« ボーっと | Main | 庭園 »

March 05, 2009

うすうす

Img_4877
晴れると、とたんに暖かいねぇ。
ベランダの花梨の新芽。
つやつやしているよ。そして赤いふちどり。
春だねぇ。

それにしても昨日とは打って変わっての天気。
昨日はディズニーランドに行ってきたというのに。
なんてことだ。
そしてディズニーランドに行ってきたのに撮ってきた写真が
これだけとは。
Suzume
少しもディズニーランドっぽくないし。
なんてことだ。

Img_4927
そして留守番タックルさん。
頭がでかい。
最近羽が抜けている。
この前は雪が降ったのに
うすうす春だと感じでいる。





|

« ボーっと | Main | 庭園 »

Comments

なんてことだ!
スズメさんが、手から何かを食べているよー。
すごぉーーーーい。(*゚▽゚)ノ

ミッキーいいですねぇー。
私は高校の修学旅行で行ったっきりなんで
今行きたいトコベスト3の中に、ディズニーランドです。
いつか行こうとたくらんで、ディズニー貯金でもしようかなー(笑)?って最近言ってて・・・・・・
朝ニュース見ながら給付金はソコ(ディズニー貯金)に使う?とか貯金したら意味ないかー?とか
考えてたのは今朝の話です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつか行けるといいなー。

Posted by: かおりん | March 05, 2009 at 03:21 PM

■かおりんさん
 ディズニーランドのスズメたちの人懐っこい事と
 いったらないですよー
 人間が何か食べてると、並んで待ってますからね。
 久々のディズニーランド楽しかったですよー^^ 
 何歳になってもディズニーランドって
 楽しめるんですよねー。
 私は給付金もらったらモツ鍋屋さんに行こうと
 思ってます。
 あんな金額だったら貯金しても意味ないですよねぇ。

Posted by: ぷか | March 05, 2009 at 05:13 PM

春ですねー。
うちはディズニーが近いので毎日でも行ける距離なのですがなぜかなかなかいかないもんですね。
ディズニーいってみたくなりました。

最近少しヒマなのでブログをやろうか検討中。
始めたらぜひ遊びに来てください。当分先だとはおもいますが・・・。

Posted by: ぐりこ | March 05, 2009 at 05:45 PM

■ぐりこさん
 春ですねー。
 私もディズニーランドは久々だったんですけど
 楽しかったですよー。
 天気が悪かったのがちょっと残念でしたけどね。
 それにしても若い頃は朝から晩までいても
 大丈夫だったんですけど、
 今回はかなりくたくたになりました^^;
 ブログはじめたら是非教えてくださいねーーー!
 楽しみにしてますよん♪
 
  

Posted by: ぷか | March 05, 2009 at 06:03 PM

ディズニーランドのスズメさん、
ちゃっかり者さんですねー。
ちゃんと覚えてるんですねーーー。wink
行ったらチェックしなきゃー。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

モツ鍋いいですねー。
美味しい物食べて、
買いたかった物買うのが一番いいですよねーshine

子育て世帯は大変だから子供には給付金がアップなんだろうけど・・・・
子供の方が給付金が多い言い方に、
私も景気の為に使ってあげるのにーーとか・・・
ちょっぴりジェラシー感じちゃうのはアタシだけかなぁ?Σ(;・∀・)

Posted by: かおりん | March 05, 2009 at 07:42 PM

■かおりんさん 
 ディズニーランドは平和で
 鳥もあまり警戒心がないんでしょうねぇ。
 間近でスズメを見ることなんてあまりないから
 ちょっと新鮮でした。
 給付金はほんと中途半端な金額ですよねー。 
 何か買うにしたって大きなものは
 買えないし・・・。
 いつの間にかなくなってしまうって事がないように
 一度にパーッとつかちゃおうと思います。

Posted by: ぷか | March 05, 2009 at 08:23 PM

ディズニーの雀、可愛いですよねheart04
ポップコーン食べてる子が多いのかな。
私も雀の餌を手にのせたら食べてくれるかな。
ディズニーランド行きたくなってきました。dash

Posted by: ピーたん | March 05, 2009 at 09:51 PM

■ピーたんさん
 ポップコーンを落としたとたん
 スズメがかっさらっていきますよー。
 こんなに警戒心のないスズメの軍団は
 初めてです。
 ディズニーランドは悪天候の平日だというのに
 結構混んでましたよー。
 春は学生が多いですね。
 でも次回はシーの方に行きたいな。
 

Posted by: ぷか | March 05, 2009 at 10:23 PM

ぷかさん、ご無沙汰で~す。
ディズニーランドに行って、撮った写真が
すずめちゃんって言うの、なんだかとっても
ぷかさんぽくっていいですね~。
手でえさがやれるくらいすずめ慣れてるんですね!
我が家の新しい引越し先にはとてもずうずうしい
あひるの軍団がいます(笑)
えさをあげに行くと、私が襲われそうで迫力ありますよ~。

