« こんがらがる | Main | 赤い目 »

October 19, 2008

ややこしい

Img_4131
今日はピョンコさんが何やら試験だということで、
朝早くから出かけてしまいました。
合格しますようにと、お弁当はカツサンド。
がんばれがんばれ。

写真は今作成中のマフラー。
“ブリティッシュテイストのかぎ編み”という本の中の
“白い花びらのストール”を編んでいるのだけど
最初はなんだかややこしかった~。
やっと半分。
そしてよく見るとなんだか雑。

そしてチチヤス。
スーパーでこの絵なに??と思ってよくみたら
チー坊の後頭部だった。
裏側は後姿だったのだねぇ。
かわいすぎる。
Img_4083_2

そしてうちのおぼっちゃま。
Img_4121_2
おやつのペレットを一粒食べたらおもちゃの紐をちみちみ。
そしてまた一粒食べて紐をちみちみ。
食べてちみちみ食べてちみちみ。
紐をつまみにペレットを食べるのが好き。

|

« こんがらがる | Main | 赤い目 »

Comments

うわ~すごいすごい!
こんがらがってた毛糸はマフラーになったんですね(*^_^*)
ってかもうマフラーの季節ですか!
最近暖かいから季節感があんまりなくて...。
私も新婚当初はだんなのために編んでたなぁ...(遠い目)

インコって意外にもちゃんと「バランス食べ」するんですよね。
ふくも昔から、青菜→殻付きエサ→塩土、の順番で「三角食べ」します。
教えてもないのに結構不思議( ´艸`)プププ

Posted by: はな | October 19, 2008 at 09:45 PM

■はなさん
 久々の編み物です♪
 セーターすごいじゃないですかー
 私はどうも棒編みが苦手なんですよねー
 目がどうしてもきつくなってしまって
 ガチガチごわごわのものができてしまう^^; 
 去年靴下とか手袋を作ろうと思ったんですけど
 断念しました・・・。
  
 三角食べは見てる方がせわしなくなりますよねー。
 タックルさんの場合の紐は食べれないけど(笑)
  
 

Posted by: ぷか | October 20, 2008 at 11:05 AM

アミアミの本格シーズンですね!
ステキなマフラー。
また出来上がったら見せてくださいねー。

タックルさん可愛いー。
ピノは、最近はウサギの青梗菜をどうしても欲しがる。
多分楽しみ始めてるようですな。
他の人のが美味しく見えるのかー・・・・
人間といっしょ?(≧m≦)プププ
ピョンコさんお疲れ様ですー。
ひとまず、開放感に浸れますねー。

Posted by: かおりん | October 20, 2008 at 04:45 PM

■かおりんさん
 ずっとクロスステッチにはまってたのだけど
 やっぱり寒くなってくると編み物が
 したくなるもんですねぇ。
 タックルさんも人間が何か食べてるとと
 奪いにきますよー。
 人間の食べ物なんて一度も食べたことないのに
 わかるんでしょうかねぇ。
 ピョンコさん、 試験はどうやら難しかった
 らしいのだけどホッとしてた様子でした。
 来年がんばるって言ってましたけど(笑)

Posted by: ぷか | October 20, 2008 at 06:30 PM

うわっ、すごいかわいい!
これ売ってたらきっと買っちゃうよぉ。
ヤフオクとかでショップ開いてみたら?(マジで)

Posted by: myu | October 20, 2008 at 07:24 PM

■myuちゃん
 うほほ、ありがと~♪ 
 でも実物を見ると結構雑なのよ(コソッ)
 私も本のこの写真見たときに
 一目ぼれしたのよねー
 ちょっと乙女チックかなぁと思いつつも
 チャレンジしてみたよ~。
 まだ半分なのでまだまだがんばらないと~。
 ヤフオクなんて無理無理~
 こおゆう大物はいくつも作れないしなぁ。
 
 
   
 

Posted by: ぷか | October 20, 2008 at 09:51 PM

pukaさん、こんばんは♪

今日、毛糸が届いたのでこのストールを編み始めました。
“編み図より幅を大きめに”というのは、なるほどflairと思いました。
私が買った毛糸は予想以上によりが甘くてpukaさんのみたいに
タイトにならないっす。
技術的な問題もあり←そっちの方が問題

pukaさん、・・・上手すぎる。

去年の記事にコメントしてしまってすみません。
では、また来ます~。

Posted by: Kyoko | September 26, 2009 at 08:29 PM

■kyokoさん
 おぉ、編み始めましたか^^
 私のストールは実は最初の方は花びらが
 かなり雑なんですよ^^;
 だんだん慣れてきて
 最後の方は安定してきたんですけどね・・・。
 これは結構飽きてくると苦痛(笑)になるので
 がんばってくださいね!
 
 

Posted by: ぷか | September 27, 2009 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こんがらがる | Main | 赤い目 »