« こなごな | Main | ややこしい »

October 14, 2008

こんがらがる

Img_4081
あちこちの金木犀からいいかおり。
それにしても連休の後の雨はヤだねぇ。むーん。
今日はおとなしく編み物でもしてようと思ったんだけど
こんがらがった毛糸をほぐしてたら2時間たってた。
2時間て。

連休は越谷レイクタウンにあるショッピングモールに行ってきましたよ。
今回はとりあえずぐる~っと一周。
ウワサどおり広かった~。
雑貨屋さんもたくさんありました。
近くに大きいショッピングモールができてうれしいなぁ。
今度はもっとじっくり行こう。
でっかいチェブラーシカもいましたよ。
Img_4076

そしてうちのタックルさん。
Img_4019

「とりクルとりクル♪」という変な歌を歌っている。
「タックル」だとか「トリ」だとか「どんぐり」だとかが混ざっているのだと思う。

そして最近のウルティマ。
きのこハウスという小さいお店をはじめました。
売れそうもないものを置いているのだけど
地味にお面だとか美白剤だとか家具が売れている。
Uo08101113105511
マイホームもお引越し。
なぜかポッカリとでかい空き地があったのですかさず土地を購入。
せっせとお引越し。
家の内装をするのがめんどくさいので
お家は小さく庭広め。
現実の世界もこうやって簡単に家が建てられたらいいのになぁ。
Uo08101112555500

|

« こなごな | Main | ややこしい »

Comments

きのこハウス、見つけたよ。
18×18ゲットおめでとう!
つか、まだまだ周り余ってる??
こっぽりのある森でも3箇所空き地があったよ。
3階建てが建つ、なかなかの広さ。
今、一緒にやってる2人に渡したんだけどね。
Fの一番小さな家が数千Kした、なんてウソのようだね^^;

Posted by: くろ | October 14, 2008 at 10:31 PM

■くろすけさん
 空き地はあちこちあるけど
 大きいのはさすがに無いねー
 でも引っ越す前の家が腐ってて
 さっきみたら、まだ空き地のままだったよ。
 15×12くらい(だったかな?)
 の家が建てられるんだけどマラスの僻地だから
 誰も気づかないのかも。
 ほんとに前はFにも建てられなかったのにねぇ^^;
 きのこハウスの立地条件すごいいいでしょ(笑)
 しょぼいのにたまに売れるんだよ。
 

Posted by: ぷか | October 14, 2008 at 11:50 PM

家、でかい!

Posted by: wintercapri | October 15, 2008 at 06:53 AM

■wintercapriさん

 これが現実の世界だったらいいんですけどねぇ(笑)

Posted by: ぷか | October 15, 2008 at 10:34 AM

そのショッピングモール、テレビで見たとこかな?
1㌔位あるとかで、歩くだけで疲れるとか、取材してたので。働いてる人も、職場まで行くのに時間かかりそうですねー。(。・w・。 )
私の近所のイオンもそこそこ大きいので、帰りどこの入り口から入ったのか分からず・・・・
ゾウエリアはドコー?っって言いながら帰りました。
出たらトラエリアだったけど(笑)
実家のピノは、変なイントネーションで『すたふぅー♪(スタッフ~♪by狩野英考』を喋ってる気がする?って妹が言ってましたwink

Posted by: かおりん | October 15, 2008 at 01:34 PM

■かおりんさん
 10月にできたばっかりで
 テレビでよく特集されてるので
 たぶんそのショッピングモールだと思います^^
 こちらは風エリアと森エリアに分かれてました。
 そちらは動物なんですねぇ。かわいらしい(笑)
 フロアガイド見ながらまわったんですけど
 ホント迷子になりそうでしたよ~。 
 でも大きいショッピングモールはあちこちに
 椅子とかソファーがあるからいいですよねー
 休憩しながらじゃないと無理~(笑) 

 ぷぷ。ピノちゃんの「スタッフ~」聞いてみたーい♪
 
 

Posted by: ぷか | October 15, 2008 at 03:03 PM

1キロもあるショッピングモールが近くにあるなんていいな~。チェブラーシカにもぎゅっと抱きしめられたい!
我が家から一番近いイ○ンは自転車で川を1本越えないと行けない所にあるので、行くだけでも大変です。゜゜(´□`。)°゜。

タックルさんのおしゃべり、ぷぷぷ、おもしろ~い(*^m^)
でもなぜに「どんぐり」?「どんぐりころころ」の歌覚えてるのかな?


Posted by: はな | October 16, 2008 at 10:15 PM

■はなさん
 このイ○ンもうちからは電車で少し乗らないと
 いけないんですよー
 自転車でいければ最高なんですけどねー。
 ただ駅前なので便利なのです^^
 ショッピングモールはたまに行くと楽しいですよね♪ 
 「どんぐりころころ♪」は以前一生懸命
 教えたんですよー。 
 でも結局中途半端というかへたくそのままで
 終わってしまいました^^;

Posted by: ぷか | October 17, 2008 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こなごな | Main | ややこしい »