« わきわき | Main | なにげに »

August 04, 2008

夜なのに

Img_3072
暑い暑い。夜なのにベランダでセミがけたたましく鳴いてるよ。寝ればいいのに。

先週は花火に行ったりピョンコに新しいパソコン買ってもらったりしてました。
花火は毎年同じところに行ってるのに、
毎年毎年新鮮に驚く。きれいだのう。
ビールとチーカマとおにぎりでまったりと見てきました。
でっかい音が気持ちよい。
そして新しいパソコンは快適。
今までのは起動するのに20分待ちだったり、
クリックすると何が起こるかわからない。
そして熱暴走でホカホカ。
そんなパソコンを長いこと使ってたので、
クリックしてさくっと動くだけでも感動してしまう。
快適快適。

そしてベランダのゴーヤ。
2つ目の人工授粉。
赤ちゃんゴーヤができてるよ。
006_3

そして最近は(※クリックすると音がでます)
これをやっている。むふー。
015_2
間違えると鳥にフンをかけられる。

そして今日のタックルさん。
Img_3187
カゴの上においた凍らしたペットボトルが気になっている。
涼しかろうと乗せてあげてるのに
いちいち怖がる。
びびりやめ。














|

« わきわき | Main | なにげに »

Comments

ゴーヤ!おぉー。happy02
大きくなったら収穫?ゴーヤチャンプル出来るかなー?

セミ怖いですよねー?
私もこないだ洗濯入れようとベランダ出たら、タオルにセミ(大)!
ビビッて、タオル取り込むのに朝まで待ちましたー。
でも、次の日みたら、ベランダで、永遠のお星さまになられてたー。
昔は追い掛け回してたのにー、今は怖いですbearing

リズムの今ディラン(なだぎさん)がCMしてますよねー?
してみたいなーって思ってました。
私は、今DSで猫育ててます。DSに向かって話しかける
30オーバー・・・・・見せれません。catface(笑)
タックルさん、今日もかわいいーheart

Posted by: かおりん | August 05, 2008 at 01:29 AM

DS画面の写真をクリックすると音が出るのかと
思っちゃった・・・
(クリックしちゃったよ^^;)
「これ」をクリックしたらって事なのね。
なかなかおバカな感じのノリが良さげだねー、これ。
リズムを刻むだけで面白いノカ?と思ってたけど。

Posted by: くろ助 | August 05, 2008 at 01:29 AM

たっくるさんだ♪
インコって暑いと羽広げてはあはあってするよね。
昔インコ飼ってたときよくうちわで扇いであげたり
扇風機少し小さい奴をあててあげたりしてたけど
それでも暑そうでしたw

今はハムスター2匹飼ってるんですが
家に入らないでトイレの砂の所に寝てますw
凍らせたペットボトルか~
涼しそうなかんじでいいかもですね♪
私もやってあげようかな♪

Posted by: ぶるーばーど | August 05, 2008 at 03:35 AM

■かおりんさん
 セミの攻撃はほんと怖いですよねー
 今年はベランダにゴーヤが生い茂っているせいか
 いつもよりも多くセミがやってくるんですよー
 さっきも洗ったバスマットにとまってた・・・。
 うちの母親はDSで犬を育てるやつやってましたよー
 DSに向かって「お手!」だの「ゴローン」だの
 言ってましたよ(笑) 
 リズム天国は単純なので
 結構おもしろいと思いますよん♪

■くろ助さん
 わはは、そっかあの書き方だと画面クリックしちゃうのか。あいかわらず説明がへたくそでございます^^;
 リズム天国は前回の方がおバカ度が高くて(いい意味でね)よかったような気もするけど、
 なかなかハマると思うよー。
 ちょっと笑っちゃうし。
 でも今回のちょっと難しい~。

■ぶるーばーどさん
 ペッボトル凍らすのは良いですよー。
 水がぽたぽた落ちちゃうので
 うちはタオルを巻いて乗せてあげてます。
 カゴに顔を近づけるとちょっとひんやりいた
 空気がくるので
 結構良さげな気がします^^
 
 
 

Posted by: ぷか | August 05, 2008 at 11:08 AM

こんばんは。
おひさしぶりですーー。

1枚目の写真はローズマリーですよね!?
大好きです。道ばたにはえててもこっそりつまんで
指ですり潰してクンクンして癒されてますーー( ̄∇ ̄*)

料理にも活躍しますよね♪


赤ちゃんゴーヤ
かわいいーーー。
ちゃんとブツブツしてて立派なゴーヤなんですね!!


タックルさーーん!!げんき!?暑いよねーー。
チロと同じ格好してます( *´艸`)
凍らしたペットボトルはいいアイデアですね♪♪
うちもやってみようかなぁーー!!

Posted by: け〜こ | August 05, 2008 at 09:19 PM

こんばんはー。

タックルさん、暑そうですね。
夏バテ気味のようなお顔・・・。

それなのに、涼しいはずのペットボトルが怖いなんて。
でも、インコちゃんて自分より大きいものには、必ずといっていいほどビビリますよね。
早く、涼しいペットボトルに馴染んでほしいですね。

タックルさんにとっても快適な夏となりますようpenguin

Posted by: リリの姉 | August 05, 2008 at 10:58 PM

■け~こさん
 このローズマリーは実は私も何年か前に
 近所の団地でぼうぼうに生えているのを
 つまんで持ってきたものなんですよー。
 昨日見てみたら花が咲いてました^^
 凍らしたペットボトルは冷えすぎる事もないし
 なかなか良いと思いますよ。
 ものすごい暑い日には2リットルのをタオルに巻いて
 カゴの上に乗せて
 小さいのをカゴの横においてあげてます。
 柵の隙間かペットボトルを
 チロチロなめてたりしてますよん。

■リリの姉さん
 タックルさんはどうやらペットボトルに巻いた
 タオルが怖いらしいんですよ。
 模様の入ったタオルが特に怖いみたいなので
 白い無地なものを巻いてあげてます。
 タオル無しだと怖がらないんだけど
 水滴がぽたぽた落ちてかごの中が水浸しに
 なってしまうんですよねー。    
 たまに凍らしたペットボトルが溶ける時の
 ミシミシって音にびくっとしてます(笑)
 
 
 
 

Posted by: ぷか | August 06, 2008 at 10:48 AM

気まぐれに復活してみました。
またまたよろしく~。

まだまだ暑いのでお互い気をつけましょ!!!

Posted by: ゆみごん | August 09, 2008 at 11:43 AM

■ゆみごんさん
 おぉ、復活ですか!
 やったやった♪
 遊びに行きますねん。

Posted by: ぷか | August 09, 2008 at 12:57 PM

すいません、私も画面にクリックして
「ん?音でないけど??」
と不思議に思ってました。
「これ」をクリックすればよかったのね(T_T)
私は相変わらず「どうぶつの森」です。3年かけてやっと「きんのあみ」をゲットしました...。

タックルさんペットボトルが怖いのね~。
ふくは見つけると「プレゼント攻撃」全開です(^_^;)
なのでペットボトルではなく、大きな保冷剤を凍られて上に置いてますよ。

Posted by: はな | August 09, 2008 at 02:01 PM

■はなさん
 うちのどうぶつの森には、なんとラフレシアが
 咲いてましたよbearing
 雑草がぼうぼうで住民はいろいろ文句言ってるし、
 申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ^^;
 タックルさんはどうやらペットボトルというよりも
 巻いているタオルが怖いみたいです。
 ペットボトルだけだと水をぺろぺろっとなめたり
 しますよー
 
 
 

Posted by: ぷか | August 11, 2008 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« わきわき | Main | なにげに »