« あんずちゃん | Main | わきわき »

July 12, 2008

パオーン

Img_3014
製作中のクロスステッチ。
ゾウの行進。パオーン。
何も考えずに刺しすすめているのだけど
結局何になるのか決めてない。
ただただ刺している。
それもまたいい感じ。
それにしても暑いよ。
洗濯物にカナブンがとまってた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_3013
お義父さんが育てている野菜が箱いっぱい届いた。
うれしいのう。
じゃがいもゴロゴロ。何を作ろうかなぁ。
ジャガイモやらナスやらキュウリやらに紛れて
怪しい液体入りのペットボトルが入っていた。
これは何だろうねぇと思って怪しんでいたら梅酒でした。
説明が何もないところが親だよねぇ。
家で採れた梅を使っているらしいんだけど
すごくコクがあってうまい。ほんとおいしい。
くやしいけど負けだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてウチのトリ。
豪快に水浴びするわりには濡れるのはお腹とシッポだけ。
もっと頭びっしょりとかにしたりして、
おもしろい事してほしいのになぁ。
サービスなし。
水浴びした後のトリのにおいはくさい。
くさいくさいと思いながら何度も嗅いじゃう。
乾くとお腹の白と水色がきれいになる。

|

« あんずちゃん | Main | わきわき »

Comments

久々の動くタックルさん、元気そうですね。

うちのはなかなか水浴びしない・・・

Posted by: wintercapri | July 12, 2008 at 02:24 PM

うちもたった今水浴びしました。
でも同じセキセイでもそれぞれ水浴びの仕方って違うんですね。
うちは片方ずつ顔を水につけながら体も片方ずつつけて最後にはごろんと両足を上にあげて背中全体を水につけたりしています。
水浴びの後くさいなんて知りませんでした。
こんどにおい嗅いでみます。
クロスステッチの色合いすごいすてきですね。
あたしも全然やったことないけどクロスステッチやってみようかなー。
うちの義母から送られてくるじゃがいもは変なにおいがするんですよー。微妙ですよね。

Posted by: ぐりこ | July 12, 2008 at 02:40 PM

うちも、父親が畑をやってるので
すっごい大量の野菜たちが届きます・・・!!
2人暮らしではとても食べきれない量なのですが(^▽^;)
悪くならないようにがんばって食べてます (^_^;)
幸せな悩みですよね・・・。


タックルさん水浴び気持ち良さそうw(゚∇゚)w
ポチャンと水に入る姿が・・・
ずっこけながら水に入る姿が・・・
ボワボワふくらんでいる姿が・・・

めちゃくちゃかわいいーーlovelynote

うちのチロは、専ら洗面所の水道の水を飲み飲み
水しぶきがかかるのを楽しむ程度の水浴びです(^^ゞ

Posted by: け〜こ | July 12, 2008 at 02:45 PM

■wintercapri |さん
 最近おしゃべりがへたくそなので
 ちっとも動画撮ってませんでしたよー。
 タックルさんは今日も元気で何よりでございます。

■ぐりこさん
 えー!水の中でゴロンですか(笑)
 いいなぁ、そんなおもしろいことしてくれるんですかー
 タックルさんにはそういうサービスないなぁ。
 見て見たい~。
 水浴びした後のにおいは是非かいでください。
 鳥くささが倍増してますよ。
 クロスステッチはネットで探せば無料のチャートが
 あるし小さいものだったらすぐにできちゃうので
 楽しいですよん♪

■け~こさん
うちの方の親戚には畑をやってるような人がいないので
 なんだか嬉しかったです。
 親からの贈り物って何が入ってるか
 わからないからドキドキします(笑)
 タックルさんは水道から水浴びしないんですよー
 肩にとまって水の音のマネしたり
 ブルブルっと体を震わせたりするくせに
 ほらーって近づけると逃げちゃう。

Posted by: ぷか | July 12, 2008 at 07:18 PM

鳥以外の刺繍、珍しいですね。
とてもかわいいですね。

ゾウの下のチロリアンテープみたいな所、
すごく大変そう。糸がたくさんいりますね。
あの、バツになってる所は生地の色ですか?
そこだけ刺繍してないんですか?

今年初めて夏イベに参加します。大阪でかわいい
40歳に会ってきます!

