« くろびかり | Main | ごそごそ »

November 27, 2008

ぐずぐず

Img_4295
雨が降っている~。
天気が悪いのにうちの鳥は元気。
薄暗い部屋の中で絶叫している。
さっき突然「わぁー(絶叫)おいしかった♪」と言っておりました。
うるさいよ。


図書館から予約してあった本が届いたと連絡がきたのだけど
家でぐずぐずしております。
明日でもいっかなぁ。

去年ちょっとやってやめちゃった棒編みの練習を再開。
帽子を作ろうと思っているのだけど、なーんかサイズが合わなかったり
似合わなかったりで、編んではほどいての繰り返し。

Img_4522
この前の日曜日の話しですが
お昼ごろ起きてきたピョンコさんが、外が晴れているのを見て
「川越に行こうか」と言い出したので急遽行くことに。
お昼ご飯を作っている真っ最中だったのに、ほっぽりだして。

腹ペコのまま出かけたもんだから、おせんべいやら、さつまいもの何とかやら
ソフトクリームやら駄菓子やら、いろいろ食べ歩き。
腹ペコだといろんなものが食べられて逆に楽しいかもー。
帰りは菓子屋横丁でソースせんべいやらすももやら駄菓子を山ほど買ってほくほく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこれはベランダのアロエ。
つぼみが赤くなってきたー
Img_4540_2

|

« くろびかり | Main | ごそごそ »

Comments

駄菓子はテンションあがりますねーheart
関東と関西やっぱり違ってたりするのかなー?
写真は観光地になってるとこですか?
すっごく趣がありますが・・・何屋さんですか?
タックルさん元気そうですねー。
ゴーゴーさんとおデート中ですか。
寒いと行動力も落ちますよねー?
私なんか最近休みはほんとグズグズ(ノ∀`) アチャー

Posted by: かおりん | November 27, 2008 at 11:52 PM

■かおりんさん
 ほんと駄菓子ってテンション上がりますよねー
 今食べるとウエーって思うものも
 あるけどつい買ってしまう(あのヨーグルトっぽいやつとか)
 写真の場所は蔵造りの街でして
 こんな感じのお店が連なっております。
 川越はわざわざ遠くから行くような所では
 ないかなーと思いますが、ちょっと行くには
 いい感じです^^

Posted by: ぷか | November 28, 2008 at 11:42 AM

アロエって
こんな赤い蕾をつけるのですね。
初めて知りました。
綺麗ですねー。

昔住んでいた福島の田舎では
毎週末、紙芝居のおじさんがお寺に来て
日常的に、駄菓子を売っていたり
お祭りでよく見る(最近見ないかも)
型ぬきなんてのをやっていました。
もう、25年以上前の話ですが
その時でも、全国で紙芝居屋さんをやっている人は
数人しかいないと言っていました。
なので、駄菓子を見ると懐かしく思います。

タックルさんも、ゴーゴーペンギンが好きなのですね。
我が家の鳥も、目の色が変わりますよ!

Posted by: なな | November 28, 2008 at 12:37 PM

■ななさん
 ピョンコさんも型抜きの話ししてましたよー
 どうやら得意だったらしいです。
 うちの方は紙芝居はこなかったのですが、
 ぽん菓子??というのかな、なんかドカーンと
 すごい音がしてお菓子ができるやつが
 来たりしてましたよー。
 懐かしいなぁ。
 今の子供たちは、駄菓子をみても懐かしいとは
 思わないんでしょうねぇ。
 
 
 

Posted by: ぷか | November 29, 2008 at 12:24 AM

はじめまして
タックルさんファンです。
うちのトリ(セキセイ、アルビノ女子、3歳)は自分の名前しか言わないので、
タックルさんはすげいなぁ、といつも驚いています。

さて、以前おっさん野菜のチロリアンテープを見て、
実家が神戸なもので、早速わたしも買いに行ったのです。
そこで、チェドックさんが、12月5日~25日まで横浜に出張されることを聞きました。
雑貨も少しは持っていかれるそうです。
関東方面にお住まいのようなので、ご都合がよろしければどうぞ。。。
LIFE AND BOOKS横浜店で出店されます。

因みに、おっさん野菜のチロリアンテープは無事買えました。

Posted by: わん | November 29, 2008 at 12:49 AM

駄菓子といったら私の実家の名古屋でも駄菓子問屋があって
職場のおやつ用に買出しに行った事があります。
駄菓子屋って大人になって買いに行ってもテンション上がりますよね。
川越でも駄菓子って有名なんですね。初めて知りました。

アロエって花が咲くんですね。
葉っぱがどんどん大きくなるだけで一度も見たことがないので、きれいに咲いたらまた写真アップしてくださいね。

Posted by: はな | November 29, 2008 at 09:42 PM

■わんさん
 こんにちは、はじめまして^^
 女の子で自分の名前を言えるなんておりこうさんですよー
 わぁ、チェドック行ってきたんですか??
 いいなぁ。
 いつもお店のHP見て行きたいなぁとじれったく
 思ってました。
 なんと横浜に出張ですか!
 時間があれば是非行ってみます!!
 お知らせありがとうございましたーー

■はなさん
 駄菓子屋さんはテンションあがりますよねー
 昔より値上がりしててチッと思ったりもしますが
 それでも山盛り買っても安いですもんねー
 私もアロエに花が咲くというのは最近知りました。
 花を咲かせたいなぁと思って育ててきたんですが
 咲く気配がなかったのであきらめようと思った
 とこでした。楽しみです♪
 
 

Posted by: ぷか | December 01, 2008 at 04:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« くろびかり | Main | ごそごそ »