« にょろにょろしてきた | Main | あんずちゃん »

July 04, 2008

いきなりの

急激に晴れちゃったよ。
Img_2883
地面からいきなり葉っぱ。
ミョウガってこうなの?
また下調べもなく植えてみたら、いきなりの葉っぱ。
100円で枝のような根っこのような状態で売っていたので
鉢にぶっさしておいたらいきなりの葉っぱ。
なんかちょっとかわいらしいのだけど、これでいいの?

最近ハッカ油というものをベランダにまいている。
霧吹きに数滴たらして。シュッシュ。
虫除けになるとかなんだとか。
そして何より良い香り。
調子に乗って植物にもおかまいなしにシュッシュしていたら
ミニバラの新芽をほとんどダメにしてしまったcrying
新芽がチリチリしちゃった。
ベランダに出るたびに大丈夫かなぁと思っていたのだけど
つぼみがでてきました。
Img_2886
良かった良かった。

Img_2890
そして棒になってしまったレモンはここまで復活しましたよ。
なんだか微妙な感じではあるのだけど枝もでてきた。

そしてタックルさん。
にらんでいる。
Img_2915_2
目の上の模様がガラの悪さを強調している。
タックルの中にいるワルが現れた。
ギャッギャッと奇声もあげている。
そしてところかまわずウンチをする。






|

« にょろにょろしてきた | Main | あんずちゃん »

Comments

私もハッカ油持ってますー。
2,3年ほど前にテレビで見て、早速ほっかいどーからインターネットで購入。

シュッシュってお風呂の浴槽のお湯に数回だけしたらいいらしいとかで?ほんとに2,3シュッシュです。
(入れすぎるとエライ事になりますcrying。めちゃ恐怖におののくぐらい寒くなります。
探偵ナイトスクープtvでやってました。coldsweats01
少しのハッカは発汗作用があって。ダイエット?にいいとかテレビでしてました(笑)
ほんまかいなー。効果出てません(笑)

でも最近してなかった・・・・gawk久しぶりするかなー。
ベランダも試してみようー。

ワルなタックルさんもかわいいーheart04

Posted by: かおりん | July 04, 2008 at 03:18 PM

■かおりんさん
 えー、お風呂に入れすぎると寒くなるんですか!!
 それは、おもしろい!!やらないけど(笑)
 私は虫除けのためだけに購入したんですけど
 いろいろ使えるんですねー。
 発汗作用があるとは知らなかったなー。
 今は暑いのでお風呂はシャワーだけなので
 涼しくなったら試してみようかな。
 虫除けとしては効果がどんなかはまだ
 わからないですけど
 ベランダとか網戸にシュッシュすると良い香りですよん。

Posted by: ぷか | July 04, 2008 at 03:37 PM

強面のタックルさんw

Posted by: wintercapri | July 04, 2008 at 08:18 PM

『アイヌの涙』って入浴剤があるんですけどね-、
ハッカの入浴剤なんですが、検索すると
インターネットショッピングとかで、
『入れすぎないで下さい。
冷えすぎでおかしくなります。
保証しかねます。』って、スゴイ紹介されてたりするんですcoldsweats01
ナイトスクープって関西の番組で実験してたんですけど、
信じれないくらい、ガクガク震えちゃいます。
その様子は、めちゃ、面白いんですけどねー。
でも、とんでもないくらい寒く感じるみたいでーcoldsweats02

でもほんの数滴だと、
ほんとに素敵な入浴剤になりますよー。
虫除けいいことききました。アリガトウございます。

Posted by: かおりん | July 04, 2008 at 09:34 PM

■wintercapriさん
 タックルに何があったのかはわからないのですが
 どうも最近のタックルさんは人相が悪いのです。

■かおりんさん
 冷えすぎでおかしくなるって(笑)
 寒くなるだけで体には害はないんでしょうかねぇ。
 暑い日にちょっと試してみたくなってきた・・・
 でもやっぱ怖い(笑) 

Posted by: ぷか | July 05, 2008 at 11:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« にょろにょろしてきた | Main | あんずちゃん »