« うすうす | Main | まだまだ »

March 09, 2009

庭園

Img_4954
土曜日小石川後楽園へお散歩。
目の前に東京ドームがどーんとある。
こんな所にこんな庭園があるとは。
写真は天井を観察するピョンコさん。

もうちょっと花が咲いてれば良かったのになぁ。

日曜日のお昼ごはんは久々にたこ焼きを作りました。
たこ焼きとビール。
満腹になってその後ずっと寝てた。
普段あまり昼寝をしないのに
寝ても寝ても眠い。
ビールなのか花粉なのか。

花粉の時期はつねに眠いね。

Img_4892

タックルさん。
人間がたこ焼きを焼いているとカゴの中で
ギャーギャー騒いでいた。
タックルはいつも人間が何かに熱中していると邪魔をする。
きたない声で鳴く。

|

« うすうす | Main | まだまだ »

Comments

私も昨日の夕食、久しぶりに
たこ焼き作りましたよー。happy01
たこ焼き食べたいと、ビール星人が申しますもので(笑)
夕方からのっそりと買出しに行って、
たこ焼きパーティーでした。
お昼は私も久しぶりに、お昼寝。
2時間半くらい寝てました。
ほんと起きれませんよねー。寝ても寝ても眠いんです。
みんな同じですねぇーcoldsweats01


Posted by: かおりん | March 09, 2009 at 03:43 PM

■かおりんさん
 わぁ奇遇ですなぁ^^
 うちも久々のたこ焼きパーティーでしたよ。
 なんだか焼くコツを忘れてしまって
 いっぱつめのたこ焼きは焦げてしまいました。
 ほんと寝ても寝ても眠いですよね><
 こんなに昼寝したら夜眠れないかもーって
 思っても、結局夜もグーグー寝てしまったり。
 春だからですかねぇ。

Posted by: ぷか | March 09, 2009 at 05:22 PM

こんにちはぁ。

都会に緑がたくさんあると
結構驚いて、更にホッとします(*^o^*)

生まれも育ちも今も・・・
緑の多いところなので (^_^;)都内に行くだけで
疲れることが多いですが・・・
いい感じの庭園があるんですねーー!!


たこ焼き食べたくなってきましたw(゚∇゚)w
うちは、新年に神戸から友達が来て
夜中にどうしてもたこ焼きを食べたくなり・・・
でも「たこ」がなく、お店ももちろん開いてなく・・・
冷蔵庫にあった「ナルト」をタコがわりに入れて
作りましたよーー(^▽^;)
まあなんとか食べられました(^^ゞ

たこ焼き器の活用方法をいつも考えるんだけど実行せず (^_^;)
ホットケーキをあれでやったらまん丸のふっくらの奴が
美味しくできるのでしょうか!?!?

我が家のチロも、うちらが真剣に映画とかドラマとか
集中して見てるときに限って大きな声でずっとずっと
しゃべってます・・・
「うるさい」って言ったら絶対覚えて「うるさい」って言うように
なるのが嫌なので「チロ!!」とだけ言うと一瞬おとなしくなるけど
またしゃべりだしますΨ(*`Д´*)Ψ

Posted by: け〜こ | March 09, 2009 at 08:14 PM

■け~こさん
 確かに急なたこ焼きだと
 タコはなかなか無いですよねー。
 他はコンビにでなんとかなりそうですけど。
 なるとは食感は似てそうですね(笑)
 昨日ホットケーキミックスがあったので
 作ろうかって思ったんですけど
 いつもたこ焼きを山ほど食べてしまうので
 結局作らずじまいでした。
 ころころと丸いやつが作れるんでしょうかねぇ。
 私も一度やってみたいんですよねー。

 
 

 

Posted by: ぷか | March 09, 2009 at 08:32 PM

私も昨日のお昼はたこ焼きでした。
しかも難波のたこ焼き屋で自分で焼く所で。
甥っ子姪っ子が大阪に来てたので仲良く焼き焼きしておりました。
昨日は全国的にたこ焼き日和だったのかな?

Posted by: はな | March 09, 2009 at 10:07 PM

■はなさん
 わぁ昨日はたこ焼き日和だったんですなぁ(笑)
 自分で焼くたこ焼き屋さんなんてこちらでは
 見たことないですよ!
 関東にはないのかなぁ。
 たこ焼き焼くのって楽しいですよね^^
 きれいにコロンと裏返せるとうれしい。

Posted by: ぷか | March 09, 2009 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うすうす | Main | まだまだ »