« 粉ふき | Main | 古い本 »

September 09, 2008

ぼさぼさ

Img_3652
おやつ。ポロショコラとチャイ。
カルディコミュで話題になっていたポロショコラ
安いのにおいしい。
頂き物のチャイはカルダモンやらクローブがそのまま
入っていた。
チャイの内容量を見るとカレーみたい。
ミルクティにましたよ。
Img_3651
そしてベランダのバジルが
花も終わってヨレヨレになっていたので
片付けようと思って持ち上げたら
こんなことに。
Img_3613
種ができていた。びっしり。
黒いプチプチが虫かと思ってちょっとびっくりした。
Img_3603
そしてミニバラ。
春にもたくさん咲いたのに、また咲いている。
つぼみもたくさん。
何度も楽しめる。
Img_3632
そして今日のタックルさん。
ここのところ「ボサボサ。ボサボサ。」と言っている。
どうやら「ボサボサ」という言葉を覚えたみたいなんだけども、
そんなにタックルにボサボサって言ってたかなぁ。

|

« 粉ふき | Main | 古い本 »

Comments

プププ。『ボサボサ』
意識してない言葉覚えちゃうんですよねー(笑)
頑張って教えてても覚えない時もあるけど。

種が出来てました?
また、ぷかさんの心をくすぐっちゃいますねー。
おやつお洒落ーーーhappy01

Posted by: かおりん | September 09, 2008 at 11:23 AM

■かおりんさん
 いろんな言葉があるのに
 なんで「ボサボサ」を選んだんだろう~。
 いつも私は「ふわふわだねー」とか
 言っているのにー。 
 あと最近は「葉っぱ食べてください」って
 言ってます。
 そんなに私ってタックルさんに
 敬語使ってるのかなって思いましたよ(笑)
 
 

Posted by: ぷか | September 09, 2008 at 11:34 AM

ポロショコラうまそ~。
でも今2週間で1.4kg太っちゃったんでおやつがたべられないのです。
うちは今ポニョのうたを微妙にうったってマス。「ぽーにょぽにょぽぽぽにょ~」と。

Posted by: ぐりこ | September 09, 2008 at 03:38 PM

■ぐりこさん
 ポロショコラは確かにカロリー高そうな味が
 しますよぅ~~。
 でもこれは5等分にカットされてるので
 ひとつが小さいのでまぁいいか!!って思いながら
 食べました(笑)
 タックルさんの前で私もよく「ポニョポニョ」
 言ってるんですけど、
 まったく興味ないみたいです><
 
 
 
 
 

Posted by: ぷか | September 09, 2008 at 04:54 PM

「ぼさぼさ」...ぷっ!
タックルさん何でも覚えちゃうんだね、すごーい!
意味分かって言ってるんだろうか?
ふくは最近「ポニョポニョ」と言うようになりました。

ショコラのおやつ、いいな~。
おしゃれなおやつは我が家ではまずありつけません。(と言うか私の趣味が悪いw)
今日のおやつは「ばかうけ」でした。

Posted by: はな | September 09, 2008 at 09:53 PM

■はなさん
 確かに最近「ボサボサだねぇ」だとか
 「ボサボサタックルさん」だとか「ボサクル!」
 とか呼んではいたんですけどねー。
 でも他にもいろいろ言ってるんだけどなぁ。
 ふくちゃんも「ポニョポニョ」ですかー。 
 タックルさんはまったく覚えなかったなぁ・・・。
 うちもだいたいおやつは
 おせんべいとか昔ながらのクッキー(チョイスとかルマンドとか)がほとんどですよ。
 もちろん”ばかうけ”もありです(笑)
 
 

Posted by: ぷか | September 09, 2008 at 10:54 PM

ミニバラきれい。

実家に帰ったとき母にミニバラを買ってもらい、
家に帰ったとたん、だめにしまいました。
肥料も、ちゃんとしてくれたのに、

園芸って難しいですね。

ミニバラは、何回も楽しめるんですね。
また、育ててみたいな。

Posted by: スナ | September 11, 2008 at 06:20 PM

■スナちゃん
 このミニバラもママちゃんに買ってもらったんだよ。
 真夏にハダニにやられて、
 葉っぱをたくさん切ってしまったんだけども、
 新しい葉っぱがどんどんでてきて
 復活しましたよ。
 バラは病気になりやすいんだよねー。
 うちのベランダは地味な草ばかりだから
 花があるとうれしいっす。
 

Posted by: ぷか | September 11, 2008 at 07:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 粉ふき | Main | 古い本 »