« このまま | Main | 粉ふき »

August 31, 2008

いびつ

Img_3558
箸置き。
ヴィレッジヴァンガードで購入。
レスキュー箸置き。
たすけてくれーと言っている。

昨日は雨の中ザバザバと映画を見に行ってきました。
デトロイト・メタル・シティ。
原作読んでないからどうかなぁと思ったけど、
おもしろかったー。
松山ケンイチ何でもできるなぁ。すごいなぁ。
それにしてもカジくん久々に見たよ!

そしてベランダのゴーヤ。
Img_3556
2号から5号。
いびつなごつごつ。
小さいけどもかわいいからいいのだ。
ついでに今日の空
Img_3553
空はやっぱり雲がもくもくあった方がいいねぇ。

Img_3183_4そしてうちのトリ。
変な顔。
ホントはいつもこんな顔。
またもや換羽。
長いシッポもひとつ取れたし
お尻の水色の羽もたくさん取れた。
顔もボサボサ。




|

« このまま | Main | 粉ふき »

Comments

ゴーヤは熟すると甘くなるって本当でしょうか?
ぷかさんの家のゴーヤ、可愛らしいですね。

我が家の鳥も、換羽でブツブツです。
本日、目玉毛が取れましたよー。

Posted by: なな | August 31, 2008 at 06:47 PM

ヴィレッジヴァンガードのはし置きいい味出してますね~。
久しく行ってないので今度掘り出し物でも探しに行きたいです。

ゴーヤたくさん生りましたね。
かわいいサイズでも身がぎっしり詰まってて美味しそう!
うちも今日ゴーヤでチャンプルー作りましたよ。

うちの鳥も換羽です。でも今の所頭だけなのでオカメかベッカムヘアみたいになっております(*^_^*)

Posted by: はな | August 31, 2008 at 09:44 PM

ヴィレッジバンガードってホントに飽きませんよねー♪♪
箸を乗せたらもっとかわいそうな感じになって乗せられませんね(笑)

ゴーヤーかわいい(≧▽≦)
わたしも実家からもらってたくさん食べました!
でもでも、本場沖縄で食べたのがすごくおいしくて
向こうは木綿でなく「島豆腐」っていう水気の少ない豆腐で
これとゴーヤーがサイコーにウマイのです!!!!

島豆腐どっかで売ってないかなぁー。

タックルさんも換羽ですね。
うちも真っただ中でして、仕事から帰ってくると
襲われたんですか!?!?ってくらいカゴのまわりに羽だらけ・・・
何度みても「わぁ!!」って声が出てしまう(^▽^;)

Posted by: け〜こ | August 31, 2008 at 11:16 PM

箸置き・・!!なまらラブリーですWW

デトロイトメタルシティ面白かったですか?漫画では読んでるんですが~クラウザーさんいいですよね(笑)

鳥の真正面顔っていいですよねVVって顔を近づけたら口を噛まれました。タックルさんはぷかさんには噛まないというので羨ましいです。

そうそう、最近偶然見つけたショートアニメ「ウサビッチ」にはまりました。ご存知でしたらすみませんが漫画の話が出たのでお好きなのかな~と思っておススメしてみたりします。YOUTUBEとかでも見れます~

Posted by: マメ | August 31, 2008 at 11:42 PM

■ななさん
 なんか甘いみたいですよねー
 いちばん右の黄色くなってるゴーヤは
 かなり熟してたとは思うんですけど他のと一緒に
 チャンプルにしちゃったのでよくわかりませんでしたよ。
 味見してみればよかった。
 でも切ったら種が真っ赤なゼリー質なものに包まれてて
 ちょっと怖かった(笑)
 

■はなさん
 ヴィレッジバンガードって変なものがいっぱいあって
 楽しいですよねー
 POPに書いてあるコメントもおもしろいですよね。
 そうなんですよーゴーヤは小さいけど身がしっかりしてました☆
 うちも昨日はゴーヤチャンプルーにしましたよ。
 タックルさんは今鼻の上の短い羽のところがおハゲになってます。ぷぷ。

■け~こさん
 この箸置きはずいぶん前から知ってたんですけど
 ずっと気になってたので買ってしまいました。
 ヴィレッジバンガードのものってちょっとブラックですよね。ぷぷ。
 島豆腐は聞いたことはあるけど、
 そういえば売ってるの見たことないですよねー。
 私も食べてみたいなぁ。
 タックルさんのかごの中もまさに襲われたみたいになってます(笑)
 この時期は朝かごの中を見るのがちょっと楽しみだったして。

■マメさん
 箸置きいいでしょ(笑)
 なんか気になってしまったので購入してしまいました。
 デトロイトメタルシティおもしろかったですよー
 根岸くんはラブリーだしクラウザーは過激だし(笑)
 原作も読んでみたいなぁ。 
 ウサビッチ検索してみましたー
 すごーいおもしろいブラックなとこが素敵素敵!
 こうゆうの好きです。これからゆっくり全部見てみます。
 教えてくれてどうもです^^

Posted by: ぷか | September 01, 2008 at 01:43 PM

箸置ユニークかわいいですねー。
頭抱えてます(笑)
ゴーヤいっぱい出来ましたねー。
スゴイ。ベランダで出来たとは思えないsmile
タックルさん、ぼさぼさ頭もカワイイheart01

Posted by: かおりん | September 02, 2008 at 11:43 AM

■かおりんさん
 ゴーヤはあと2つ収穫してないのがあるので
 結局7つできたことになります。
 たまに雌花が咲いてるんですけど
 実が大きくならないうちに散っちゃうので
 限界っぽいです。
 でもプランターにしては上出来なような。
 ゴーヤは簡単なのでおすすめですよん♪
 

Posted by: ぷか | September 02, 2008 at 09:31 PM

もしかして、この前見かけた箸置きだ~。
レスキュー箸置きていうのね。
わたしは、ちがう名前を想像していました(笑)
熟したゴーヤを食べてもらいたかったです。
外がきいろでも、中身赤いんですね。

デトロイトメタルシティーは見に行きたい映画です。
人間のクラウザーさんはなんだか、夢に
出てきそうな感じで、ドキドキしますね。

Posted by: スナ | September 07, 2008 at 10:15 PM

■スナちゃん
 そうそう、あのときの箸置きが気になってたので
 買っちゃったのよ(笑)
 そうだよね、あの時はてっきりエロエロ箸置きかと
 思ってたんだよね。ぷぷぷ。
 ゴーヤこれくらいの黄色でも
 身はやわらかくてごしごし洗うと
 くずれちゃいそうだったので結構熟してたのかも。
 つうかこれ以上は無理かも(笑)
 デトロイトメタルシティおもしろかったよー
 カジヒデキがちょこっと出て懐かしかったよ。

Posted by: ぷか | September 08, 2008 at 10:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« このまま | Main | 粉ふき »