« ぐずぐず | Main | ぬくぬく »

December 03, 2008

ごそごそ

Img_4571
もう12月かー。
早いねぇ。

今日はベランダでゴソゴソと。
花の終わった鉢を片付けたり、
花梨の鉢があまりにも小さかったので植え替えたり。
しゃがんで作業してたら背中に陽があたって暖かい。
ベランダがさっぱりした。
Img_4564
リムナンテスの葉っぱ。
秋に種まきしたのだけど、結局ひとつしか発芽しませんでした。
種が古かったしな。
大丈夫かなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の公園で上地雄輔と上戸彩が撮影をしてるらしい。
特にファンでもないくせにミーハー心がむくむくと。
撮影日がいつだかわからないので
買い物の途中に毎回寄ったりしてたのだけど結局遭遇できませんでした。
がっくし。
放送見たら人がほとんど通ってないから早朝だったのかなー。
昨日の「セレブと貧乏太郎」で太郎が住むことになった公園なのだけども。
それにしても都内にいくらでも公園あるだろうに、
なんでこんな公園使ったんだろー。不思議。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_4213_2 
冬のタックルさん。
目をつむる。
そしてお腹はぽってりしている。






|

« ぐずぐず | Main | ぬくぬく »

Comments

ぷかさん、こんばんは。
ほんと、あっといまに12月です。

タックルさんは寒くても大丈夫そうですか?
いつもはお目目パッチリでラブリーなタックルさんですが、目をつぶると、ちょっとジイさんぽくて、またカワイイです。
お坊さんのようになんか悟りを開いて落ち着いているように見えますが・・・。
目をあけると、いつものタックルさんですよね?

Posted by: の | December 03, 2008 at 09:50 PM

pukaさん、こんにちは。

うつらうつらしているタックルさん、お腹に顔をうずめたくなってしまう写真ですね。口元の羽もいかにも満足げcatface

実のところ、私は緑の手をもっていないようで、いまいち上手く植物が育てられません。ですので、いつも植物の写真を楽しく拝見しています。先日のアロエの蕾も羨ましい気持ちも五分くらいに、花が咲いた写真を楽しみにしています。

Posted by: 荘つかさ | December 03, 2008 at 10:02 PM

■のさん
 こんばんは^^
 タックルさんは寒いのか寒くないのか、
 12月に入っても元気にピヨピヨ鳴いてます。
 ヒーターをいつ付けてあげたらいいやら。
 あからさまに膨らんでいたりすれば、つけてあげるんですけどねー。
 タックルさんは目をつぶって考え事をしているようで
 きっと何も考えてないと思います(笑)

■荘つかささん
 ほんと、お腹にモフってやりたくなるんですけどねぇ。
 のんきな顔してるくせに、
 逃げるときはすばやいので絶対にモフモフさせてもらえません。
 私も一人暮らしをしていたころに、2度目の部屋では
 植物がまったく育ちませんでしたよ。
 どんどん元気をなくしていくんですよ。
 そのときは自分が悪いのかと思ってましたけど
 部屋が悪かったのかなーとか思ったりしてます。
 日当たりとか風向きとか微妙にあるんですかね?
 それとも何かよくないものがいたりして・・・
 ひ~
 

Posted by: ぷか | December 03, 2008 at 11:19 PM

そういえばうちの近くでもOLニッポンの撮影してました。
いろんなとこで撮影やってるんですね。
タックルさんあったかそう。
うちのインコは我が家に赤ちゃん(人間の)が来たので違う部屋に追いやられひっそりさみしく一人で吐きもどししてます。
ちょっとかわいそうです。
なるべく話しかけるようにはしてるんですけどね。
スネてるらしく名前を呼んでもうちの家族のことは軽く振り返るぐらいでしか見てくれません。

Posted by: ぐりこ | December 05, 2008 at 02:40 PM

■ぐりこさん
 ほんといろんな場所で撮影してるんですねー
 それにしても、なんでこんな地味な場所が
 選らばれたのか不思議です。
 やっぱり人間の赤ちゃんには鳥の羽やら粉は
 よくないんでしょうかねぇ?
 かわいそうだけどしばらくインコちゃんには
 我慢してもらわないとですね。
 インコってほんとにスネたりしますよね^^; 
 タックルさんも人間がしつこく顔をかこうとしたり
 するとスネてはじっこの方に行って
 恨めしそうな顔しますよ。 

Posted by: ぷか | December 05, 2008 at 03:44 PM

ぷかサンの周りは有名な人の撮影になる環境がいっぱいですねー。
しかもトレンディな人たちばっかりだー。うらやましいなぁ。
関西で撮影にも出くわすことありますが、吉本の芸人さんが100㌫。でも、それでもテンションあがっちゃいます。
今回は残念だったですねー。
上地雄輔サンは、今のドラマはチラッとか見てないけど、
派遣の品格の時の派遣さんの時の役のほうがなんだか、
好きでしたー。
タックルさんのお顔、ホカホカ気持ちよさそうに見えるー。
癒されますー。

Posted by: かおりん | December 06, 2008 at 01:17 AM

■かおりんさん
 私もミーハーなので芸人さんでも
 大喜びしちゃいますよー。
 私もこのドラマは一度も見た事ないので
 とりあえず今回のは録画しといて
 早送りして見ました^^;
 都内で芸能人に遭遇することはあっても
 うちの近所に芸能人がいるなんて事はめったに
 なさそうなのでテンションあがってたんだけどなぁ。
 がっかりでした(笑)
 
 

Posted by: ぷか | December 06, 2008 at 12:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぐずぐず | Main | ぬくぬく »