« すくすく | Main | ちょうちょ »

May 11, 2009

まめ

Img_5370

ころころマメ菓子。

先週はずっと天気が悪かったので
今日はベランダでいろいろと。
昨日ほどではないけど暑い。

ころころマメ菓子でひとやすみ。
黄色いのがすっぱくてちょっとびっくり。
レモン味。レモン味のマメて。
と思って赤いの食べたらこれまたすっぱかった。梅。
二度びっくり。

カモミール収穫3回目。
Img_5314
水洗いして、洗濯ネットに入れてベランダに干す。
本当は干物を作る時のような網で干したかったのだけどなぁ。
それっぽくていい感じなんだけどなぁ。
でも、いらないよなぁ。

Img_5362
ミニバラ咲きました。
葉っぱも元気にワサワサ。冬の間は棒なのに。
すごいなぁ。

Img_5358_2
蚊蓮草も満開。
去年あまりにも大きくなっちゃったので
枝を適当にバサバサ切ってしまったら、
どうやらヘンなところで切ってしまったらしく
貧相になってしまったのだけど花がいっぱい咲いたよ。

Img_4707
そしてうちのトリ。
ひげ。

また換羽みたい。
羽があちこち落ちている。

そして兄さんの家にいるカメ男さん。

Img_53001
なんだかかわいらしいので大きめの写真で。
頭をさわると首をひっこめるのに
アゴをなでると首をにょーんと伸ばす。
きもちいいとか?
亀ってまばたきするんだよ。








|

« すくすく | Main | ちょうちょ »

Comments

ミニ薔薇きれいですねー。
色もステキ。
タックルさん吐き戻しはどうですか?
ピノはまだ少し続いてるようです。
心配だなー。でもおしゃべりは元気にしてるみたいです。
カメの写真ナイスショットですねー。
こんなに近いドアップ初めてです。
首の辺りに模様があるんだなぁー。
人間に慣れてるんですねー。

Posted by: かおりん | May 12, 2009 at 10:09 AM

■かおりんさん
 タックルさんの吐き戻しも相変わらずですよー。
 静かだなぁと思うと羽づくろいか
 吐き戻ししてます。
 心配になっちゃいますよね^^;
 亀って以外と人間に慣れるんですよー。
 ちゃんと寄ってくるし。
 って言ってもエサくれるの?エサくれるの?
 って感じで寄ってくるだけですけどね(笑)
 

Posted by: ぷか | May 12, 2009 at 10:40 AM

うちもたまにひげつけてます。
「あごひげついてるよ」と教えてあげてもしらんぷりなんでつけっぱなしです。
お花きれいですね。
この前ホームセンターに行ったら黄色い花びらのないような花で茎が長く宇宙人のピローンとしてる触角のような花を買ってみました。(名前わかんないんです。)
自分で花を買うのは初体験だったのでちょっとドキドキしました。

Posted by: ぐりこ | May 12, 2009 at 11:15 AM

■ぐりこさん
 口とか鼻の頭とかにひげつけますよね。ぷぷぷ。
 でもタックルさんの場合、気づいたら
 パニックになるので困りものです。
 今の時期は換羽でカゴの中が
 羽だらけなので
 バサバサやられると人間も泣きそうです。
 黄色いピローンの花が気になります(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | May 12, 2009 at 01:52 PM

あごひげタックルさん。超かわいい(≧∇≦)
白ハルさんだから若いのにおじいさんぽく見えてしまいます(失礼)
換羽、なかなか終わらないですね~。
うちもだらだら換羽なので早く終わって欲しい。
毎日がフケとの戦いです。゜゜(´□`。)°゜。

蚊蓮草、うちも今年はベランダに置いておこうかしら?
だんなが毎年家の中で蚊に食われるのですが、蚊取り線香つけたらインコに影響ありそうで結局買わずじまい。
私は蚊に食われないタイプなのでだんなだけ餌食にあってます。

Posted by: はな | May 13, 2009 at 09:23 PM

■はなさん
 ホワ毛が頭とか鼻とかに付いちゃってる姿って
 アホっぽくてかわいいですよねー。
 本人は全く気づいてなくて
 何?ってきょとんとしてる姿はたまりません。
 蚊蓮草ってホントに威力あるんですかねー
 一応ベランダのよく開け閉めする所に
 置いてあるんですけど、
 威力があるのかないのか
 いまいちわからないんですよね。
 
 
 

Posted by: ぷか | May 13, 2009 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« すくすく | Main | ちょうちょ »