぁって感じです。
 関東では随分話題になったけど
 どこのブログ見ても甘すぎって書いてあるし
 今後どうなるんでしょうねぇ。
 ピノちゃん髪型わかるんですねぇ。
 すごいなぁ。タックルさんは前髪にカーラーとか
 つけてる時とかは「何それ!何それ!」って顔して
 見るけど髪形とかは全くわからないっぽいです。


 

Posted by: ぷか | June 03, 2008 at 06:38 PM

わたしもぷかさんのブログ見て
うわぁhappy01同じだ!!と笑っちゃいました!

甘いですよね〜。
ホントに甘い・・・wobbly
食感はいいのになぁ〜。

甘いものはもういらない・・・と思ったのに
ミスドのドーナツが無性に食べたくなってきましたheart04

タックルさん、粟の穂をおいしそうに食べてますねnote
チロにもあげてみようかなぁ。
まだあげたことないんです!!

Posted by: け〜こ | June 03, 2008 at 08:49 PM

■け~こさん
 私も同じで笑ってしまいましたよー
 ほんと生地はおいしいのになぁって感じですよねぇ。
 粟の穂はきっとチロちゃんも大好きだと思いますよー
 ただ、ポリポリしたあとにバサバサ羽ばたかれると
 掃除が大変なことになりますけどね^^;
 

Posted by: ぷか | June 04, 2008 at 10:20 AM

うわ~、見た目から甘そうなドーナツですね。
これって並んで買わないといけない有名なドーナツ屋さんのかな?
私はミスドで充分です...。

ベランダでいっぱいの植物、いいなぁ~。
レモンとか無農薬で育つなんて憧れです(*^_^*)

タックルさんは指輪やキラキラの爪怖がるんですか?
ふくなんて逆に攻撃して来て困るんですけど...。
そして必ず指に「吐き戻し」しちゃうし(T_T)

Posted by: はな | June 04, 2008 at 01:12 PM

■はなさん
 そうですよ、あの長蛇の列のドーナツ屋さんです。
 ちょっと前に行ったときはあまりにも人がいたので
 断念したんですけど
 この前はなぜかそんなに並んでませんでした。
 果物の種は意外と発芽率が高いので楽しいんですけど
 種からだと実はほとんどならないみたいです^^;
 タックルさんは指輪ははずすと
 全然平気でつついたりするんですけど
 指にはまってるとビクビクします(笑)
 

Posted by: ぷか | June 05, 2008 at 07:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« とうとう | Main | とどきもの »