« June 2008 | Main | August 2008 »

July 28, 2008

わきわき

Photo_3
暑いですなぁ。
セミは鳴くし、タックルさんはワキワキする。
タックルさんのわきのにおいをかいでみたい。
くさいのかな。

今日も夕焼けがすごい。
昨日は空に夕焼けと雷と虹が同時に見えました。
怪しい空。
虹を見たのっていつ以来だろう。

Bara_3
ミニバラが咲きました。
ベランダにめずらしく花。
うちのベランダはなぜか木のようなものばかりなので
花があるのはうれしい。
そしてゴーヤはえらいことになってます。
もうなんかでかいので写真とか撮れないし。
私の身長をぐんぐん抜かしたと思ったら
天井まで伸びて、行き場をなくして上の方でうろうろしてます。
ほっとくと上の隙間から隣の家へジリジリと侵入しようとするので危険。
隣は感じの悪い外国人が住んでいるので危険。
そしてつぼみはたくさんあるというのに雌花はたった一つだけ。
しかもその唯一の雌花だけが今日咲いてしまいました。
わーん。

Photo_4
そして像の行進クロスステッチはバックとなりました。

| | Comments (11)

July 12, 2008

パオーン

Img_3014
製作中のクロスステッチ。
ゾウの行進。パオーン。
何も考えずに刺しすすめているのだけど
結局何になるのか決めてない。
ただただ刺している。
それもまたいい感じ。
それにしても暑いよ。
洗濯物にカナブンがとまってた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_3013
お義父さんが育てている野菜が箱いっぱい届いた。
うれしいのう。
じゃがいもゴロゴロ。何を作ろうかなぁ。
ジャガイモやらナスやらキュウリやらに紛れて
怪しい液体入りのペットボトルが入っていた。
これは何だろうねぇと思って怪しんでいたら梅酒でした。
説明が何もないところが親だよねぇ。
家で採れた梅を使っているらしいんだけど
すごくコクがあってうまい。ほんとおいしい。
くやしいけど負けだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてウチのトリ。
豪快に水浴びするわりには濡れるのはお腹とシッポだけ。
もっと頭びっしょりとかにしたりして、
おもしろい事してほしいのになぁ。
サービスなし。
水浴びした後のトリのにおいはくさい。
くさいくさいと思いながら何度も嗅いじゃう。
乾くとお腹の白と水色がきれいになる。

| | Comments (12)

July 07, 2008

あんずちゃん

Img_2955_2
最近スーパーであんずをよく見かける。
毎回気になって手にとっては戻していたのだけど
ついに買ってしまった。
オレンジのマルがゴロゴロしている。かわいらしい。
あんず酒にしてみました。
またビンが増えちゃった。
季節のものには弱い。
今度はあんずジャムとか作ってみたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピョンコさんのボーナスがでたので新しい自転車を買ってもらった。
安いママチャリでいいよーなんて言ってホームセンターをのぞいてみたりしたのだけど
結局近くの自転車屋さんでいい自転車を買ってもらった。
最近の自転車って高いのな。
むかしはもっと安かったような気がするんだけどなー。
盗まれないようにしないと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年からはじめたぬか床ですが、最近新生姜がお気に入り。
新生姜おいしいよー。
ちみちみ食べている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベランダのゴーヤがえらいことになっている。
あっという間に1メートル超えた。
アチコチからつるが延びてつかまるところを探している。
網をはったので、洗濯を干すのに邪魔にならないように誘導してるのだけど、
ちょっと目を離すと行って欲しくない方向に行こうとしてる。
ちょっと引く。こわいよー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_2923
居眠りタックルさん。
タックルさんのフワフワを見てると
ものすごいさわりたくなるのだけど絶対にさわらせてくれない。
人間は欲求不満。うずうずしっぱなし。
さわらせてくれるインコちゃんの飼い主さんがうらやましい。
うちのタックルさんは着インコだというのに人間語がどんどんヘタくそに
なっている。
今まで覚えたものをごちゃごちゃにしてしまう。
何を言っているのかわからない。
ちょっと前に昔話を教えていたのだけど結局覚えたのは
「めでたしめでたし」だけ。
桃太郎とか鬼とか出てきたのに。
全部スルー。

| | Comments (9)

July 04, 2008

いきなりの

急激に晴れちゃったよ。
Img_2883
地面からいきなり葉っぱ。
ミョウガってこうなの?
また下調べもなく植えてみたら、いきなりの葉っぱ。
100円で枝のような根っこのような状態で売っていたので
鉢にぶっさしておいたらいきなりの葉っぱ。
なんかちょっとかわいらしいのだけど、これでいいの?

最近ハッカ油というものをベランダにまいている。
霧吹きに数滴たらして。シュッシュ。
虫除けになるとかなんだとか。
そして何より良い香り。
調子に乗って植物にもおかまいなしにシュッシュしていたら
ミニバラの新芽をほとんどダメにしてしまったcrying
新芽がチリチリしちゃった。
ベランダに出るたびに大丈夫かなぁと思っていたのだけど
つぼみがでてきました。
Img_2886
良かった良かった。

Img_2890
そして棒になってしまったレモンはここまで復活しましたよ。
なんだか微妙な感じではあるのだけど枝もでてきた。

そしてタックルさん。
にらんでいる。
Img_2915_2
目の上の模様がガラの悪さを強調している。
タックルの中にいるワルが現れた。
ギャッギャッと奇声もあげている。
そしてところかまわずウンチをする。






| | Comments (5)

« June 2008 | Main | August 2008 »