Posted by: 豆ちゃん | March 05, 2009 at 11:17 PM

■豆ちゃんさん
 アヒルは口ばしも大きいから
 軍団でぱくぱくされたらちょっと
 怖いですよね。
 でも近くにそんな場所があるなんて
 いいですね。 
 私もアヒルの軍団に襲われた~い(笑)
 
 

Posted by: ぷか | March 06, 2009 at 10:39 AM

春なのですよね・・・。
今日の札幌の天気は、大荒れなのですが(汗)
少々氷含みの雨って事が
春を告げているのでしょうか?
しかし、まだ寒いです。
家の中は、対照的に暖かく
花さいている植木があったりします。

すずめが手から食べ物をもらっている写真を拝見して
びっくりしました!
いいなー。すずめ可愛らしい。

タックルさんの頭、もふっていますね。
うちのも最近羽が抜けてきていますよ。

Posted by: なな | March 06, 2009 at 11:56 AM

すずめさんに直接エサあげてる~!
ディズニーのすずめさんはすごく人になれてるんですね。
そう言えばUSJのすずめやハトさんもあまり逃げずにパンくずとか食べていた記憶が...。
自然に生きる鳥さんたちの生存競争ってすごいですね。

タックルさんはお留守番でちょっと不満足気味?
うちも最近日曜のたびに出かけるのでふてくされ気味です(-_-;)

Posted by: はな | March 06, 2009 at 01:58 PM

■ななさん
 こちらも今日は朝から冷た~い雨が
 降ってます。
 春になったり冬になったり。 
 人間でもとまどう気温の変化なのに
 鳥はちゃんと春を感じて換羽してるんですよね。
 すごいなぁ。
 スズメは私もびっくりしました。
 スズメが興味津々な目で見てるから
 ためしにあげてみたらびくびくしながらも
 手からエサを持っていきました。
 
■はなさん
 スズメが人間の手からエサをもらうって
 すごいですよねー。
 私もびっくりしましたよ。
 ミッキーさんそっちのけで
 スズメと遊んでしまいましたよ(笑)
 期待で目をキラキラさせたスズメが
 並んで待ってる姿は新鮮でした。

 
 
 
 

Posted by: ぷか | March 06, 2009 at 02:48 PM

こんにちは、お久しぶりです♪
ディズニーランドの雀可愛いですね!うちも窓から見える所に餌台作ってるんですが人間の影をちらつかせたら逃げてしまいます。最近はヒヨドリも来ています(大きいので占領されてしまいます)

修学旅行で行った時にディズニーキャラのお土産は一切買わないで鳥関連のものばかり買いました。今でも部屋に飾ってあるんです(笑)

Posted by: マメ | March 07, 2009 at 12:02 PM

ディズニーランドのスズメ、かわいいですねheart04
私も、手からエサをやってみたい~
みんながかわいがってくれる環境だと、スズメの方も
ちゃんと覚えるんですね。

タックルさんの「頭がでかい」に笑いました。
セキセイの男の子って、ちょっとコーフンすると
よくこういう顔になりますよねー。
セキセイを飼ってた頃、この形になった顔に
くっつくのが好きでした(笑)

Posted by: まめぞう | March 07, 2009 at 06:10 PM

■マメさん
 餌台いいですねー。
 庭がある家だったらやってみるのになぁ。
 中学生の頃に実家の横が平屋だったので 
 2階の私の部屋から横のうちの屋根に
 給食で残ったパンをまいて
 鳥が集まってくるのを見て楽しんでたんですけど
 母親に隣の家に迷惑がかかるからやめろと
 怒られました。
 あたりまえですよね^^;

■まめぞうさん
 ディズニーランドの鳥たちは
 かわいらしかったですよ。
 もらおうと思ってきらきら目をしながら
 横にずらっと並んでました。
 インコが頭をふくらませながら近づいてくると
 懐いてるなぁと思ってうれしいですよね^^

Posted by: ぷか | March 09, 2009 at 11:25 AM

(゚0゚)ひゃあ~!!スズメに直(ジカ)おやつですか?
でも右のコの首がキュイっと伸びてるところが悶絶する位カワイイですね~
やっぱりトリ扱いに慣れていることがスズメ君にも肌でわかるんですかね?
タックルさんも春の羽になってきてますか?
うちの2コの子たちも今フワフワ飛ばしまくりです・・
いやはやハンディクリーナー大活躍の日々が始まります

Posted by: ちゅん | March 13, 2009 at 12:41 PM

■ちゅんさん
 そうなんですよーびくびくしながらも首をキュイって
 伸ばして餌を奪っていきました。
 勇気のない奴はまわりで指をくわえて見てるって
 感じでかわいかったですよー^^
 ディズニーランドにいる野鳥たちはこうやって
 生きてるみたいで
 みんなまるまる太ってましたよ^^;
 
 
 

Posted by: ぷか | March 13, 2009 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ボーっと | Main | 庭園 »