« あずき | Main | ころっころ »

May 27, 2009

ういろう

Img_5491

コーヒーういろう。

ネットでういろうが簡単に作れることを知ったので
作ってみることに。
材料を混ぜて電子レンジで5分。
こんなに簡単にできるのか。すげー。
もっとなんかいろいろするのかと思った。

甘さひかえめのレシピにしたので、ほどよい甘さ。

ちょっとしたおやつ。

作り方は、検索するとレシピが山ほどあるので
お好きなレシピでどうぞ。

Img_5533

きねうち冷麺。

カルディに行くと買いだめしてます。
うちの夏の定番メニュー。
献立に困ったときにはきねうち冷麺。


Img_5508
わきわきタックルさん。
まだ5月だというのにワキワキしている。
ちょっと飛んではワキワキして、
ちょっと遊べばワキワキする。

うちの鳥は暑がりのような気がする。


|

« あずき | Main | ころっころ »

Comments

ワキワキシーズンですねー。
タックルさん凛々しいお姿です。
でも、顔はやっぱりかわいいー。

きねうち麺初めて知りました。
冷麺、うどん、ラーメンとかいろいろあるんですねー。
私も昨日の夕飯冷麺でしたよー。
私はキムチがあまり得意じゃないので、
温泉タマゴと、きゅうりでした。
相方にはたっくさんキムチ入れてやったぜぇーー(笑)

Posted by: かおりん | May 27, 2009 at 10:33 PM

うにゃ~~!
冷麺おいしそ~~☆

Posted by: myu | May 27, 2009 at 10:42 PM

■かおりんさん
 きねうち冷麺は麺のかたさも丁度良くて
 おいしいんですよ。
 安いし!
 きねうちにラーメンもあるんですか。
 知らなかったー。
 今度買ってみようかな。

■myuちゃん
 きねうち冷麺おいしいよん。
 冷麺だとおかずを考えなくていいし
 ラクだよね(笑)
 麺をゆでるのも1分だし、
 すぐできちゃう。
 
 
 


 

Posted by: ぷか | May 27, 2009 at 11:01 PM

冷麺美味しそう~beer
カルディいいですよね。
うちからだと電車で行くので、重いものはなかなかたくさんは買えないんですけど。
見てるだけでも楽しいですよねcafe

Posted by: ピーたん | May 28, 2009 at 01:08 PM

■ピーたんさん
 うちはカルディで買いだめするときは
 配送をお願いしちゃいますよー
 トマト缶とかオリーブオイルのでっかいやつとか
 ウィルキンソンジンジャーエールとか
 重いものをここぞとばかりに買っちゃいます。

Posted by: ぷか | May 28, 2009 at 02:49 PM

羽の上着はやはり暑いんですかねぇ。。
ワキワキの姿、思わず扇ぎたくなりますね(^m^)
カルディでうちのお気に入りといえば、
「ダッカルビ」なんです。トッポギが入ってて、、
ホットプレートで野菜たっぷり食べれていいですょ♪
ちょっと味が物足りないので、辛味料足してますけど。。
今度きねうち冷麺探してみます~♪

Posted by: mitto | May 28, 2009 at 07:12 PM

■mittoさん
 今日も天気が悪くて肌寒いというのに
 うちのトリはぐるぐる飛んだ後
 ワキワキしてましたよ。
 飼い主は極度の寒がりなのになぁ。
 タッカルビいいですねー
 今度試してみます^^
 ホットプレートで焼きながらとか
 いいですね。

Posted by: ぷか | May 28, 2009 at 08:31 PM

ういろうは名古屋銘菓だったので作ると言うより「買う」方が一般的でした。
家で作れるんだ、すごーい。
今度実家に帰ったらお土産に買おう(作れよ)

きねうち冷麺、はじめて耳にしました。
関東ではポピュラーな麺なんですか?
キムチと卵のトッピングもおいしそうですね。

タックルさんは別の生き物みたい。
もうワキワキしちゃってる~。まだ夏は来てませんよーヽ(´▽`)/

Posted by: はな | May 28, 2009 at 10:29 PM

■はなさん
 そうなんですよー
 ういろうがこんなに簡単に作れるものとは
 思ってませんでしたよー。
 材料は小麦粉と砂糖と水だけですからねー。
 甘さ控えめメニューで作ったら
 売ってるやつよりも甘くなくて
 結構おいしかったですよ。
 コーヒー味がおすすめです。

Posted by: ぷか | May 29, 2009 at 11:07 AM

はじめまして、こまりと申します。

こちらにはタックルさんがドワンゴに登場して以来ずっとお邪魔させてもらってましたが、コメントを書き込みするのは今日が初めてです。

うちにもこまりという白ハルクインのセキセイ(♂)がいます。タックルさんに良く似ています。
今日もわきわきしてました。
おしゃべりも大好きですが、タックルさんみたいに上手ではありません。
だからシュールな言葉をたくさんしゃべるタックルさんの動画を見るのが大好きです。

そして私、ぷかさんのういろうに感激して早速pcで検索して「コーヒーういろう」を作りました。すごくおいしかったです。簡単なんですね~
今度違う味に挑戦してみます!

あと我が家もカルディーで冷麺よく買います。

今でこそ普通に食べられる冷麺ですが、まだあまり主流じゃなかった頃に訳もわからず買って、ざるそば風に出してしまいまして・・・(ざるに盛ってきざみのりをのせて、つゆにはねぎとわさびとごまをセットして)旦那に冷ややかな目でみられ・・・
夏が来るたび我が家の伝説になっております。

新参者ではございますが、これを機にまた書き込みさせてもらいたいと思います。

Posted by: こまり | May 29, 2009 at 04:37 PM

■こまりさん
 こんにちは。はじめまして!
 こまりさんとこも白ハルクインがいるのですね^^
 やっぱりワキワキしてますか。
 今からワキワキしてたら夏本番になったら
 どうなっちゃうんですかねー^^;
 コーヒーういろうおいしいですよね!!
 おもしろそうと思って作ったんですけど
 思いのほかおいしくて私も感動したんですよー。
 家にある材料で作れるし、おやつが何もない時に
 重宝しそうですよね。
 ざる冷麺(笑)
 おもしろすぎますーー
 あの歯ごたえの麺にざるそば風とは
 衝撃だったでしょうね。ぷぷぷ。
 
 
 
 

Posted by: ぷか | May 29, 2009 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あずき | Main | ころっころ »