« もりもりっ | Main | すくすく »

April 11, 2009

ピンクときいろとタックルさん

Img_5131

桜はもうほとんど終わり。

ドブにも道ばたにも花びらがいっぱい。

これはこれでなんかすごい。

Img_5128 

そして黄色。

急に暑いもんだからつぼみがむくむくっとあがってきた。

左はリムナンテスのつぼみ。

右はタックル用に育てていた小松菜の花。
花が咲いちゃうとやっぱりおいしくないみたい。
あげても喜ばないので観賞用。

そしてタックルさん。
地味に練習していたらしい。

おすぎと言えるようになってましたよ。

|

« もりもりっ | Main | すくすく »

Comments

こんにちは♪


おすぎです!ピーコです!
ちゃんと言えてますねo(*^▽^*)oすごーーい♪

かわいいーーー!
タックルさんのおしゃべりはホントにわかりやすいですし
ゆっくりしゃべるのでいいですよねー!

チロは人間語とチロ語がごちゃごちゃ混ざるので
(今もそばでしゃべくってますが・・・)
「ちーろちゃん ジー!ピロピロ!よろしくねピロピロ・・・」
みたいな感じなんですよね(´∀`)

Posted by: け〜こ | April 11, 2009 at 07:47 PM

いつも思いますがぷかさんて写真撮るの上手ですよね。
舞い落ちた花びらも綺麗ですよね~。
黄色いつぼみは最初チューリップかと思いました。
いろいろなお花育ててるんですね。

タックルさん、ちゃんと言えるようになりましたね。
声まで本物に似てる~!
おむすびはまだ覚えてるのね( ´艸`)プププ

Posted by: はな | April 11, 2009 at 09:07 PM

うわー
いつもながら、タックルさんのお喋りは上手ですね。
うちの鳥は、全く新しい言葉を覚えなくなってしまいました。
元々あった言葉を色々改良して喋っているみたいで
つねに『トリッキー!トリッキー!』と叫んでいます。
(多分、鳥と銀の融合だと思われます。)

小松菜のお花、綺麗ですね。
やはり、お花が咲くと栄養が取られて
美味しくなくなってしまうのでしょうか?

Posted by: なな | April 11, 2009 at 09:40 PM

小松菜育てているんですね。
安全で安心ですね。

タックルさん、お喋り上手で羨ましいです。
うちはメスなので発情期の時になると絶好調で喋りますが「ピーちゃん」「ちゅきちゅきちゅきheart」「いいこしてたsign02」の3つだけです。

Posted by: ピーたん | April 11, 2009 at 10:42 PM

あははー。
おすぎもちゃんとマスターしてましたねー。
タックルさんかわいいーーー。heart02

桜終わりで寂しいですねー。
また来年が楽しみです。

Posted by: かおりん | April 12, 2009 at 12:52 AM

■け~こさん
 タックルさんも早口のときはピロピロと
 人間語がまざってるので
 わけわかんないですよー。
 なので動画を撮るのは一苦労です^^;
 ゴーゴーペンギンと戯れてるときは
 かなりおしゃべるするんですけど
 発情気味っぽいので動画をアップするのは
 どうかと思って(笑)

■はなさん
 桜は花びらが落ちてもきれいですよねー
 近くの公園の地面がピンクになってました^^
 タックルさんの声はちょっとおかまちゃんぽい 
 ですよね(笑)
 タックルさんはボキャブラリーが少ないからか
 昔覚えた言葉もたまーに登場するんですよねー。
 気に入った言葉だけですけどね。
 「おむすび」気に入ってたのかな(笑)
 
■ななさん
 タックルさんも久々の新しい言葉ですよー。
 どうやら「ピーコ」がすごく覚えやすかった
 らしいです。
 インコって「ピ」のつく言葉は覚えやすいって
 何かで見たんですけど本当かもしれないですね。
 小松菜は大きくなってくると
 食いつきも悪くなるし、見た目もなんか硬そうで
 おいしくなさそうです。

■ピーたんさん
 女の子はおしゃべりができるだけでも
 すごいですよーー
 「いいこしてた?」を覚えるなんて
 飼い主さんにかわいがられているんだなぁ
 と思います^^
 帰ってきたら毎日話しかけてるんだなぁと
 思うと和みます。
  
■かおりんさん
 ぷぷぷ。「おすぎ」マスターしたみたいですよ。
 でもまだなんとなく言いづらそうでは
 ありますけどね。
 ちょっとぎこちない。
 桜終わりですねー。
 あちこち葉っぱがでてきてますー。
 葉桜もきれいですけど
 やっぱちょっと寂しいですね。 

Posted by: ぷか | April 12, 2009 at 10:31 AM

おすぎです。わー言っているchick
他にもいろいろ言ってるね。「助けてください」
っていったい何があったの??(笑)

桜の花びらがおちる瞬間ってキラキラしててせつなくなります。
昨日は近所の子が一人で散った花びらをそうじしてました。これまたさみしい気がしたなぁ。

Posted by: スナ | April 13, 2009 at 01:15 PM

■スナちゃん
 おすぎ言えるようになったんだけど
 やっぱりピーコですの方が言いやすいらしく
 「ピーコです」を連発してます~。
 知らない人は絶対この鳥は「ピーコ」って
 名前だと思うと思う(笑)
 桜はもうほとんど葉桜だねぇ。
 これからは新緑だね。

Posted by: ぷか | April 13, 2009 at 03:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もりもりっ | Main | すくすく »