« ぼさぼさ | Main | くつした »

September 12, 2008

古い本

Img_3692

とうとうネットで買ってしまった。
古いチェコの手芸本。
中身を見ないで外国の古い本を買うのは怖いので
手をだすまいと思っていたのに、つい・・・。
高かったけど・・・。
届くまでどんなのがくるのかどきどきだったんだけど
状態も良くてホッとしました。
中身も日本のクロスステッチ本にはない雰囲気がすてき。
眺めてるだけで楽しい。

せっかくネットで買い物をするのだから
そのお店で他のものも買おうかなぁと見ていたら
変なチロリアンテープ発見。
Img_3709
おっさん?!
つい購入ボタンを押してしまった。
そして早速おっさん大根でバネポーチを作ってみましたよ。
Img_3702_2
いっけんかわいく見えるけどおっさん顔の大根。
私てきにはお気に入りなんだけども。どうなのかしら。うふうふ。

そして今日のタックルさん

Img_3643_2
ピヨピヨ鳴いたり
よそ見して止まり木から落ちそうになったりしている。
今日も元気。

|

« ぼさぼさ | Main | くつした »

Comments

ぷかさん、こんにちは。
オッサン大根、素敵素敵happy02
しかも、赤&青あるなんて!
本当は、なんていう名前で売ってるものでしょうか?

タックルさんは相変わらずカワユスですね。
つぶらな瞳が、いつもたまらないです。lovely

Posted by: リリの姉 | September 12, 2008 at 10:03 PM

おっさん顔の大根・・こういう作品を作られる方ってどんな方なんでしょうねVVやっぱユーモアある方なんでしょうね~
それを買われるぷかさんもやはりユーモア心溢れる方なんでしょうねVV

タックルさんふかふかです。あ、でもまだぼさぼさって自分で言うんでしょうか?うちはもう新しい単語全然覚えませんです~

Posted by: マメ | September 13, 2008 at 12:07 AM

ドッスン農園みたいw
あおぽん!あおぽん!

Posted by: くろ助 | September 13, 2008 at 01:44 AM

おっさん大根!欲しい!!どこで売ってるのでしょうか?
と言っても私の場合手芸苦手なので、テープ眺めて楽しむだけだろうな...(´・ω・`)ショボーン

タックルさんはもう「ばさぼさ」ではありませんね。
それでもまだ「ぼさぼさ」と言ってるのでしょうか?

Posted by: はな | September 13, 2008 at 09:27 PM

あはは(≧∇≦)
おっさん大根、何ともいえない味があって
いい感じですね~
私も欲しくなっちゃいました。
最近、自分もクロスステッチをやるので
古い本もステキです。

タックルさんの「ボサボサ」も
聞いてみたいー(^_^)

Posted by: まめぞう | September 14, 2008 at 01:05 AM

■リリの姉さん
 このチロリアンテープは普通に野菜って名前で
 売ってましたよ。
 おっさん野菜とは書いてなかった(笑)
 赤しか購入しなかったんですけど、
 発送が遅くなったとかで青テープがおまけとして
 入ってました(笑)
 ラッキーでした♪

■マメさん
 なかなか日本にはないデザインですよね(笑)
 私てきにはツボだったんですけど、
 日本じゃ売れなさそう。
 タックルさんはいまだに「ボサボサ」って
 言ってますよ。
 言い方がつぶやくような感じなので
 ちょっとおもしろいのです。

■くろ助さん
 わはは本当に似てるよね~(笑)
 ドッスン農園って、自分ではちゃんとやってる
 つもりなのにダメだったりして
 結構むずかしいよね?(って私だけ?)

■はなさん
 わはは、おっさん大根が意外と好評で
 ちょっとおもしろいです。
 これはCEDOKというお店で買ったんですよー
 http://cedokzakkastore.net/?mode=cate&cbid=262465&csid=2&sort=n
 かわいらしいのがたくさんあります。
 お店は神戸にあるみたいです。
 行ってみたいけど遠い・・・。
 タックルさんはフカフカな顔で「ボサボサ」言ってますよ(笑)

■まめぞうさん
 ここのショップは上のコメントに
 リンク先載せましたが、
 魅力的なクロスステッチ本がありますよー
 ただ中身が見れないのがねぇ・・・。
 値段もはるのでなかなか勇気がでませんけどもね。
 タックルさんの「ボサボサ」を録画しようと
 チャレンジはしてるのですけどカメラを向けると
 やめちゃうんですよねぇ。

Posted by: ぷか | September 14, 2008 at 01:39 PM

おっさん最高。
ぷかさんのこういうセンスにしびれます。
縁あって手芸に関わる機会が多いんですが、もうちょっとユーモアがあるといいのにとつねづね思っているところ。
ぷかさんの作品に癒されます(笑

Posted by: やまぶき | September 19, 2008 at 03:33 AM

■やまぶきさん
 おっさん大根いいですよねー(笑)
 なかなか日本には無いセンスですよねー
 ホント日本の手芸ものって無難なものが
 多いですよね。
 お子様用と年配向きのものは
 充実してるんだけどなぁ。

Posted by: ぷか | September 19, 2008 at 10:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぼさぼさ | Main | くつした »