« なにげに | Main | このまま »

August 14, 2008

まだまだ

Img_3456
今日も懲りずに暑いのう。
なんだか腕が小麦色・・・。
毎日日焼け止めクリームぬってるのに。なんでなんで。
写真は最近のクロスステッチ。バラとか刺してみた。
定期入れにしてみましたよ。

Img_3478
ミョウガ。採れたて。
実家のぼうぼうの庭で、育ててもいないのにミョウガが毎年
採れるというので、いただきました。
花が咲いてるのもあった。
ぬか床に入れておいたら、すごいおいしくてビックリ。
ミョウガのぬか漬けうます。
Img_3258
そしてうちの鳥。
なんだか2,3日前にやたらと羽が抜けてたけど。
それはなんなの?
なんのための換羽?
今日も頭をかゆそうにしております。

|

« なにげに | Main | このまま »

Comments

クロスステッチかわいいー。
ステキですねー。

ミョウガ見たら父を思い出す。
小さい頃、勝手にお父さんの食べ物にしてたの
思い出します。

2,3日前、ピノも羽が抜けてるって
電話で家族がいってましたー。
そういう時期みたいですねー?
もうすぐツンツンしてくるよーっていってたので、
そろそろかなー?

Posted by: | August 14, 2008 at 06:00 PM

■かおりんさんですよね?(笑)
 ミョウガって大人の味ですよねー
 私は小さい頃から好きでしたけど^^;
 でもなんでかミョウガを食べるとバカになるとか
 言われてた。なんでだろう(笑)
 今の時期の換羽ってなんなんでしょうねぇ。
 夏用秋用?
 やっぱりこの暑さだと夏用なんでしょうかねぇ。
 ほんとインコってしょっちゅう換羽してるような
 気がします。
 
 

Posted by: ぷか | August 14, 2008 at 06:29 PM

タックルさん、換羽ですか?
うちのルッチも何だか針ってます。

Posted by: wintercapri | August 14, 2008 at 10:18 PM

あはー。名前入れ忘れてたみたいですねー。
すみません
ピノって書いててよかったー。(笑)
bleah

Posted by: かおりん | August 14, 2008 at 10:27 PM

■wintercapriさん
 今の時期はどこの鳥さんも
 換羽なんですねぇ。
 タックルさんはそのときに取れた黒丸が
 いまだに出てきません。

■かおりんさん
 ヒントがあったのですぐにわかりましたよ(笑)
 
 

Posted by: ぷか | August 14, 2008 at 10:54 PM

私も通勤に自転車使ってるせいか、徐々に小麦色になっております。
帽子を深くかぶって長袖着てるのになんでぇ~?

うちのふくも2、3日前ボロボロ抜けてたのに、今日は1枚も抜けてないんです。
暑かったから少し羽毛を脱いだのかしら??

Posted by: はな | August 15, 2008 at 09:49 PM

■はなさん
 きっと毎日の洗濯干しだとかでも
 焼けちゃうんですよねー
 私の場合用も無いのにベランダでゴソゴソ
 やってたりするしなぁ・・・。
 そうそう!!タックルさんも一日だけブワっと
 抜けてカゴを羽だらけにしてたんですけど
 すごかったのはその一日だけだったんですよねー
 鳥って不思議ですねぇ。
 
 

Posted by: ぷか | August 15, 2008 at 10:05 PM

タックルさん、スポーツ刈りみたいで、おもしろいですね。
あまりの暑さに、短髪になりたかったのかしら?

インコちゃんもフケみたいなの(脂粉)がでますよね。
フケが出るのは、健康の証拠らしいので、歓迎すべみたいです。

Posted by: リリの姉 | August 16, 2008 at 08:50 AM

■リリの姉さん
 ほんとだ(笑)
 なんとなくスポーツ刈りの男子っぽい。
 タックルさんは羽が抜けるのは
 落ち着いたんですけど頭がかゆいらしく
 めずらしく人間に(指では無理だけど)
 顔をかかせてくれてます。
 ちょっとうれしいです^^
  

Posted by: ぷか | August 19, 2008 at 10:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なにげに | Main | このまま »