« バラと洋館 | Main | くろびかり »

November 13, 2008

てまき

Img_4478_2
最近のピョンコさんのタバコ。手巻きタバコというらしい。
くるくる巻いてトントンとやって、いちいち作る。

そういう手間が楽しいらしい。

葉っぱの詰め具合で味が違うんだってさ。

Img_4511_2
そして最近作ったもの。
冬な感じのグラニーバッグ。
色の濃い生地はチャコペンが見えにくいのでイーッってなりながら。
やっとの思い。
やっぱり裁縫は苦手だなぁ。
部屋が散らかるのもヤなのよねぇ。
Img_4488_2
これは練習用に作ったやつ。小さめ。
白熊バッグ。

そしてベランダ。
Img_4502
ミセバヤが満開だよ。
毎年言ってるような気がするけど
まるくてかわいいのう。
Img_4387
ミセバヤのピンク色はホントかわいい。

Img_4401
そしてなんとアロエにツボミが!
アロエもそろそろおわりにしようかと思って
石鹸を作るか化粧水を作るか、それとも食べちゃおうかと
考えていた矢先。
終わりにしないで良かった。
わくわくするー。

そしてうちのタックルさん。
最近寝る前にゴーゴーペンギンとのデートを許している。
ゴーゴーペンギンの入っているケースを覚えちゃったみたいで
夕方の放鳥時間になると
ケースのまわりをぐるぐる飛んだり呼び鳴きしたり。
いつもはアホなのにこうゆう記憶力はすごい。
あまり発情しちゃうと、取り上げる時がかわいそうなので嫌なんだけどなぁ。

ゴーゴーさんを出してあげると飛んでいって
車輪に乗っている。
玉乗り?

|

« バラと洋館 | Main | くろびかり »

Comments

バックステキheart02ですねー。いつも感心しますー。
衣替えをするたびに、もう着なくなったけど処分できない
パッチワーク風のスカートの生地を、
かばんにリメイクしたいなーって野望は抱くんですが
野望だけなんですよねー。
こないだも本屋で本を眺めてみたけれど・・・・sweat01

タックルさんのゴーゴーさんへの愛情は優しいなーlovely
ピノはとにかく振り回してしまうので、最近ゴーゴーさんは
分解されたままですbearing

Posted by: かおりん | November 13, 2008 at 01:15 PM

■かおりんさん
 裁縫ってミシン出したりアイロンだしたり
 型紙切ったりマチ針さしたりしつけしたりで、
 やるとなったら気合が必要ですよねー。
 私も野望はたくさんあるんだけど
 なかなかできずにいますよー
 タックルさんもテーブルの上とかに
 ゴーゴーさんを置こうもんなら
 ぶん投げて下に落としまくりですよ(笑)
 

Posted by: ぷか | November 13, 2008 at 01:29 PM

練習用でいいのでそのバックください(こら)

私もぷかさんの日記見て編み物始めましたよ。
でもちまちまかぎ編みは苦手なので、極太の毛糸でざっくざっくと棒編み(;;;´Д`)ゝ

タックルさんはゴーゴーペンギンの車輪に上手に乗ってますね。
こんな遊び方もあったんだ~。
ふくは常に胴体に乗ってマウントポジション取ってます(^-^;

Posted by: はな | November 14, 2008 at 08:30 PM

練習用は、私から見ると普通にお店にあってもおかしくないくらい可愛いです。
冬な感じのグラニーバッグ、色合いもボンボンも可愛いですね。
こんな感じのスカートとか出来たら楽しいだろうなぁ…と妄想してしまいました。

タックルさん、男の子ですよね。
可愛いですね。
最後のバタバタって飛んでる音も、すごーくイイです。

うちは女の子なんですけど、ペンギンさん好きです。
きっとどんなインコもあの形には参ってしまうんでしょうか。
何度もワッカが外れてしまい、その度に修理して使ってます。

Posted by: ピーたん | November 14, 2008 at 09:58 PM

■はなさん
 私も棒編みやりたいんですけど
 なぜか棒編みだと目がきつきつになってしまって
 ゴワゴワになっちゃうんですよねぇー
 安っすい毛糸使ってるからかなぁ^^;
 タックルさんは以前は
 ゴーゴーさんを足で引きずり回して
 たんですけど、
 今は車輪に乗るのがすきみたいです。
 ほんといろんな遊び方がありますよねぇ。
 
■ピーたんさん
 練習用のバックの方はよく見ると
 いろいろアレなのであまり人様に見せられない感じ
 になってます(笑)
 冬な感じのほうは思いのほか地味になって
 しまったのでボンボンつけてみました♪
 タックルさんもゴーゴーペンギン1号は
 バラバラに解体しちゃいましたよー。
 今のは2号で、3号も待機しております。
 
 
 

  

Posted by: ぷか | November 14, 2008 at 11:41 PM

タックルさん、すげー楽しそう♪

久しぶりの動画のような気がしますよ♪
うれしい!
あ、たばこですが20代の頃はお金がなくて
(今もありませんが)
こればっか吸っていました!
ブランドが他にも結構あるんですよね。
でも、紙の値段がいまいち高く感じました。
懐かしいなぁ~
今は全く吸わなくなりました、

Posted by: wintercapri | November 15, 2008 at 03:48 AM

ぷかさん、こんにちは。

白熊バック、かわいいですね。
いつぞやの、オッサン大根でバック作ったらもっと可愛いと思いますよsmile

おしゃべり上手なタックルさんも、ゴーゴーちゃんの前ではすっかりインコ語ですね。
それにしても、「たすけて」といって迫っているタックルさん、可愛すぎます(≧∇≦)

Posted by: リリの姉 | November 15, 2008 at 08:14 AM

練習用の鞄は、いただいた裏地ですね。
かわいいな~。

たっくるさん。すごく愛をささやいてますね~。
ちゅっちゅ情熱的だな~。smile

Posted by: スナ | November 15, 2008 at 11:59 AM

■wintercapriさん
 こうゆうタバコだといちいち作るので
 本数が減って、良いような気がします^^
 前はオレンジ色の包装紙でした。
 いろんな種類があるんですねぇ。
 私はタバコはまったく吸わないんですが
 ちょっとおもしろそうだと思いましたよ。

■リリの姉さん
 赤字に白熊柄ちょっとかわいらしいですよねー
 おっさん大根のチロリアンテープで作りたいなぁとも
 思ったんですけど、
 輸入物のチロリアンテープって結構高いんですよねぇ。
 もったいなくて小物にしか使えない~
 タックルさん「たすけて」って言ってますよね。
 矛盾している(笑)

■スナちゃん
 そうそう裏地に使ってたやつです。
 日暮里で安く買ってきたので
 おしみなく使えるのですよ。
 冬っぽい方の布は結構高かったので
 失敗ができなかったのでドキドキでしたよ。
 手芸の材料って結構高いよね><
 タックルさんは情熱的にチュッチュしてたかと思うと
 突然我に返って興味なくしたりします(笑)

Posted by: ぷか | November 16, 2008 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バラと洋館 | Main | くろびかり »