« パオーン | Main | 夜なのに »

July 28, 2008

わきわき

Photo_3
暑いですなぁ。
セミは鳴くし、タックルさんはワキワキする。
タックルさんのわきのにおいをかいでみたい。
くさいのかな。

今日も夕焼けがすごい。
昨日は空に夕焼けと雷と虹が同時に見えました。
怪しい空。
虹を見たのっていつ以来だろう。

Bara_3
ミニバラが咲きました。
ベランダにめずらしく花。
うちのベランダはなぜか木のようなものばかりなので
花があるのはうれしい。
そしてゴーヤはえらいことになってます。
もうなんかでかいので写真とか撮れないし。
私の身長をぐんぐん抜かしたと思ったら
天井まで伸びて、行き場をなくして上の方でうろうろしてます。
ほっとくと上の隙間から隣の家へジリジリと侵入しようとするので危険。
隣は感じの悪い外国人が住んでいるので危険。
そしてつぼみはたくさんあるというのに雌花はたった一つだけ。
しかもその唯一の雌花だけが今日咲いてしまいました。
わーん。

Photo_4
そして像の行進クロスステッチはバックとなりました。

|

« パオーン | Main | 夜なのに »

Comments

タックルさん、羽毛100%暑そうですねsun

ウチも今朝、洗濯干して、インコを外に出して出勤したら.....
こちらでは今日、集中雷雨thunderだったんですbearing
帰って来たときには、フン切り網の下は池になってましたsweat02
籠の上に布をかけてたので、インコ達はさほど濡れてなかったのが幸いでしたが、雷も怖かっただろうし、かわいそうなことをしてしまいましたcoldsweats01

あと、濡れた洗濯物で蝉も雨宿りしてたのを気がつかずに取り込んで、うっかり蝉ごと洗濯し直すとこでしたcoldsweats01
(洗濯機に入れようと籠を傾けるたびにジジジ...と鳴いたので気がつきました)
気候も涼しい1日でしたけど、蝉のおかげ(?)で、気分的にもちょっと涼しくなれgoodましたよ

Posted by: たこchan | July 28, 2008 at 11:30 PM

■たこchan さん
 ほんと羽毛暑そうですよねー。
 暑い日は脱いじゃえばいいのね(笑)
 それにしても籠に布をかぶせておいて
 ほんと良かったですねー。
 タックルさんは雷はぜんぜん平気なんですよ。
 空が光って雷がドーンって大きな音で鳴ってても
 普通におしゃべりとかしてますよcoldsweats01
 セミが洗濯物に紛れ込んでたら
 私なら大パニックですよー!!!
 パニックになって絶対変な踊りおどっちゃう(笑)
 

Posted by: ぷか | July 29, 2008 at 12:38 AM

あはは、タックルさん、暑いんでしょうね~。
思いっきりわきわきしてますね!
インコちゃんのわきの匂いかいだことありますよ(爆)
臭くないですっ!!(笑)
インコちゃんの匂い大好きだからそう感じるだけでしょうか?。
素敵なバッグになりましたね~。
夏にぴったりです!^^。

Posted by: 豆ちゃん | July 29, 2008 at 01:57 AM

■豆ちゃんさん
 わぁいいなぁ。
 わきのにおいかいでみたい~(笑) 
 タックルさんがわきパッカリあけてると
 うずうずしちゃいますよ。 
 わきに鼻をうずめてみたい・・・。
 でもタックルさんの場合は絶対無理だろうなぁ。
 

 

Posted by: ぷか | July 29, 2008 at 11:23 AM

こんにちは、わきわきシーズンですね(笑)なんか、暑いとセキセイはよくわきわきしてるんですがオカメの方はわきわきより犬のように口をあけてはっはっしてるんですが・・・
本当、脱いでしまえばって感じですよね(笑)

象さんはバッグになったんですね~ステッチだけでも凄いって思ってました!こういうの作れると楽しそうですね~

Posted by: マメ | July 29, 2008 at 12:47 PM

■マメさん
 ワキワキシーズン到来ですねー
 パッカーってわきを開けてるの見ると
 おもしろいようなかわいそうなような・・・。
 でも暑いのに自ら無駄にぐるぐる飛んだり
 首振っておどったりしてるんですよね。
 じっとしてればいいのに。
 オカメちゃんはハッハするんですか。
 それは暑そうだなぁcoldsweats02
 
 
  

Posted by: ぷか | July 29, 2008 at 07:54 PM

タックルさん、今日もかわいいー。
でも、やっぱり鳥さんも暑いですよねー。
汗かいたり出来ないですよね・・・・?
早く過ごしやすい季節になったらいいですねー。
って、まだ夏本番これからでしたー。

私も昨日は夕焼けシャメしたんです。
夕方雨がすごくて、でも、会社を出る時は、
なんか、撮りたくなるような夕焼けでした。

ぞうさんバックかわいいなー。
力作ですねー。

Posted by: かおりん | July 29, 2008 at 11:29 PM

■かおりんさん
 ほんと夏はこれからが本番だと思うと
 先が思いやられますねー。
 タックルさんは今日もわきわきしておりますよ。
 私も日曜日の夕焼け&虹の写真を
 撮ってはみたんですけど写真じゃまったく
 伝わらなくてガッカリでした。
 本物はすごかったのになぁ。
 
 

Posted by: ぷか | July 30, 2008 at 10:35 AM

タックルさんの脇のにおい、私もかいでみたい…(笑)。
我が家のまめは、いい感じに鳥クサイです。
たまに、羽づくろいをしているとき、脇の下に
指を突っ込んでみるんですが、そのまま気づかないで
羽づくろいを続けてることもsweat01

最近、本当に夕焼けがすごいですよね。
先日うちの近所では、雲が真っ赤に染まっているのに
青空の部分は、真っ青なままで
赤と青があまりにもくっきり分かれすぎていて
思わず「大地震か何かの前触れ…?」と
思ってしまいました(;^_^A

Posted by: まめぞう | August 03, 2008 at 08:26 AM

この猛暑でどこのインコちゃんも「わきわき」してますね。
タックルさん、よほど暑かったんでしょうね。
わきのにおい...どうなんでしょう?直接かいでみたいけどその前に鼻かまれるだろうし(T_T)
タックルさんは大丈夫だと思うけど、ふくはどこのにおいも「プレゼント」くさいと思います。

ミニバラさん、咲いてよかったですね。
ゴーヤは大変な事になっているみたいですが(^_^;)
基本的に雌花は雄花より少ないです。どの植物でも大体雄花ばっかり咲いててぽつんと雌花が咲いてるパターンがほとんどでしたよ。

Posted by: はな | August 03, 2008 at 10:07 PM

■まめぞうさん
 わきの下の指に気づかないマメちゃんって!
 おもしろいなぁ(笑)
 まめぞうさんに気を許してるんだなぁ。
 タックルさんでは絶対ありえませんよー。 
 夕焼けってすごいと不気味ですよね。
 私も世界の終わり?!って思ってしまいます。

■はなさん 
 うちはタックルさんのいる場所では暑くても
 クーラーをつけないので
 人間も鳥もわきわきですよー。
 ゴーヤはほんと雄花ばかりがたくさん咲いてます。
 今のところ2つ人工授粉させました。
 ベランダのジャングル化は夏だけだと思って
 あきらめる事にしました。^^;
 
 
 
 
 

Posted by: ぷか | August 04, 2008 at 01:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パオーン | Main | 夜なのに »