« 明けましておめでとう | Main | ボーっと »

February 10, 2009

ゆっくり

Img_4849
今日は久々に家でゆっくり。
布団干したりベランダの掃除したり。
ベランダに豆まきのときの豆がたくさん転がっていたよ。

ここんとこ人間が忙しくしてるので
タックルさんは留守番ばかり。
暖かい日も寒い日もお留守番。
去年ピョンコさんに、タックルさんが昼間快適に過ごせるようにと、
アクリル板でカゴカバーを作ってもらったので
温度管理がきちんとできるので良かったよ。
安心して出かけられる。

Img_4752
この前の暖かい休日に
ピョンコさんと上野動物園に。
ヤギをいいこいいこしてやった。
このヤギ、写真では見えないけど
長いヒゲがあった。
名前がモモちゃんっていうからきっと女の子だよね。
ヤギってメスでもヒゲが生えてるんだね。

Img_4718
実家の自分の部屋の片付けをしていたら
貯金箱が出てきた。
私と兄が子供の頃にそれぞれためてたやつ。
ママがどこからか袋に入った1円と5円の山も持ってきたので
全部あわせて数えてみる事に。ちまちまちまちま。
ほとんど1円と5円ばかり。
きっと100円とかは出して使っちゃってたんだろうなぁ。
子供の頃の100円って大きいし。
重さ約4.5キロ。
全部で7000円でした。思ったより多かった。

|

« 明けましておめでとう | Main | ボーっと »

Comments

お久しぶりです♪

タックルさん、いいショットですねー♪♪
ほわほわの輪郭といい、お腹の割れ具合といい( *´艸`)

ヤギさんもいい表情です!!
赤い首輪!?もいいですね♪
意外と見た目より毛が硬かったりするんですよね!!


Posted by: け〜こ | February 11, 2009 at 08:38 AM

■け~こさん
 お久しぶりです。
 すっかりブログを放置してました^^;
 タックルさんは遊んでるときと人間の話を聞いてる
 時はほわほわになるのでかわいいです。
 シュッとしてる時は鳥類って
 顔してるんですけどねー。
 そうそう、ヤギはゴワゴワでした(笑)
 ヒゲもフワフワに見えたんですけど
 硬っ!って感じでした。

Posted by: ぷか | February 11, 2009 at 10:08 AM

見事な一円と五円です。
ご自身で数えられたんですかー?
すごいですー。7,000円分もあったんですねーshine
臨時収入だー。
タックルさんは、ゴーゴーさんと、今までどうり
ラブラブのご様子ですねー。カワイイー。
ヤギもひげあるんですねー。
実家の姫ちゃんはなちゃんも女の子ですが
立派なおひげがありまーす。
チワワもひげあるんやなーって私も思いましたー。
(◎´∀`)ノ

Posted by: かおりん | February 11, 2009 at 10:22 AM

■かおりんさん
 兄と母と3人でひたすら数えましたよー。
 たまに50円とか出たら「宝だ!宝だ!」とか
 大騒ぎして結構楽しかったですよ(笑)
 チワワもおひげあるんですねー^^
 ヤギは見た目で、
 みんなおじいさんかと思ってしまいますけど
 実は女の子だったりするんですよねー
  
 

Posted by: ぷか | February 11, 2009 at 10:49 AM

久しぶりに見ました、タックルさんの玉乗り、ならぬ車輪乗り?
日向ぼっこしてぬくぬくで暖かそう。
人間様が忙しい時に見るとなんだかうらやましくなりますね。
ヤギさんのいいこいいこ写真もかわいいですね。
動物ってメスでもひげ生えてるとちょっとショックです。
実家で飼ってたメス犬も立派なおひげを蓄えておりました。女の子なのに~(;ω;)

Posted by: はな | February 12, 2009 at 09:02 PM

■はなさん
 人間がバタバタ忙しく働いてるときに
 横でインコが外を見ながら歌を歌ってたり
 背中をぽりぽり掻いてたりするのを見ると
 うらやましくなりますよねー。
 鳥はストレスとかあるんでしょうかねぇ。
 犬はメスでも立派なおひげがあるんですねー
 確かにちょっとショックですね(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | February 13, 2009 at 07:33 PM

いつもコッソリ(?)ブログを拝見しているファンです!我が家にも今年5歳になる男盛りの「ほわいてぃ」というタックルさんとウリの子がおります。
でも自分の名前しか言えないヤツで別名「小僧」とも呼ばれております。
今回ブログの更新がなかなかなくって寂しい思いをしておりましたが「ゆっくり」が拝見できて安心安心!
相変わらず元気なタックルさん・・うちのコはゴーゴーペンギンにびびりまくり(飼い主に似て小心者)でご機嫌なタックルさんの姿に癒されました!!
今後ともステキなブログをよろしくお願いいたします~

Posted by: ちゅん | February 20, 2009 at 02:08 PM

■ちゅんさん
 こんにちは、はじめまして^^
 今年に入ってからいろいろと忙しくて
 アップアップしてました。
 人間が余裕のない日々を送っていたときも
 タックルさんは元気にゴーゴーペンギンを
 つつき倒しておりましたよ^^
 今日やっとひと段落したので、また地味に更新
 していきますね。
 ちゅんさんとこも白ハルクインがいるんですね^^
 白いフワフワはかわいいですよね。うふふ~。

 こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
 
  
 

Posted by: ぷか | February 22, 2009 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明けましておめでとう | Main | ボーっと »