« いきなりの | Main | パオーン »

July 07, 2008

あんずちゃん

Img_2955_2
最近スーパーであんずをよく見かける。
毎回気になって手にとっては戻していたのだけど
ついに買ってしまった。
オレンジのマルがゴロゴロしている。かわいらしい。
あんず酒にしてみました。
またビンが増えちゃった。
季節のものには弱い。
今度はあんずジャムとか作ってみたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピョンコさんのボーナスがでたので新しい自転車を買ってもらった。
安いママチャリでいいよーなんて言ってホームセンターをのぞいてみたりしたのだけど
結局近くの自転車屋さんでいい自転車を買ってもらった。
最近の自転車って高いのな。
むかしはもっと安かったような気がするんだけどなー。
盗まれないようにしないと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年からはじめたぬか床ですが、最近新生姜がお気に入り。
新生姜おいしいよー。
ちみちみ食べている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベランダのゴーヤがえらいことになっている。
あっという間に1メートル超えた。
アチコチからつるが延びてつかまるところを探している。
網をはったので、洗濯を干すのに邪魔にならないように誘導してるのだけど、
ちょっと目を離すと行って欲しくない方向に行こうとしてる。
ちょっと引く。こわいよー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_2923
居眠りタックルさん。
タックルさんのフワフワを見てると
ものすごいさわりたくなるのだけど絶対にさわらせてくれない。
人間は欲求不満。うずうずしっぱなし。
さわらせてくれるインコちゃんの飼い主さんがうらやましい。
うちのタックルさんは着インコだというのに人間語がどんどんヘタくそに
なっている。
今まで覚えたものをごちゃごちゃにしてしまう。
何を言っているのかわからない。
ちょっと前に昔話を教えていたのだけど結局覚えたのは
「めでたしめでたし」だけ。
桃太郎とか鬼とか出てきたのに。
全部スルー。

|

« いきなりの | Main | パオーン »

Comments

瓶がゴロゴロ...あ、うちと一緒だ(^_^;)
台所が果実酒に占領されてきてます。
あんずはこの辺では売ってないけど、紀州が近いので梅はいまだに売ってますね。

タックルさんも触らせてくれないんですね(T_T)
ふくはヒナヒナの頃は自ら私の手の中へ入ってグーグー寝てたくせに、大人になったら「ガブー(怒)」されます(T_T)
インコって気ままな性格だ(--〆)

Posted by: はな | July 07, 2008 at 10:14 PM

■はなさん
 果実酒の瓶ででっかいからほんと占領されますよねー
 棚にキレイにならべたりできればかわいらしいけど
 そんなスペースないしsad
 タックルさんも子供の時は手の中で眠りましたよー
 まさかあっという間にさわらせてくれなくなるとは
 思わなかったから
 あのときにもっと堪能しておけばよかったcrying
 しかしこのフワフワを見せ付けて
 さわらせてくれないなんてヒドイですよね(笑)
 
 

Posted by: ぷか | July 07, 2008 at 11:43 PM

杏酒もいいですねー。
杏ジャムは思い出の味ー。
昔小学生の頃、お友達のお家に行って
チーズケーキ作ったか作ってもらったかの時、
初めて杏ジャムの存在を知りましたー。
あの感動は今でも覚えてますー。お友達のお母さんは
お菓子作りがとっても上手で、杏ジャムなんて、ハイカラだなーって、
イチゴジャムしかしらなかった私は、幼心に思いました。
インコちゃんは、時々居眠りしますよねー。
いきなり、おねむの状態になるので、けっこう
『何で今のタイミング?』って思います。
タックルさんのカキカキのタイミング狙ってみてはいかがでしょうーwink

Posted by: かおりん | July 08, 2008 at 12:56 AM

こんにちは。
自転車、私も先月買ったところです。
後ろにチビ乗せイスのついた、ホンモノのママチャリ(笑)。
私も買う前にいろいろ調べたんですけど、
やっぱりいいものは長持ちして、壊れにくいらしいですよ。
ネットでもいろいろ見ましたが、やっぱりホームセンターの
自転車専門のおじさんが適切なアドバイスをしてくれました。
グリーンの車体ならカゴはグレーがいい、とか(笑)。
ガソリン節約とエクササイズのためにがんばろうと思ってますが、
すでに暑さに負け気味です、、、。


届きましたよんcat
べっぴんぷかちんでした。

Posted by: ゆみごん | July 08, 2008 at 09:39 AM

■かおりんさん
 あんずがスーパーに並ぶのって
 ほんとにちょっとの間だけなので
 毎年気になってたんだけど
 迷ってるうちに売り場からなくなってたんですよねー
 やっぱり来年はあんずジャムに挑戦しようっと!
 タックルさんは大人になるにつれて人間との距離を
 とるようになってきてるんですよー
 前はどさくさに紛れてさわったりできたんだけどなぁ。
 ちょっとさみしいのです。

■ゆみごんさん
 私は普通のママチャリですけど
 イスのくっついたママチャリって
 ビックリするほど高いっすよねー。
 前ってこんなに高かったでしたっけ??
 チャリなんて一万円ちょっと出せば買えると思ってたのに
 最近は違うんですなぁ。
 前に乗ってたチャリンコはボロボロになるまで
 乗ってたわりには気に入ってなかったので
 今度のはかわいがろうと思いますー
 やっぱ主婦にはチャリンコは出需ですよねー
 恥ずかしめなハガキ届きましたか^^;
 そうですよね初公開でしたよね・・・
 ははは・・・・
 
   

Posted by: ぷか | July 08, 2008 at 12:28 PM

杏の瓶、見た目も綺麗ですね。
美味しい杏酒が出来るといいですね!

自転車・・・。
ここ数年くらい乗っていません。
100mくらい離れたコンビニですら
車で行ってしまいます。
それ以前に、私の自転車すらありません。
もう怖くて乗れないかも。

鳥って子供の頃は沢山触らせてくれるのに
大人になったら触らせてくれなくなりますよね。
例外的な子もいるんだろうけれど
本当に、見ているだけでウズウズしてしまいます。
うちの銀も、勝手に言葉を作っていますよ。
『銀クリ うんちしたー』とか言っています。

Posted by: なな | July 08, 2008 at 12:52 PM

■ななさん
 私は逆に車の運転の方が怖くてできないですよー。
 学生の頃に原付に乗ってたんですけど
 右折ができなくて左折のみでぐるーっとまわって
 目的地へ行ったりしてました(笑)
 タックルさんは今日も頭をフワフワさせながら
 近寄ってくるくせに
 さわらせてくれないんだよなぁぁ。
 
 
 

Posted by: ぷか | July 09, 2008 at 10:58 AM

壊れたPCがやっと直って見に来ることが
できるようになりました><
うちのPも、絶対顔に触らせてくれません。
かごのすみっことかには
ほっぺぐりぐりしてるのに・・

Posted by: ちびみみ。 | July 26, 2008 at 10:58 AM

■ちびみみさん
 うちのPCも調子が悪くて
 昨日新しいPCがやってきましたよ。
 ぴーちゃんもやっぱりさわらせてくれませんかー
 タックルさんはちょっと前は油断してるとき
 どさくさにまぎれてさわることはできたのに
 最近はそれさえも無理なんですよねー
 さわりたいですよねー
 
 

Posted by: ぷか | July 28, 2008 at 03:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いきなりの | Main | パオーン »