« 夜なのに | Main | まだまだ »

August 11, 2008

なにげに

Img_3264_2 
タックルさん。
なんだか今日はなにげに頭が長い。
かわいい顔してるけどなにげに頭が長い。
Img_3209
ワキワキたっくるさんの後ろ姿はこうなっている。
背中をハート型にしながらワキをパカッとさせている。
こうやって見るとしっぽが長いなぁ。
Img_3201
ベランダのゴーヤがでかくなってきた。
ぶつぶつごつごつしている。
どれくらいまで大きくなったら収穫すればいいのかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は自転車で地元の花火大会へ。
花火の音が鳴り始めてから出かけたんだけど、
玄関をでたらうちのマンションからもよく見えた。
ここに来て3年目だというのに初めて知った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちまたでウワサのグーグルのストリートビュー。
うちもバッチリ写ってた。
おもしろいけどなんだか怖いよ。

|

« 夜なのに | Main | まだまだ »

Comments

ストリートビュー、うちも変なの写ってないか、
確認した。
ごみ出しの日らしく、入り口の脇にゴミがたくさん積んであった(笑)

Posted by: くろ助 | August 11, 2008 at 10:03 PM

かわいい♪
確かにいつもよりも頭がすこし長いかもw
でもカメラ目線めっちゃ可愛い~~~

早く寮つきの会社に行って
インコかうぞ~~w
今の家はめいっこちゃんが喘息で飼えなくって(´;ω;`)

私も気管支炎持ちですけどねw
でもほしくなってきたますます・・。
可愛いな♪

Posted by: 青鳥 | August 11, 2008 at 10:10 PM

ストリートビュー、
うちはばっちり写ってましたよ。

Posted by: wintercapri | August 12, 2008 at 12:13 AM

■くろ助さん
 ぷぷ。ごみの山て。
 それにしても住所入力したら
 いきなりうちの玄関がドーンって
 でてきたのでびっくりしたよ。
 日本だけかと思ったら海外も少し見れるんだね。
 おもしろいけどちょっと怖い。

■青鳥さん
 気管支炎もちですかー。
 私も子供のころは喘息持ちで
 気管支弱いです。
 なのでタックルさんのカゴの下の部分は
 毎朝水洗いして中の紙は
 一日2回取り替えたり、
 いろいろ気をつけてますよー。
 動物と一緒に暮らすのはいろいろ大変だけど
 かわいいですもんね♪
 
■wintercaprさん
 うちもバッチリ写ってますよー
 知り合いは実家のお父さんが写ってたとか
 ベランダの洗濯物が写ってたとか言ってましたよ。
 おもしろいから、なくなってほしくはないけど
 大丈夫なのかなー。
 
 
 

Posted by: ぷか | August 12, 2008 at 10:22 AM

うちもなぜかたまに頭が長い時あります。
でもそれはそれでかわいいですよね。
ゴーヤ育つの早いですね。
あたしも何か育てたいのだけれど虫が怖くて結局何もやってません。。。

Posted by: ぐりこ | August 12, 2008 at 11:32 AM

■ぐりこさん
 おでこがモワッとしてると
 頭が長くみえますよねー^^
 ソラマメみたいな感じ。
 ゴーヤは私もびっくりしたんですけど
 ホントに成長が早いんですよー
 勝手にどんどん大きくなるのでラクですけどね。
 植物は秋蒔きのものだったら
 そんなに虫はきませんよー
 まぁ油断はできませんけどね(笑)
 
 
 
 

Posted by: ぷか | August 12, 2008 at 01:07 PM

こう見るとやっぱりインコって縦長ですよね。
これが普通ですよね...。
うちの子はやっぱりデブ一直線(T_T)
タックルさんのしっぽは真っ白できれいだなぁ(*^_^*)

Posted by: はな | August 12, 2008 at 09:49 PM

自宅から花火が見えるっていいな~。
年に一回のことだし、気がつかないものですよね。
ゴーヤの成長が楽しみです。
ずっと育てていけば、なにか起こるかも?
ぜひ、見てみたいです。

先日はいろいろ楽しかったです~。
また、お話しましょう~。

Posted by: スナ | August 12, 2008 at 10:56 PM

■はなさん
 タックルさんも冬になるとおデブに見えますよー
 このときはおでこの羽がポワンとなってたので
 なんだか頭が長く見えました。
 タックルさんのしっぽは今はきれいなんですけど
 子供のころはカゴの中でも床でばっか遊んでいたので
 いつもウ○チまみれでしたよ^^;

■スナちゃん
 ゴーヤはひとつぐらいは残してみて
 変化見てみようかなぁ。
 でも甘いゴーヤってなんだかちょっと怖い(笑)
 この前は夏のおでんもなかなか良かったよね^^
 ピョンコさんに、よくそんなに長い時間会ってて
 話しがあるねぇって言われたけど
 話しはつきないよね。
 またよろしく~ 
 
 

Posted by: ぷか | August 12, 2008 at 11:41 PM

タックルさん、かわいいですねー。
ほんとハート型ですねー。

ゴーヤどこまで大きくなりますかねー?
何個か出来てるんですか?
収穫したら・・・・やっぱりチャンプルー?笑(←私そればっかcoldsweats01

花火いいですねー。やっぱり夏は花火ー。
近くで大きな花火大会あるんですかー?


Posted by: かおりん | August 13, 2008 at 10:43 PM

■かおりんさん
 ゴーヤは小さいのもあわせると
 7個くらい生ってますよーん。
 プランターだし、売ってるみたいには大きくは
 ならないと思うんだけど
 どのへんで収穫するか悩みどころです。
 ゴーヤはチャンプル以外だと
 みょうがとゴーヤのスライスをかつおぶしと
 ポン酢で和えるやつがお気に入りです。
 居酒屋でおいしかったのでマネしました。
 花火大会は近くであるんですよー。
 住宅街なのでちょっと他のよりは迫力にかけるような
 気もしますが、自転車でいけるので良い感じです^^

Posted by: ぷか | August 14, 2008 at 10:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜なのに | Main | まだまだ »