« 赤い目 | Main | てまき »

October 27, 2008

バラと洋館

Img_4265
くもり。
ピョンコと旧古河庭園へぶらぶらと。
なんだか今日は人がいっぱいだねぇと思ったら
ちょうどバラの季節だった。
バラと古い洋館ってあうよね、それっぽいよね。
バラって品種によって匂いがぜんぜん違うのね。
それに気づいた私たちは花を見るより匂いをかぐことに熱中。
ひとしきり匂いをかいだ後
ピンクピースという品種が一番良い匂いと決定して帰ってきた。満足。
Img_4274
古河庭園にいた猫。
このカタチでじっとしていた。
置物みたいにじっとしてた。

そしてうちのトリ。
Img_4193
とくに何もかわった事なし。
人間の肩にとまってウンチしてカゴ帰っていく。
踊りも絶好調。

|

« 赤い目 | Main | てまき »

Comments

ピョンコさんと公園でぶらぶら...いいですね~。
バラの花、種類によって香りが違うのですね。
今度バラ園に行ったらくんくんしてみよう(*^_^*)

うちら夫婦も昨日公園ぶらぶらしてました。
そしてだんなは猫を激写してました。
やっぱり考える事は同じ?

Posted by: はな | October 27, 2008 at 09:22 PM

インコちゃん、すごく可愛いですね。
羽のふわふわ感がたまりません。
彼がタックルさんというお名前なんですか?

Posted by: ピーたん | October 27, 2008 at 10:32 PM

■はなさん
 ほんとバラの香りっていろいろでしたよー
 いわゆるバラの香り以外に
 フルーティな甘い香りのものがありました。
 ちょっと衝撃的でした。
 行ったら是非くんくんしてきてください(笑)
 猫とかいるとつい写真撮りたくなって
 しまいます(笑)
 猫ってなにげに絵になるしな。

■ピーたんさん
 この白いセキセイインコの名前が
 タックルさんといいます。
 うちでは何故か“さん”付けで呼んでます。
 夏が終わって、羽がフカフカになってきました^^
  
 
 
 

Posted by: ぷか | October 27, 2008 at 10:57 PM

タックルさんの踊りが非常に見たいです。
wktk

Posted by: wintercapri | October 27, 2008 at 11:09 PM

■wintercapriさん
 タックルさんは
 人間のくちびるや足の指にキックをしながら
 首をふって踊ってます(笑)
 うれしそうです。
 

Posted by: ぷか | October 27, 2008 at 11:19 PM

公園デートいいですねー。
私も公園デートしたいなぁって思いながら
日曜日は、電車デートでした。
最近私の使ってる鉄道に
新しい線が出来て新しい車両が走り出したので・・・・
初乗車train
けっこうはしゃいでしまったりして・・・・
電車オタクっぽい?(笑)
タックルさんの踊りが好調で何よりでーす。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*:(*゚▽゚)ノ

Posted by: かおりん | October 28, 2008 at 01:35 PM

ぷかさん、こんにちは。chick

旧古河庭園、私も好きです。今の時期はバラなんですね。六義園とセットではしごするのが私の基本です。

タックルさん、トゲトゲの季節ですか?
相変わらずかわいいのですが、目つきが少々ガンとばしているような・・・

Posted by: リリの姉 | October 28, 2008 at 11:16 PM

■かおりんさん
 電車デート、私もしたことありますよ(笑)
 つくばエクスプレスができた時に
 ピョンコさんが乗りたいというので
 目的地もとくになく乗りました。
 そうゆうのも楽しいですよね。うふふー。
 この前できた副都心線にはまだ乗ったのことが
 ないので今度利用してみようかなぁ。
 

■リリの姉さん
 わぁ、私たちも六義園にも行きますよー
 この日は時間が遅かったので
 六義園にはいかなかったんですけどね。
 旧古河庭園も六義園も大きくないから
 ちょっとした散歩にいいですよね。
 まったりまったり。
 タックルさんのほっぺは万年トゲトゲなんですよー。
 なんかかゆそうですよね。
 
 

Posted by: ぷか | October 29, 2008 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 赤い目 | Main | てまき »