« August 2008 | Main | October 2008 »

September 30, 2008

くつした

Img_4012
急激に寒いですなぁ。
足冷たい。久々に家の中で靴下履いてる。
ここんとこピョンコが5連休だったので
ピョンコの実家のお墓参りに行ったりしておりました。
ピョンコの実家で、おかあさんが昆布巻きを食卓に置きつつ
「かんぴょうが無かったのよねぇ~」と言っているので見てみると
昆布がビニール紐で巻かれていましたよ。
それでみんなでワハハと笑ったりして。
おもしろすぎる。
平和な家族はいいのう。

そしてうちのタックルさん。
久々の新しい言葉が「ボサボサ」だとは地味すぎるのだけど
せっかく録画したのでアップしてみましたよ。
そして「ボサボサ」よりも「助けてー」ばかり連呼してますけども。
そしてタックルさんのテンションの低さがシュールなのですけども。
タックルさん大丈夫かしら。

| | Comments (8)

September 12, 2008

古い本

Img_3692

とうとうネットで買ってしまった。
古いチェコの手芸本。
中身を見ないで外国の古い本を買うのは怖いので
手をだすまいと思っていたのに、つい・・・。
高かったけど・・・。
届くまでどんなのがくるのかどきどきだったんだけど
状態も良くてホッとしました。
中身も日本のクロスステッチ本にはない雰囲気がすてき。
眺めてるだけで楽しい。

せっかくネットで買い物をするのだから
そのお店で他のものも買おうかなぁと見ていたら
変なチロリアンテープ発見。
Img_3709
おっさん?!
つい購入ボタンを押してしまった。
そして早速おっさん大根でバネポーチを作ってみましたよ。
Img_3702_2
いっけんかわいく見えるけどおっさん顔の大根。
私てきにはお気に入りなんだけども。どうなのかしら。うふうふ。

そして今日のタックルさん

Img_3643_2
ピヨピヨ鳴いたり
よそ見して止まり木から落ちそうになったりしている。
今日も元気。

| | Comments (8)

September 09, 2008

ぼさぼさ

Img_3652
おやつ。ポロショコラとチャイ。
カルディコミュで話題になっていたポロショコラ
安いのにおいしい。
頂き物のチャイはカルダモンやらクローブがそのまま
入っていた。
チャイの内容量を見るとカレーみたい。
ミルクティにましたよ。
Img_3651
そしてベランダのバジルが
花も終わってヨレヨレになっていたので
片付けようと思って持ち上げたら
こんなことに。
Img_3613
種ができていた。びっしり。
黒いプチプチが虫かと思ってちょっとびっくりした。
Img_3603
そしてミニバラ。
春にもたくさん咲いたのに、また咲いている。
つぼみもたくさん。
何度も楽しめる。
Img_3632
そして今日のタックルさん。
ここのところ「ボサボサ。ボサボサ。」と言っている。
どうやら「ボサボサ」という言葉を覚えたみたいなんだけども、
そんなにタックルにボサボサって言ってたかなぁ。

| | Comments (8)

September 08, 2008

粉ふき

Img_3263
うちの粉ふきタックルさん。
粉をふいている。
ポリポリ掻くと粉がぽろぽろ落ちる。
カゴの中が粉だらけ。
バサバサ飛ぶのはやめてくれ。

今日は秋晴れ。
晴れているのに暑くないなんて。
布団干したりシーツ洗ったり。
うれしいけどちょっと寂しい感じ。

Img_3584
ドクロ巾着作りました。
ずっとガイコツのクロスステッチのチャートを探しているのだけど
見つけられないので仕方なく自分で作成しました。
クロスステッチがすきな人ってドクロとか興味ないんだろうなぁ。
危険なものを入れるときにでも使おうか。うひひ。

Img_3600
ベランダの千日草が満開。
ピンクの丸がかわいらしい。

| | Comments (4)

« August 2008 | Main | October 2008 »