« ちょうちょ | Main | ういろう »

May 20, 2009

あずき

Img_5459

このところ、久々にイラストをチマチマ描いていましたよ。

PCに向かってるときは音楽をかけているのですが
“相対性理論”というバンドの曲が頭をぐるぐる。
なにこれ。くせになる。
「もうやめた、世界征服やめた。今日のご飯考えるので精一杯♪」
とかいう歌詞なんだけど、どうなの。
てゆうかステキ。
(ちなみに曲はここで聴けますよ)
ピョンコさんは仕事中に「ラブずっきゅん」が頭をぐるぐるして
困ったと言っておりました。

そして今日のベランダ。
なんか種まきしたいなぁと思って選んだのが小豆。
プランターなので少量しかできないけど
お赤飯ぐらいはできるんじゃないかなぁと思って。

つるなし小豆の種を見つけたのでさっそく種まき。

Img_5483
袋を開けてみたら、普通に小豆がコロコロっと出てきた。
もしかしてスーパーで売ってる小豆でも発芽したのかな?
どうなんだろう。

そして種まきして3日後くらいに、もう芽がでた。
早っ。
Img_5485
なんかいきなりでかい。
この芽のでかさは去年のゴーヤを思わせる。
Img_5488
そして脅威のスピードで成長してます。
でかっ。
去年ゴーヤでベランダがジャングル化した恐怖が
よみがえってくるのだけど・・・。
大丈夫かな。
袋に”つるなし”って書いてあったし・・・。
大丈夫だよね・・・。

|

« ちょうちょ | Main | ういろう »

Comments

あずきちゃんスゴイ生命力ですねー。
お赤飯できたらいいですねー。
栗の時期に間に合うかなーーー。
ワクワクo(*^▽^*)o

曲、面白いですねー。
頭に残りそうな歌ですねー。
私はこの前、彼氏が遊びに来てた日に
『パンだパン』って繰り返すもんだから・・・・
その日一日、頭で呪文のように唱えてしまっていい迷惑でした。coldsweats01

Posted by: かおりん | May 20, 2009 at 06:28 PM

■かおりんさん
 あずきの成長の早さにはホントびっくりですよー。
 小さいプランターなので
 ちゃんと育つかどうかわからないんですけどね。
 頭の中ぐるぐるする曲ってありますよねー
 パンだパンって何だろうと思って
 調べちゃいましたよ。
 NHKのみんなのうただったんですねー
 
 

Posted by: ぷか | May 20, 2009 at 09:59 PM

こんばんは。
なんとなく種を蒔きたくなる時期ですよね。
そこで選んだのが小豆とは!
私はバジルの種を蒔きました。
小豆の成長はすごいですね。

Posted by: ぷんと | May 21, 2009 at 10:11 PM

こんばんは~(^∀^)
えぇ。。小豆って、売られてる種も変わらず
小豆だったなんて。。ちょっとビックリです。
それも勢いよくグングン伸びそうです~!
横目でチラッとタックルさん、可愛いです~♪

Posted by: mitto | May 21, 2009 at 10:33 PM

■ぷんとさん
 ほんと種まきしたくなる時期ですよねぇ^^
 私もバジルをワサワサ育てて
 バジルペーストを作りたいなぁと
 思ったりするんですけど、
 ベランダがいっぱいになってしまいました><
 あずきの成長はちょっとびっくりですよ!

■mittoさん
 私も袋を開けたら普通にあずきが入ってて
 びっくりしました。
 考えてみたら当たり前なんですけどねー(笑)
 どれだけ収穫できるかわからないですけど
 がんばって育てております。
 チラ見のタックルさんは
 今日も元気におしゃべりしておりましたよ^^
 
 
 
 

Posted by: ぷか | May 21, 2009 at 11:27 PM

ぷかさん、パンだパンはCMの歌なんですよー。
松下由樹のフジパンかなー?
食パンのCMですなんですー。
紛らわしくってゴメンナサイー。
パンだパンっていうフレーズと、
ゴリマッチョとか細マッチョとか・・・・
彼氏が歌うんですよねー。うつってしまいますcoldsweats01

Posted by: かおりん | May 22, 2009 at 04:47 PM

■かおりんさん
 食パンのCMでしたか(笑)
 私は
 「ドンドンドン、ドーンキー、ドンキホーテ」
 ってなぜかドンキホーテが
 ぐるぐるするときがよくあります。
 

Posted by: ぷか | May 22, 2009 at 05:30 PM

「今日のご飯考えるので精一杯」
うんうん、よーく分かるわ。
毎日朝起きてから仕事中もずーっとこの事考えてばかりだから。
でも作ってもあまり感謝されない、わ~ん。゜゜(´□`。)°゜。

小豆さん、すごい生命力ですね。
ベランダがジャングルになるくらいの勢いって...。
あ、でもエコカーテンになるから地球温暖化には貢献できるかも?
もちろん食べられるから一石二鳥って事でしょうか?

Posted by: はな | May 22, 2009 at 10:17 PM

■はなさん
 ほんと今の生活をしながら
 世界征服なんてできないですよね(笑)
 
 去年のゴーヤは洗濯物を干すスペースまでも
 進出してきたので、大変だったんですよー。
 なんなら気づくと朝干した洗濯物にも
 ツルがからまったりしてましたよ。
 なんかどうやら上の方はどんどん切ったら
 良かったみたいなんですけど
 知らなかったんですよね(笑)
 

Posted by: ぷか | May 23, 2009 at 12:27 PM

「LOVEずっきゅん」聴きました。
この中学生な感じ、うわー、ほんとツボでヤバイです。

タックルさん、お髭は無事取れたのですね(笑)。

Posted by: 荘つかさ | May 23, 2009 at 10:06 PM

■荘つかささん
 わぁ、相対性理論は、はまる人ははまりますよねー
 私もかなりツボなんですよねー。 
 曲だけ聴いてるとステキなんだけど
 歌詞はむちゃくちゃ(笑)
 自分の中で、久々のヒットです。

 タックルさんのヒゲはあの後アホみたいに
 パニックになりながら取ってましたよ(笑)
 
 
 
 

Posted by: ぷか | May 24, 2009 at 01:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょうちょ | Main | ういろう »