« 迷子 | Main | 野良兄弟 »

July 10, 2009

花畑牧場の小さなお家

Img_5759

近所の公園でセミが鳴いてたよ!

それにしても腕が痛い。
ここんとこ夜中にピョンコさんとwiiスポーツリゾートをやっていたのですが
腕がもう筋肉痛で。
ゲームとはいえ、ちゃんばらで自分の旦那に
棒でめったうちにされて海に突き落とされるというのは
どうなのよ。ムキムキーッ
wiiは自分のそっくりさんで戦うからくやしさ倍増するね。
本気になってコントローラーを壁にぶつけたりして。
夜中なのに。
ふたりとも本気。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月の話しですが、
久々にイラストのお仕事をやらせていただきました。
花畑牧場のアニメーションで、
いくつかあるうちの”花畑牧場の小さなお家”という作品の
背景のイラストをやらせていただきました。
キャラクターはくどちんの作る粘土達で
ほのぼのかわいいのです。
久々のイラストのお仕事で緊張しましたが
今までやったお仕事の中で一番楽しかったです。
とにかくくどちんの作るキャラクターが和むのです。
バリバリ仕事をしてる人ってのはやっぱりすごい。
明日の15時からBS-TBSで放送されるそうです。
うちは見れないので残念なんですけど視聴できる方は是非。

|

« 迷子 | Main | 野良兄弟 »

Comments

この前話していたイラストの仕事だね。
うちもBSが写りません。
勇姿をみたかったな~。
お疲れ様でしたconfident

Posted by: スナ | July 10, 2009 at 11:17 PM

■スナちゃん
 そうなのそうなの。
 ペンタブレットを久々ににぎってたので
 なんとペンだこができちゃった^^;
 今のパソコンってイラストを描くことを考えないで
 購入したので
 パソコンのご機嫌をうかがいながらの作業で、
 ビクビクでしたよ。
 

Posted by: ぷか | July 10, 2009 at 11:32 PM

ご苦労かけてしまったみたいで^^;
ぷかちゃんのイラスト最高でした!
ホントにありがとうございました。
続編で新たな背景が登場したら、またよろしくお願いします。

Posted by: くどちん | July 11, 2009 at 12:41 AM

こんにちは、こまりです。

BS-TBS、見ましたよ~

ほのぼのとしたかわいいクレイアニメ(っつうんでしたっけ?)にぷかさんの「ほのぼの森林」がしっかりとマッチしておりとっても素敵でしたよ~!

そして最後にちゃんと「イラスト・PUKA」って画面にでておりました。

すっご~い!!テレビにでちゃうお仕事するなんて~!!

そんな素敵な奥様を棒でめった打ちにして海に突き落とす旦那様、何とバチ当たりなことを~~~~(`ε´)

Posted by: こまり | July 11, 2009 at 04:46 PM

■くどちん
 わぁ書き込みどうもです。
 こちらこそ久々のイラストだったのでいろいろ
 ご迷惑をかけてしまって・・・。
 描くの遅いし^^;
 でもほんとに一番楽しいお仕事でしたよー。
 かわいいものを作ろうとする気持ちはいいですねー。
 わくわくします。
 いい刺激でした。
 続編がんばってください!!

■こまりさん
 わぁ、見れたんですねー
 いいなぁ。
 こういったお仕事は初めてだったので
 なんかオロオロしながらの作業でしたよ。
 以前だったらもうちょっと
 余裕をもってできたのかもしれないんですけどねー。
 でも楽しかったです^^  
 


 

Posted by: ぷか | July 11, 2009 at 07:01 PM

あ~、見るの忘れてました。゜゜(´□`。)°゜。
夕方から仕事だったので家でバタバタしてて...再放送とかあったら観ます、絶対に!

wiiスポーツ、何だか楽しそう!
でも旦那様に滅多打ちは...絶対やだ(;ω;)
我が家はまだDS止まりです。しかもまだ「どうぶつの森」です(;´д`)トホホ…

Posted by: はな | July 11, 2009 at 09:14 PM

クレイアニメって私ほんと大好きなんです~(^∀^)
背景を描かれるってすごいですね!
それもTVにぷかさんの名前ですって???
あぁ~~昨日知ってれば見たのに。。めちゃ残念!
再放送されないかな・・・。
「ひつじのショーン」ってアニメにハマってたこともあって、、自分の作品がクレイの世界に入れるってすっごく羨ましいです~~♡

Posted by: mitto | July 12, 2009 at 09:14 PM

この前おっしゃってたお仕事なんですねーshine
すごーーーい。
テレビのお仕事だったのですねぇー。
私もぜひ見たかったんだけど、
BSの見れる環境でなかったcrying
残念でしかたがありません。
PUKAさんのイラスト見たかったなぁー。
wiiって運動不足解消になりそうですよねー。
CM見るたび欲しくなるー。
ご夫婦で楽しそうだしー。
仲良しの様子が伺えますねー。

Posted by: かおりん | July 13, 2009 at 10:23 AM

■はなさん
 wiiスポーツは楽しいんだけど
 疲れるので長時間やれないんですよねー
 旦那にめったうちされると本気でむかむかしますが
 その逆もあるので(笑)
 うちは私の方がゲーム好きなのに、
 圧倒的にピョンコさんの方が
 ゲームが上手なのがくやしいです。

■mittoさん
 私もクレイアニメ大好きなんですよー。
 今回仕事をしてみて、クレイ作家さんの
 すごさを実感しましたよ。
 当たり前ですがプロの仕事はすごい。
 今まで平面のものしか作っていなかったので
 立体の魅力を再確認しましたよー。

■かおりんさん
 うちもBS見れないんですよねー。
 そのうち花畑牧場のショップで
 流されるみたいなんですけどね。
 ショップは東京にもあるんですけど
 恐ろしく混んでたりしそうですよね^^;
 Wiiスポーツはちょっと険悪になったりしますよ(笑)
 うちはどっちも負けず嫌いなのでなおさらです。

Posted by: ぷか | July 13, 2009 at 11:57 AM

BSだけの放送だったんですか…残念。
普通に地上波でもやってくれればいいのに~
ぜひ見たいです!

Wiiスポーツリゾート、プレイしたんですねー(^_^)
うらやましいです。
普通のWiiスポーツのときは、それほどやりたいとは思わなかったんですが
リゾートの方は、チャンバラとかいろいろあって楽しそうですよね。
Wii、何とか懸賞で当てようとして、いろいろ応募してみてるんですが
やっぱりなかなか当たらないもんですね(笑)

Posted by: まめぞう | July 19, 2009 at 06:27 PM

■まめぞうさん
 ぷぷ。私も懸賞はいろいろ出すんですけど
 当たりませんよねー(笑)
 wiiスポーツリゾートはリモコンも
 良くなっていてwiiスポーツよりも
 良いみたいですよん。
 チャンバラはムキになってやると
 ホント疲れます。
 クーラー無しの部屋でやってると
 死にそうになります^^;

Posted by: ぷか | July 21, 2009 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 迷子 | Main | 野良兄弟 »