« はまりきゅう | Main | ピンクときいろとタックルさん »

April 06, 2009

もりもりっ

Img_5091_2
桜。
今年はなかなか満開にならないなぁと
思ってたけど急にモリモリっと咲いたね。
どの木もモリモリしてる。
昨日は井の頭公園の動物園に行ってきました。
井の頭公園には何度も行った事あるけど
動物園は初めてでした。
ちゃんとゾウとかいるのね。
Img_5120_2
サル山も桜が満開。
子ザル見てると飽きないね。
人間の子供と同じことするね。ウキキ。
Img_5115_2
そしてフクロウ。
ピョンコさんに「フクロウ好きだねぇ」って言われた。
そういえば好きなのかもしれない。
自分でも気づいていなかった。
確かに好きかも
Img_5108
そしてこれはうちのトリ。
「おすぎです。ピーコです。」と教えていたのだけど
「ピーコですピーコです」と言っている。
おすぎはどうした。

|

« はまりきゅう | Main | ピンクときいろとタックルさん »

Comments

あははははー。
タックルさん面白いー。
おすぎはどうしたんでしょーね。(笑)

写真きれいにとれてますねー。
サルの写真、ステキですー。お猿さん満開の桜で贅沢ですねー。(◎´∀`)ノ

ふくろうとみみずくって耳があるなしで見分けると花鳥園で聞いた記憶があります。
花鳥園ではふくろう・みみずくショーがあるので、ぷかさん見たらきっと興奮ですねー

Posted by: かおりん | April 06, 2009 at 11:42 AM

■かおりんさん
 タックルさんの名前はピーコじゃないよ!
 ってつっこみたくなるほど
 「ピーコです」を連呼してます^^;
 おすぎは言いづらいみたいです。
 教える言葉失敗した(笑)
 このフクロウはもしかして耳があるから
 みみずく?!
 花鳥園一度行ってみたいんですよねー。
 

Posted by: ぷか | April 06, 2009 at 11:54 AM

こにちは。
桜バックの小猿さん、超かわいいです!!
いい写真ですね~

うちのスケ子さんは、ただいま骨折のため
リハビリ中です。

片足でゆらゆらしながらウンコしてますよ。
器用です。

Posted by: スケ子 | April 06, 2009 at 01:03 PM

桜を見るとうきうきしますよね。
お猿のバックがいい感じ。

井の頭公園動物園は、モルモットとか触れ合えるし
楽しいですよね。ぼっと見てられる。

たっくるさんの「おすぎです」も聞いてみたい(笑)

Posted by: スナ | April 06, 2009 at 02:44 PM

「ピーコです」っておもしろい。
うちの鳥はかごの中で「じゃ、行ってくるね」といつも言っています。
赤ちゃんがよって行くとかごの隅に細くなって怖がっています。
大人は大丈夫だけど子供はだめなんですね。

Posted by: ぐりこ | April 06, 2009 at 02:52 PM

■スケ子さん
 こんにちは^^
 おサルはホント見てて飽きないですよー
 子ザルがオモチャを取り合ったり、
 おかあさんに怒られたり。
 ほんと人間っぽかった。
 スケ子さん、骨折ですか!
 心配ですねー。
 ご飯もりもり食べてたっぷりウンチして
 早く元気になりますように。

■スナちゃん
 それがモルモットに触れ合おうと思って
 わくわくして行ったのに
 時間が終わってて、
 モルモットがみっちり詰まったお家の中を見るだけ
 でした。残念~。
 次回は絶対にさわってやる~。
 井の頭公園の動物園は広さも丁度良くて
 まったりするのにいいねー^^

■ぐりこさん
 「じゃ、行ってくるね」ってかわいいですねー
 毎日話しかけられてるんだなぁと
 思うと和みますよ。
 やっぱりインコも
 ちゃんと人の区別してるんですねー。 
 子供は行動が急激だから
 こわいんでしょうかね。
 大人は鳥に気を使いますもんねー。
 
 
 

Posted by: ぷか | April 06, 2009 at 04:21 PM

上野も千鳥ヶ淵も、東京は桜が満開ですねー。
今年は葉桜か!?とドキドキしていましたが、うまく休日に満開があたって桜を満喫しました。

タックルさんの「ピーコです」オンリーは面白いです。
セキセイインコって変なところを伸ばしたり、縮めたりするので、そのうち愉快なアレンジを効かせてくれるかもhappy01

Posted by: 荘つかさ | April 06, 2009 at 10:26 PM

■荘つかささん
 ほんと満開の休日でしたよねー。
 桜は散りはじめても良い感じだし
 今週いっぱいくらいは楽しめますね。
 タックルさんはすでに
 「ピーコですピーコですピーコくださぁ~い
 「ピーコくさい」
 とか言ってます^^;
 たまーに小さい声で「おすぎ」って言います。
 
 

Posted by: ぷか | April 07, 2009 at 11:07 AM

ぷかさん、こんばんは。

やっぱり桜は青空が一番似合いますよね。
私もたくさん写真撮ったのですが、日が陰って曇りっぽくなったせいか、ソメイヨシノの白が空と保護色化しちゃいました。

ぷかさんの写真は見事ですねぇlovely

タックルさん、季節柄ちょっと「トゲトゲ」ですか?

