« ごそごそ | Main | 明けましておめでとう »

December 09, 2008

ぬくぬく

Img_4608
なんだか、最近ここのブログ重い・・・。
うちのだけかと思ったらニフティのブログはみんなそうみたい。
うっとおしいなぁ。早く直してほしいなぁ。

本格的に冬っぽくなってきましたなぁ。
とうとうコタツを出してしまいました。
去年は電気代のことを考えて出さずに我慢したのだけど。
今年は我慢できなかった。
コタツでまったりしたい。
それにしてもあったかい。

先日まめぞうさんのブログ
キクスイが粟の穂の販売をやめてしまった事を知りました。
タックルさんの唯一の食の楽しみが・・・・。
今回はCAPで丁度良く入荷したとこだったので良かったのだけど
今後欲しいときに手に入らないのかなぁ。
中国製のはあげたくないしなぁ。こまったなぁ。
ピョンコさんは育てればいいじゃんって言ってましたけど。
確かに何年か前に育てたっけ。
種は山ほど(笑)あるので春になったら蒔こうかなぁ。

Img_4625
そして、うちの紅葉。
花梨の葉っぱがまっかっか。
でもなぜか2本あるうちの一本だけ。
もういっぽんは赤くならない。なぜだ。
そして去年真っ赤だった南天もちっとも赤くならずに
葉っぱが落ちてる。
もしかして枯れてたしりて・・・。

|

« ごそごそ | Main | 明けましておめでとう »

Comments

うちもこたつ出しました。
もれなく眠くなるのが玉にキズですが、それもこたつの良さかもしれません(◎´∀`)ノ
そう、キクスイさん、粟穂の販売やめちゃったんですよね。
うちのchick(並セキセイのメス)も大好きなんですけど、これから欲しいときはどうしようかな、と思ってます。

Posted by: ピーたん | December 09, 2008 at 05:39 PM

■ピーたんさん
 コタツやばいですよねー
 寝ちゃうと喉はカラカラで
 体は痛くなるけど、ウトウトしてる時って
 ほんと幸せ気分ですよね^^
 粟の穂ほんと困りますよね。
 物凄くうれしそうに食べますもんねー
 タックルさんは果物も食べないし、
 葉っぱもそんなにうれしそうではないので
 唯一の楽しみなんですけどねー
 
 
 

Posted by: ぷか | December 09, 2008 at 06:12 PM

こたつは1ヶ月前くらいから出してましたよ。
ていうか、うちの暖房器具はこたつしかないという難点が。

うちもCAPでエサを買ってますが、やっぱり国産を選んでます。
でも人間の食べる米(1キロあたりの値段)より高いんですよ~cryingなんて贅沢なインコなのよ~。
以前飼ってた子なんて近所のペットショップのエサと庭の雑草食べて育ってたのに~!

Posted by: はな | December 09, 2008 at 09:38 PM

■はなさん
 うちはガスヒーターがあるのですが、
 コタツを出してからは一度も使ってないですよー
 やっぱりコタツのぬくぬくさ加減は最強ですね。
 うちもタックルさんに「高級エサに暖房つき住宅で
 いいねぇ」と言ってます。
 私も小学生の頃に買ってたインコには農薬だとか
 一切気にしないで育ててましたよー
 キャベツの一番外側をペロっとはがして
 洗わずにあげてたような・・・。
 キャベツもあまり良くないみたいだし、
 洗わないなんて、もってのほかですわ。 
 今となってはその子に申し訳ない気持ちで
 いっぱいです~。
 
 
 

Posted by: ぷか | December 10, 2008 at 10:28 AM

ぷかさん、こんばんは。
寒かったり、緩かったり、毎日大変ですね。
タックルさん、心なしかヒゲが少々濃いような気がします。

タックルさんの大好物が買えなくなるなんて残念weep
インコちゃんは、粟穂大好きですもんね。
でも品質に妥協を許さない、キクスイならではかも。

キクスイのHPは、ちょこちょこのぞいています(買わないくせに)。
ここのオーナーさんの鳥さんに対する並々ならぬ愛情を感じます。たくさんの鳥さん達が愛情たっぷりに飼われているのがわかるので、勝手になごんでいます。
東京の会社なら押しかけ就職したいところです。

私もキクスイで買い物ができる身分(インコ持ち)になりたいものです。catface

Posted by: リリの姉 | December 10, 2008 at 11:41 PM

■リリの姉さん
 ぷぷ。タックルさんも思春期の男子なので
 ヒゲも濃くなりますわ(笑)
 昨日CAP!から粟の穂が届いたんですけど
 こちらもCAP!だけのために無農薬栽培で
 育てられたらしいので、なかなか良さげな感じです。 まだタックルさんにあげてないのですが、
 気に入ってもらえたらいいなぁ。
 リリの姉さんもいつか鳥飼いになれたらよいですねー
 きっとリリの姉さんちの鳥さんは幸せインコに
 なりますねー。
 

Posted by: ぷか | December 11, 2008 at 10:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ごそごそ | Main | 明けましておめでとう »