« March 2009 | Main | May 2009 »

April 27, 2009

すくすく

Img_5257_2
がーん。
リムナンテスが満開なんですけど
なぜか黄色一色。
ほんとは白と黄色の目玉焼き模様なのに。
目玉焼き模様がかわいいというのに。
なんでなんで。

Img_5289_2
そしてこれはカモミールの花(貧乏草じゃないよ)
ずっとヨレヨレしてたのに花咲いた。
それにしてもカモミールはアブラムシすごすぎ。
昨日は緑だった茎がなんか黒いよ?と思ったら
黒アブラムシがぎっしりだとか普通。
こわいこわい。
調べて見ると、コンパニオンプランツに指定されてるほどだったのね。
そいえば今年は他の植物にアブラムシつかなかったような。
Img_5267
そしてこれはハコベ。
七草粥の時に買った七草セットの中に入っていた
ハコベから種を採って育てましたよ。
子供の頃に飼ってたインコが大好物だったので
タックルさんも好きかろうと思って育てたんだけど
タックルさんはあまり食いつきが良くない・・・
これから更に種を採ってワサワサ育てようと思ってたんだけどな。

Img_5279
そして今日のタックルさん。
マンションの上の階の人が布団をバンバン叩いたら、
ビビッて飛び上がっていた。

それにしても草なぎくん気の毒だなぁ。
外で一人で裸ってゆうのがアレだよね。
病んでるっぽい感じがしちゃうよねー。
せめて大勢で裸だったら楽しそうで良かったのに。

| | Comments (8)

April 11, 2009

ピンクときいろとタックルさん

Img_5131

桜はもうほとんど終わり。

ドブにも道ばたにも花びらがいっぱい。

これはこれでなんかすごい。

Img_5128 

そして黄色。

急に暑いもんだからつぼみがむくむくっとあがってきた。

左はリムナンテスのつぼみ。

右はタックル用に育てていた小松菜の花。
花が咲いちゃうとやっぱりおいしくないみたい。
あげても喜ばないので観賞用。

そしてタックルさん。
地味に練習していたらしい。

おすぎと言えるようになってましたよ。

| | Comments (8)

April 06, 2009

もりもりっ

Img_5091_2
桜。
今年はなかなか満開にならないなぁと
思ってたけど急にモリモリっと咲いたね。
どの木もモリモリしてる。
昨日は井の頭公園の動物園に行ってきました。
井の頭公園には何度も行った事あるけど
動物園は初めてでした。
ちゃんとゾウとかいるのね。
Img_5120_2
サル山も桜が満開。
子ザル見てると飽きないね。
人間の子供と同じことするね。ウキキ。
Img_5115_2
そしてフクロウ。
ピョンコさんに「フクロウ好きだねぇ」って言われた。
そういえば好きなのかもしれない。
自分でも気づいていなかった。
確かに好きかも
Img_5108
そしてこれはうちのトリ。
「おすぎです。ピーコです。」と教えていたのだけど
「ピーコですピーコです」と言っている。
おすぎはどうした。

| | Comments (18)

« March 2009 | Main | May 2009 »