« まだまだ | Main | はまりきゅう »

March 19, 2009

すきとおる

Img_5049
あまりにも天気が良いので自転車で近くのショッピングモールまで。
そしたらクリオネが。
すごいかわいらしい。パタパタ泳いでいる。
かわいいなぁ。

頭からバッカルコーン出してるやついないかなぁと
しばらく観察してみたけどいなかった。
頭から触手出して食べる、
悪そうなクリオネ見てみたかったなぁ。

それにしても、水槽の中にはたくさん死がいもいて
ちょっとブルーに。
横にいた小さい子供たちは死がいに釘付け。
あの水槽大丈夫なのかな。

Img_5035
そしてうちのトリ。
天気が良いとやっぱり気分がいいのか
歌をいつもより多く歌っている。

|

« まだまだ | Main | はまりきゅう »

Comments

sign02んん?なんかタックルさんとクリオネがカブって見えます。
タックルさんが羽根を広げると、クリオネっぽく見えたりしてcatface

私もペットショップがあると、必ず覗くのですが、
小鳥コーナーにもたまーに瀕死のコが、いたりするので、ドキドキします。

インコちゃんって、お天気いいとゴキゲンですよね。
ボキャブラリーは増えましたか?wink

Posted by: リリの姉 | March 20, 2009 at 07:34 PM

■リリの姉さん
 タックルさんも天使のようにかわいらしいと
 言いたいところですけど
 もっとふてぶてしい感じです。
 重そうに飛ぶし(笑)
 私も、ペットショップは楽しいけど
 ちょっとブルーになったりしますー。
 大きくなってしまって安売りされてる
 インコとか見ると切ないですしね。
 タックルさんのボキャブラリーはまったくもって
 増えないです・・・。
 相変わらずくさいくさい言ってます^^;

Posted by: ぷか | March 20, 2009 at 08:26 PM

実は私、埼玉在住・荒川近し・飛鳥山公園は実家近し・・ですからpukaさんのブログ拝見してると行動範囲の類似性にドキドキです!そしてうれしい!!
でも♪らんら・らんらら~んん♪♪♪のクリオネちゃんがいる水槽のショッピングモールって???
以前サンシャイン水族館にクリオネちゃんがいたような気がしましたが・・・koshigayaっすかね?
ちなみに来週末、後輩の結婚式で北越谷ヴェルヴィ・ギャザ・ホールってトコにまいります~
ほほほ~(^0^)ローカルなネタでごめんなさい・・・

Posted by: ちゅん | March 23, 2009 at 09:54 AM

■ちゅんさん
 なんだかご近所さんぽいですね^^
 クリオネは北戸田のイオンですー。
 普通は遠くて自転車では行かない
 距離だと思うんですけど
 うちはチャリンコ夫妻なので
 どこまでも自転車で行くのです(笑)
 

Posted by: ぷか | March 23, 2009 at 12:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まだまだ | Main | はまりきゅう »