« February 2009 | Main | April 2009 »

March 23, 2009

はまりきゅう

Img_5065

3連休の真ん中は浜離宮恩賜庭園へ。

菜の花畑がありました。

Img_5079

サクラはまだだけどあちこちお花が咲いていましたよ。

夜はピョンコとめずらしく夜遊びを。

Img_5082

ベルギービールのお店。
ピンクのぞうのビールがかわいらしい。
アルコール度数が高くて酔っ払った。


Img_4673
そしてうちのタックルさん。
うちのタックルさんが・・・。
カラスっぽい。
「カーー、カーーッ」と鳴いている。
悪タックル。

| | Comments (6)

March 19, 2009

すきとおる

Img_5049
あまりにも天気が良いので自転車で近くのショッピングモールまで。
そしたらクリオネが。
すごいかわいらしい。パタパタ泳いでいる。
かわいいなぁ。

頭からバッカルコーン出してるやついないかなぁと
しばらく観察してみたけどいなかった。
頭から触手出して食べる、
悪そうなクリオネ見てみたかったなぁ。

それにしても、水槽の中にはたくさん死がいもいて
ちょっとブルーに。
横にいた小さい子供たちは死がいに釘付け。
あの水槽大丈夫なのかな。

Img_5035
そしてうちのトリ。
天気が良いとやっぱり気分がいいのか
歌をいつもより多く歌っている。

| | Comments (4)

March 16, 2009

まだまだ

Img_4987
いい天気~。
昨日はピョンコさんと飛鳥山公園まで。
サクラはまだまだ。

その後なんとなく都電に乗り込んでみたり。
最近はどこでもsuicaが使えて便利だねぇ。
行き先不明のまま都電に乗っていると
ピョンコは知らないおじいさんに
ずっと話しかけられていたよ。ぷぷぷ。

庚申塚で降りて、とげぬき地蔵商店街へ。
たいやき食べたりお地蔵さん洗ったり
赤いパンツ見たり。

春になるとまったり散歩ができていいのう。

Img_5007
うちのトリ。
発情気味。
いつもは放鳥してもさっさとカゴに入るのに
いつまでも私にまとわりついている。
春だね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ドラクエ5をDSでやっている。。
昔やったはずなのに全く少しも覚えていない自分にびっくり。
新しいゲームをやってるかのよう。
旅の途中に嫁を自分で選んだので
嫁への愛着がわいてきたりして。
そしてなんか双子が生まれた。
いつの間に?!
そういえば何度か具合が悪そうにしてた。つわりだったのか。
嫁が、ぷかちんが名前を考えてって言うので
おすぎとピーコにしてみたんだけど。どうなの。








| | Comments (4)

March 09, 2009

庭園

Img_4954
土曜日小石川後楽園へお散歩。
目の前に東京ドームがどーんとある。
こんな所にこんな庭園があるとは。
写真は天井を観察するピョンコさん。

もうちょっと花が咲いてれば良かったのになぁ。

日曜日のお昼ごはんは久々にたこ焼きを作りました。
たこ焼きとビール。
満腹になってその後ずっと寝てた。
普段あまり昼寝をしないのに
寝ても寝ても眠い。
ビールなのか花粉なのか。

花粉の時期はつねに眠いね。

Img_4892

タックルさん。
人間がたこ焼きを焼いているとカゴの中で
ギャーギャー騒いでいた。
タックルはいつも人間が何かに熱中していると邪魔をする。
きたない声で鳴く。

| | Comments (6)

March 05, 2009

うすうす

Img_4877
晴れると、とたんに暖かいねぇ。
ベランダの花梨の新芽。
つやつやしているよ。そして赤いふちどり。
春だねぇ。

それにしても昨日とは打って変わっての天気。
昨日はディズニーランドに行ってきたというのに。
なんてことだ。
そしてディズニーランドに行ってきたのに撮ってきた写真が
これだけとは。
Suzume
少しもディズニーランドっぽくないし。
なんてことだ。

Img_4927
そして留守番タックルさん。
頭がでかい。
最近羽が抜けている。
この前は雪が降ったのに
うすうす春だと感じでいる。





| | Comments (18)

« February 2009 | Main | April 2009 »