« November 2008 | Main | January 2009 »

December 09, 2008

ぬくぬく

Img_4608
なんだか、最近ここのブログ重い・・・。
うちのだけかと思ったらニフティのブログはみんなそうみたい。
うっとおしいなぁ。早く直してほしいなぁ。

本格的に冬っぽくなってきましたなぁ。
とうとうコタツを出してしまいました。
去年は電気代のことを考えて出さずに我慢したのだけど。
今年は我慢できなかった。
コタツでまったりしたい。
それにしてもあったかい。

先日まめぞうさんのブログ
キクスイが粟の穂の販売をやめてしまった事を知りました。
タックルさんの唯一の食の楽しみが・・・・。
今回はCAPで丁度良く入荷したとこだったので良かったのだけど
今後欲しいときに手に入らないのかなぁ。
中国製のはあげたくないしなぁ。こまったなぁ。
ピョンコさんは育てればいいじゃんって言ってましたけど。
確かに何年か前に育てたっけ。
種は山ほど(笑)あるので春になったら蒔こうかなぁ。

Img_4625
そして、うちの紅葉。
花梨の葉っぱがまっかっか。
でもなぜか2本あるうちの一本だけ。
もういっぽんは赤くならない。なぜだ。
そして去年真っ赤だった南天もちっとも赤くならずに
葉っぱが落ちてる。
もしかして枯れてたしりて・・・。

| | Comments (6)

December 03, 2008

ごそごそ

Img_4571
もう12月かー。
早いねぇ。

今日はベランダでゴソゴソと。
花の終わった鉢を片付けたり、
花梨の鉢があまりにも小さかったので植え替えたり。
しゃがんで作業してたら背中に陽があたって暖かい。
ベランダがさっぱりした。
Img_4564
リムナンテスの葉っぱ。
秋に種まきしたのだけど、結局ひとつしか発芽しませんでした。
種が古かったしな。
大丈夫かなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の公園で上地雄輔と上戸彩が撮影をしてるらしい。
特にファンでもないくせにミーハー心がむくむくと。
撮影日がいつだかわからないので
買い物の途中に毎回寄ったりしてたのだけど結局遭遇できませんでした。
がっくし。
放送見たら人がほとんど通ってないから早朝だったのかなー。
昨日の「セレブと貧乏太郎」で太郎が住むことになった公園なのだけども。
それにしても都内にいくらでも公園あるだろうに、
なんでこんな公園使ったんだろー。不思議。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_4213_2 
冬のタックルさん。
目をつむる。
そしてお腹はぽってりしている。






| | Comments (7)

« November 2008 | Main | January 2009 »