Posted by: リリの姉 | April 07, 2009 at 11:03 PM

■リリの姉さん
 そうなんですよねー、
 桜の写真は空の色が重要ですよね。
 おサルの写真のときに空が青かったら
 もっと良いのになぁと思いながら撮ってましたよ。
 タックルさんのほっぺたは
 万年トゲトゲなんですよー。
 いつも念入りに羽づくろいしてるわりには
 ぽっぺはいつもトゲトゲなのです。
 

Posted by: ぷか | April 08, 2009 at 10:09 AM

ナイスショット桜です!
どうしてこんなにキレイに撮れるんでしょ?尊敬しちゃいます。
桜はぶわぁ!っていう表現がぴったりですよね(o^-^o)

フクロウとかミミズクは首の動きがいい味出しますね!
インコちゃんも「ど~なってんだ??」という首の動きしますけど・・・※頭やホッペがかゆい時にグリグリ~っとしません??
ちなみにタックルさんはホッペにトゲトゲの季節ですか?・・・かわゆい・・・

Posted by: ちゅん | April 08, 2009 at 12:03 PM

■ちゅんさん
 ぶわっと咲いた桜は今日は
 ヒラヒラと散ってますー。
 買い物から帰ってきたら自転車のカゴの中に
 花びらが入っていてちょっと和みました^^
 タックルさんもあちこちのカドで
 ぐりぐりーってやりますよー。
 たまに本の文字が飛び出ているように見えるのか
 文字にもぐりぐりっとやってます。あほだー。 

Posted by: ぷか | April 08, 2009 at 01:32 PM

こんばんは~もうこんなにもりもり桜が咲いているのですね!!同じ日本でもこんなに違うものですね~北海道は今時期雪解けでがびがびして汚いです(汗)

そして何故におすぴー(笑)即言葉を覚えるタックルさんも凄いですがぷかさんの言葉のチョイスのセンスも好きだったりします(笑)

ところでニコニコ動画で「ころすけさん」って小さいフクロウの動画があるんですがフクロウ好きならぜひ・・たまたま発見したんですがちっさくて凄く可愛いのです!!(すでに存じてたらすみません)
それ見てフクロウに憧れましたが餌が冷凍マウスだということで・・・

うちのオカメインコも見ようによっては猛禽類に見える時が(でもセキセイインコより弱虫です)

Posted by: マメ | April 09, 2009 at 12:31 AM

■マメさん
 おぉ北海道は雪どけですか!
 今日の関東地方は初夏の陽気ですよー。
 コロスケさん見てきましたよー!
 これはたまらないですねーー
 ほほほほほしい~
 これくらいの大きさなら飼えそうって思っちゃい
 ますよねー。
 でも冷凍ねずみとは・・・。
 無理(笑)
 それにしても飼い主さんに良く慣れてて
 ほんとかわいらしいですわぁ。はぁ。

Posted by: ぷか | April 09, 2009 at 11:20 AM

ほんとだ!!

ぷかさんもお出かけしてたんですね♪
ばっちり満開の時でしたね!!!

井の頭公園はどの入り口から入ったのかな!?
あの有名なやきとり屋もいいですよね♪

公園内のペパーミントカフェも好きですよ♪


ふくろうって私もなぜか見るのが好きです。
写真は「ミミズク」さんかな。
首がぐるぐる回るところとか・・・
あの鋭い目とかおちょぼ口とか・・・
なんか、じーーーっと見ちゃいます。

Posted by: け〜こ | April 11, 2009 at 07:57 PM

■け~こさん
 こちらは満開でしたけど一番人が多い時
 だったんですよねー
 あまりにも人がいてちょっと
 うんざりしてしまいましたよー。
 やきとり屋さんいいですよねー^^
 おばあちゃんの家が近かったので子供のころは
 あそこで焼き鳥を食べてたらしいんですけど
 大きくなってからは
 一度も行ったことないんですよね。
 やっぱりこれはミミズクなんですねー
 あのダルマみたいに丸いモフモフは
 気になります^^

Posted by: ぷか | April 12, 2009 at 10:38 AM

3月の上旬から、長男(20歳)が井の頭公園
近くで、一人暮らしを始めました。
若者に道を訊かれたら、優しく教えてやってね。

桜とおサルの写真て、珍しいですね。
そして、とても綺麗です。
本当に、もりもりっですね!

Posted by: おんちゃん | April 12, 2009 at 10:03 PM

■おんちゃんさん 
 わぁ井の頭公園の近くに住むなんて
 うらやましいですなぁ。
 中央線沿線は憧れの土地ですよ。
 買い物にもお散歩にも飽きなさそうですよねー。
 もりもりの桜はみんな散ってしまいましたー。
 桜は散るのが早いですね。

 

Posted by: ぷか | April 13, 2009 at 11:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« はまりきゅう | Main | ピンクときいろとタックルさん »