« まめ | Main | あずき »

May 15, 2009

ちょうちょ

Img_5474

蝶々。

最近の寝る前の日課は蝶々をステッチ。チクチク。
色つき糸を消費するたに始めたんだけども
ちょっと楽しいよ。
普段は一色刺しがすきなんだけどたまには色つきもいいね。

本物の蝶々はきらいなんだけどもねー。

そしてベランダの気持ち悪い感じのもの。

Img_5410_2
ベランダにでたピョンコが「この気持ち悪いの何?」と言っていた。
スーパーで買ったオダマキの花が終わったら
ゴソゴソと種ができまして。
花はすごくかわいらしかったのに種怖い。
急にパーンとはじいちゃうのかなぁと思って
つついてみたら、中からカサカサ音がするので
ひとつ開いてみましたよ。
さかさにして振ったら種がポロポロポロ。
Img_5409_2 
蒔いちゃおうっかなぁ。

Img_5470
そしてうちのタックルさん。
なんかすぐにカゴに入ってしまったので
ゴーゴーペンギンでおびき出してるところ。

|

« まめ | Main | あずき »

Comments

うねうねして個性的ですね。
種を目の前にすると
ぷかさんならば、植えてしまいそうな気がします。

タックルさん。
相変わらず可愛らしいです。
うちのゴーゴーさんは
一体壊れたままです。

Posted by: なな | May 16, 2009 at 01:57 PM

■ななさん
 わはは。お察しのとおり、その後すぐに
 埋めてしまいましたー
 結構な量が採れると思われるので
 時期とか調べずに適当に埋めちゃいました。
 買った種だと慎重に埋めるんですけどね^^;
 うちのゴーゴーペンギンも2代目で、
 これも片目が消えてしまっているので
 ちょっと怖い感じです。

Posted by: ぷか | May 16, 2009 at 02:16 PM

蝶々は本物も大好きな私です。でも蛾は嫌い(;´Д`A ```
クロスステッチ、いつもと違う感じでとても綺麗。
器用っていいな~。

うちのゴーゴーさんは毎日ふくの吐き戻しを受けています(´Д⊂グスン
毎日洗ってあげているけど、なんかくさい(;ω;)
2代目、買ってあげようか検討中。

Posted by: はな | May 16, 2009 at 09:45 PM

■はなさん
 モンシロチョウ程度の大きさの蝶だったら
 私も全然大丈夫なんですけど
 アゲハレベルになるととたんにダメです><
 昔は全然虫平気だったんだけどなぁ。
 むしろ好きだったんですけどね。
 うちのゴーゴーペンギンも
 うんちの上で転がされたりしてきたなかったり
 しますよ(笑)
 洗ってると車輪が止まってる棒のところが
 さびちゃったりするんですよねー

Posted by: ぷか | May 17, 2009 at 11:35 AM

はじめまして。。(^∀^)
最近ココログに引越してきまして、
私もインコが大好きで以前飼っていたので
タックルさんに一目惚れです♡
ずっごく可愛いですね・・・丸いフォルムの頭。。
はぁ~久々にあのインコの匂いが嗅ぎたくなって
きました。。また遊びに来させてくださいね♪

Posted by: mitto | May 18, 2009 at 11:52 AM

■mittoさん
 こんにちは。はじめまして^^
 インコがもふもふしてるときの
 カタチはホントたまらないですよねー
 mittoさんもインコの匂い好きですか(笑)
 インコの匂いってなんかわからないけど
 かぎたくなりますよねー。
 毎日すきあらばスーハーしてます。
 

Posted by: ぷか | May 18, 2009 at 09:47 PM

ぷかさん。こんばんはwink
素敵なステッチですねー。
蝶って、モチーフだとカワイイんですが、本物は、あの粉っぽいところが私も苦手です。

オダマキ、あっという間に食虫花に変身ですねー(って食べないか)。

タックルさん、ちょっと元気なさそうですが、ヘコんでいませんか?

Posted by: リリの姉 | May 18, 2009 at 10:27 PM

■リリの姉さん
 私は蝶の胴体がヤなんですよねー。
 おしりに何か詰まってる感じがどうにも
 気持ち悪いです・・・。
 オダマキ食虫植物っぽいですよね(笑)
 タックルさんは換羽も落ち着いて
 元気ですよー
 でも今日顔みたら黒丸がなくなってました。
 
 
 

Posted by: ぷか | May 18, 2009 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まめ | Main | あずき »