« October 2008 | Main | December 2008 »

November 27, 2008

ぐずぐず

Img_4295
雨が降っている~。
天気が悪いのにうちの鳥は元気。
薄暗い部屋の中で絶叫している。
さっき突然「わぁー(絶叫)おいしかった♪」と言っておりました。
うるさいよ。


図書館から予約してあった本が届いたと連絡がきたのだけど
家でぐずぐずしております。
明日でもいっかなぁ。

去年ちょっとやってやめちゃった棒編みの練習を再開。
帽子を作ろうと思っているのだけど、なーんかサイズが合わなかったり
似合わなかったりで、編んではほどいての繰り返し。

Img_4522
この前の日曜日の話しですが
お昼ごろ起きてきたピョンコさんが、外が晴れているのを見て
「川越に行こうか」と言い出したので急遽行くことに。
お昼ご飯を作っている真っ最中だったのに、ほっぽりだして。

腹ペコのまま出かけたもんだから、おせんべいやら、さつまいもの何とかやら
ソフトクリームやら駄菓子やら、いろいろ食べ歩き。
腹ペコだといろんなものが食べられて逆に楽しいかもー。
帰りは菓子屋横丁でソースせんべいやらすももやら駄菓子を山ほど買ってほくほく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこれはベランダのアロエ。
つぼみが赤くなってきたー
Img_4540_2

| | Comments (7)

November 19, 2008

くろびかり

Img_4515
天気予報で、今晩から寒くなる寒くなるってさんざん言っているよ。
風も強くなってきた。
そんなに寒くなるのかなぁ。どきどき。
寒いのきらい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピョンコさんの会社の近所のビルは
よく撮影に使われている。
ちょっと前はキムタクのドラマで議員会館として使わていたし
この前は観月ありさがいたらしいので、たぶんOLにっぽん。
そして今はこんな看板がでかでかと。
Image0391
ガースー黒光り新聞て。ぷぷぷ。
どうやら、今はガキの使いの撮影が行われているらしいです。
この場所楽しそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4364
そしてタックルさん。
カメラを向けたらにらまれた。
そろそろ鳥カゴの中にヒーターを入れた方がいいのかなぁ。
まだ早いかな。
悩むなぁ。
こうゆう時に鳥と話しができたらいいのになぁと思っちゃう。

| | Comments (4)

November 13, 2008

てまき

Img_4478_2
最近のピョンコさんのタバコ。手巻きタバコというらしい。
くるくる巻いてトントンとやって、いちいち作る。

そういう手間が楽しいらしい。

葉っぱの詰め具合で味が違うんだってさ。

Img_4511_2
そして最近作ったもの。
冬な感じのグラニーバッグ。
色の濃い生地はチャコペンが見えにくいのでイーッってなりながら。
やっとの思い。
やっぱり裁縫は苦手だなぁ。
部屋が散らかるのもヤなのよねぇ。
Img_4488_2
これは練習用に作ったやつ。小さめ。
白熊バッグ。

そしてベランダ。
Img_4502
ミセバヤが満開だよ。
毎年言ってるような気がするけど
まるくてかわいいのう。
Img_4387
ミセバヤのピンク色はホントかわいい。

Img_4401
そしてなんとアロエにツボミが!
アロエもそろそろおわりにしようかと思って
石鹸を作るか化粧水を作るか、それとも食べちゃおうかと
考えていた矢先。
終わりにしないで良かった。
わくわくするー。

そしてうちのタックルさん。
最近寝る前にゴーゴーペンギンとのデートを許している。
ゴーゴーペンギンの入っているケースを覚えちゃったみたいで
夕方の放鳥時間になると
ケースのまわりをぐるぐる飛んだり呼び鳴きしたり。
いつもはアホなのにこうゆう記憶力はすごい。
あまり発情しちゃうと、取り上げる時がかわいそうなので嫌なんだけどなぁ。

ゴーゴーさんを出してあげると飛んでいって
車輪に乗っている。
玉乗り?

| | Comments (9)

« October 2008 | Main | December 2008 »