Posted by: おんちゃん | July 12, 2008 at 09:53 PM

自家製野菜、届くとうれしいですね。
こういう時実家のありがたさが見にしみます。
うちも先月まで実家から届いたダンボールいっぱいのたまねぎのおかげで、何とか食いつないでいけました(^_^;)

あの~、イチゴパックで水浴びしている白いイチゴちゃんはいくらで売ってますか??
ぜひとも味見を...(おい)

Posted by: はな | July 12, 2008 at 10:18 PM

■おんちゃんさん
 そうなんですよー茶色い刺繍糸が
 あれよあれよと言う間に無くなっていきますー^^;
 ×の所は生地の色ですよん。
 夏のイベントいいですねー。
 私は以前は毎年行ってたけど
 もう体力が無くて行けない・・・・。
 あの雰囲気いいっすよねー。
 熱中症には気をつけて楽しんできてくださーい。

■はなさん
 昨日の献立ははもらった野菜づくしでした。
 野菜ほんと助かりますよねー^^
 イチゴパックで水浴びしている白いイチゴには
 白くてふわふわの毛が・・・。
 カビ?!
 食べたらお腹こわしますよ(笑)
 
  
 

Posted by: ぷか | July 14, 2008 at 11:21 AM

タックルさん気持ちよさそぉーー。
私も水浴びしたいですー。
毎日暑いですねーwobbly

そう、ピノが最近いったそうです。
『かおりクサイ』
めちゃ、うれしいー。呼び捨てに胸キュン。
なんか、好きな人に呼び捨てにされた感覚ですよー。

ぞうさん、かわいいですねー。
すごく動きのある模様で、いいカンジですー。

野菜の差し入れっていいですよねー。
今は夏なので、いろんな野菜がいっぱいだなー。

Posted by: かおりん | July 14, 2008 at 06:12 PM

 ども!大変遅く&コメント書き込みになってしまって申し訳ないですが、ご結婚おめでとうございます!

 いやぁ~ホントにめでたいっすねぇ。幸せそうなぷかさん見てると何かボクもホッコリした気分になりましたよ。早くボクもぷかさんのみたいな素敵な人と出逢えるようにがんばらなきゃな。汗。

 これからもマイペースでやっていきますのでどーぞヨロシク。今年は年賀状書きマース。

Posted by: ヒデミ | July 16, 2008 at 01:30 AM

■かおりんさん
 ほんと毎日暑い・・・。
 トリの水浴び見てるとプールに行きたくなります。
 プールなんて何年も行ってないけど・・・。
 私はタックルさんに名前呼ばれたことないですよー
 「ピョンちゃん」とはさんざん言うのにー。
 それにしても「かおりクサイ」て(笑)

■ヒデミ王子
 えへへー。
 こっぱずかしい感じのものを送りつけてすいません。
 コスプレ気分で楽しんできましたよ。
 コスプレ趣味の人の気持ちがちょっとわかりましたよ!
 最初は結婚式とかしなくていいかなーと思ってたけど 
 やっぱり挙げて良かったなぁって感じでした。
 ではヒデミ王子の活躍を期待してまーす^^
 
 
 
 
 

Posted by: ぷか | July 16, 2008 at 11:52 AM

おあつうございます。
タックルさんの水浴び見てたらちょっと気持ちが涼しくpenguinなりましたwink
うちのchickはあんまり水浴びしないんですよね。くさーいニオイが嗅ぎたいのに(笑)
器、豆腐パック?ですか? なかなかいい大きさですね。

季節のいろんなものを作って、漬けて、育てて、ぷかさんの生活を見るのは歳時記のよう。見ているだけで楽しいです。じゃがいもたち、何になるんでしょうねnotes

Posted by: やまぶき | July 20, 2008 at 02:51 PM

■やまぶきさん
 おあつうございます。
 これからどこまで暑くなるのかと思うと
 おそろしいです。
 タックルさんのプールはあんずを買ったときのもので
 イチゴパックと同じ大きさです。
 タックルさんは透明の容器じゃないと怖がって
 水に入らないんですよー。
 じゃがいもは、肉じゃが、フライドポテト
 ポテトサラダになりましたが
 まだまだたくさん在庫ありです。

Posted by: ぷか | July 21, 2008 at 12:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あんずちゃん | Main | わきわき »