« January 2009 | Main | March 2009 »

February 24, 2009

ボーっと

Img_4811
やっと一息。
久々に忙しい毎日を送っておりました。
すべてが無事に終わって、自分やればできるじゃん。
って褒めたい感じ。
昨日は昼間っからビールを飲んで一人でひっそりと打ち上げ。
あぁ疲れたよ。
今回家を二晩空けなければならなくてタックルさんがすごく心配でした。
カゴに粟の穂をぶらさげて、エサをてんこ盛りにして、エサ箱のほかにも
ペレットてんこ盛りの容器を入れたり。
ピョンコさんにはやりすぎだと言われたのだけど
やりすぎぐらいじゃないと安心できない。

やっと普段の生活がきると思うのだけど何をしていいやら。
今まで毎日何をしてたっけかなぁ。
とりあえずボーっとしよう。

| | Comments (8)

February 10, 2009

ゆっくり

Img_4849
今日は久々に家でゆっくり。
布団干したりベランダの掃除したり。
ベランダに豆まきのときの豆がたくさん転がっていたよ。

ここんとこ人間が忙しくしてるので
タックルさんは留守番ばかり。
暖かい日も寒い日もお留守番。
去年ピョンコさんに、タックルさんが昼間快適に過ごせるようにと、
アクリル板でカゴカバーを作ってもらったので
温度管理がきちんとできるので良かったよ。
安心して出かけられる。

Img_4752
この前の暖かい休日に
ピョンコさんと上野動物園に。
ヤギをいいこいいこしてやった。
このヤギ、写真では見えないけど
長いヒゲがあった。
名前がモモちゃんっていうからきっと女の子だよね。
ヤギってメスでもヒゲが生えてるんだね。

Img_4718
実家の自分の部屋の片付けをしていたら
貯金箱が出てきた。
私と兄が子供の頃にそれぞれためてたやつ。
ママがどこからか袋に入った1円と5円の山も持ってきたので
全部あわせて数えてみる事に。ちまちまちまちま。
ほとんど1円と5円ばかり。
きっと100円とかは出して使っちゃってたんだろうなぁ。
子供の頃の100円って大きいし。
重さ約4.5キロ。
全部で7000円でした。思ったより多かった。

| | Comments (8)

« January 2009 | Main | March 2009 »