« July 2008 | Main | September 2008 »

August 31, 2008

いびつ

Img_3558
箸置き。
ヴィレッジヴァンガードで購入。
レスキュー箸置き。
たすけてくれーと言っている。

昨日は雨の中ザバザバと映画を見に行ってきました。
デトロイト・メタル・シティ。
原作読んでないからどうかなぁと思ったけど、
おもしろかったー。
松山ケンイチ何でもできるなぁ。すごいなぁ。
それにしてもカジくん久々に見たよ!

そしてベランダのゴーヤ。
Img_3556
2号から5号。
いびつなごつごつ。
小さいけどもかわいいからいいのだ。
ついでに今日の空
Img_3553
空はやっぱり雲がもくもくあった方がいいねぇ。

Img_3183_4そしてうちのトリ。
変な顔。
ホントはいつもこんな顔。
またもや換羽。
長いシッポもひとつ取れたし
お尻の水色の羽もたくさん取れた。
顔もボサボサ。




| | Comments (9)

August 25, 2008

このまま

涼しい。
このまま秋になると思わせといて
また騙されるのかねぇ。

Img_3520_3
ゴーヤ1号。
黄色くなってきたので慌てて収穫。
手のひらサイズ。
ゴーヤとミョウガのおかか和えにしました。
味ぽんで和えるだけ。
ピョンコさんはゴーヤもミョウガもあまり好きではないので
食べないだろうなぁと思ったのだけど
おいしいといって食べてました。
このおいしさをわかる人が、
なんでゴーヤもミョウガも苦手だと思っているのか不思議。なんでなんで。
Img_3500_2
そしてバジルの花。
料理に使っているので、いつもは花芽がでてきたら
すぐに取ってしまってたんだけど(かわいそうだけど)
油断してたらこんなことに。
もう料理には使えないなぁ。
Img_3512_2
そして千日草。
小さい鉢だったのでなんだかちょっと地味。
もっとワサワサするように種を蒔けばよかった。
Img_3238_2
そしてタックルさん。
いつもは放鳥しても私のところにしか来ないのに、
最近ピョンコに興味津々。
パソコンをしているピョンコにいたずらをする。
懐いていると思わせてガブッと噛み付く。
ピョンコの悲鳴とともにバサバサ飛んで逃げるタックルさん。
よく戦っている。

タックルさんは私には噛み付く事がないので(かわいい奴だ)
あの小さい脳みそで何をどう区別しているのか。
不思議。

| | Comments (8)

August 14, 2008

まだまだ

Img_3456
今日も懲りずに暑いのう。
なんだか腕が小麦色・・・。
毎日日焼け止めクリームぬってるのに。なんでなんで。
写真は最近のクロスステッチ。バラとか刺してみた。
定期入れにしてみましたよ。

Img_3478
ミョウガ。採れたて。
実家のぼうぼうの庭で、育ててもいないのにミョウガが毎年
採れるというので、いただきました。
花が咲いてるのもあった。
ぬか床に入れておいたら、すごいおいしくてビックリ。
ミョウガのぬか漬けうます。
Img_3258
そしてうちの鳥。
なんだか2,3日前にやたらと羽が抜けてたけど。
それはなんなの?
なんのための換羽?
今日も頭をかゆそうにしております。

| | Comments (9)

August 11, 2008

なにげに

Img_3264_2 
タックルさん。
なんだか今日はなにげに頭が長い。
かわいい顔してるけどなにげに頭が長い。
Img_3209
ワキワキたっくるさんの後ろ姿はこうなっている。
背中をハート型にしながらワキをパカッとさせている。
こうやって見るとしっぽが長いなぁ。
Img_3201
ベランダのゴーヤがでかくなってきた。
ぶつぶつごつごつしている。
どれくらいまで大きくなったら収穫すればいいのかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は自転車で地元の花火大会へ。
花火の音が鳴り始めてから出かけたんだけど、
玄関をでたらうちのマンションからもよく見えた。
ここに来て3年目だというのに初めて知った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちまたでウワサのグーグルのストリートビュー。
うちもバッチリ写ってた。
おもしろいけどなんだか怖いよ。

| | Comments (11)

August 04, 2008

夜なのに

Img_3072
暑い暑い。夜なのにベランダでセミがけたたましく鳴いてるよ。寝ればいいのに。

先週は花火に行ったりピョンコに新しいパソコン買ってもらったりしてました。
花火は毎年同じところに行ってるのに、
毎年毎年新鮮に驚く。きれいだのう。
ビールとチーカマとおにぎりでまったりと見てきました。
でっかい音が気持ちよい。
そして新しいパソコンは快適。
今までのは起動するのに20分待ちだったり、
クリックすると何が起こるかわからない。
そして熱暴走でホカホカ。
そんなパソコンを長いこと使ってたので、
クリックしてさくっと動くだけでも感動してしまう。
快適快適。

そしてベランダのゴーヤ。
2つ目の人工授粉。
赤ちゃんゴーヤができてるよ。
006_3

そして最近は(※クリックすると音がでます)
これをやっている。むふー。
015_2
間違えると鳥にフンをかけられる。

そして今日のタックルさん。
Img_3187
カゴの上においた凍らしたペットボトルが気になっている。
涼しかろうと乗せてあげてるのに
いちいち怖がる。
びびりやめ。














| | Comments (11)

« July 2008 | Main | September 2008 »