« 花畑牧場の小さなお家 | Main | ズルッズルッ »

July 21, 2009

野良兄弟

今日は涼しいなぁ。

Img_5820_2
連休中に出会った野良兄弟。
列になって歩く。
小さくてかわいらしい。

Img_5786_2
連休初日は兄の家へ。
屋上で育てているじゃがいもの収穫をさせてもらいました。
立派なのがゴロゴロでてきた。
他にもいろんな野菜がわさわさ。
そのまま採れたての野菜を網に乗せてバーベキュー。
多摩川の花火も見えました。
広い屋上いいなぁ。

そして兄が「おいしいジュースがありますよ」とにやにやしながら
出してきたのがこれ。
Img_5795
ドリアンサイダー。
だいたいこうゆうたぐいの物はたいしたことないなぁと
思うことが多いのだけど
なめてた。
これはひどい。
リピーターとか全く考えてないね

くさい!くさい!

飲んだ後もしばらく自分の口がくさかった。
ひどい目にあった。

そして、連休最後はでっかいショッピングモールへお買い物。
サンダルが欲しかったのだけど、いいのが無かったなぁ。
ギャルみたいなのか地味なのかって感じ。むーん。
買い物中にドラクエ9のすれ違い通信をしていたのだけど
あっという間に3人になっちゃう。
チェックしてるそばからすれ違う。
ドラクエ人口の多さちょっとこわい。

Img_5822_4
そしてこれは名前は忘れちゃったけどフワフワのかき氷。
テレビで見て一度食べてみたかったのよね。
フワフワでおもしろい。

そして留守番タックルさん。
夏のお留守番はちょっと心配。
Img_5700_2

そんな3連休でした。

|

« 花畑牧場の小さなお家 | Main | ズルッズルッ »

Comments

ドリアンサイダー!!(゚ロ゚屮)屮
ヒエー。考えた人誰ー?罪ですねーcoldsweats01
私もタイで一口だけ食べた事あるけど、
もう考えられませんー。

一方カキ氷はおいしそうです。
いちご味もありましたかー?lovely

猫ちゃんはまだ子猫ちゃんかなぁ?
かわいいですねー。
ジャガイモおいしそーーーー。
夏のお留守番は心配ですよねぇ。

Posted by: かおりん | July 21, 2009 at 05:00 PM

採れたてのお野菜でバーベキューなんて
いいですね~~happy01

おまけに
多摩川の花火も見物だなんて
すっごく贅沢shine

タックルさんの
寝顔癒されます~~heart02
お留守番御苦労さまですhappy02

Posted by: にゃらりんぱ | July 21, 2009 at 05:10 PM

■かおりんさん
 いいなぁ、ドリアン食べたことあるんですかー
 私は本物は匂いすらかいだことないんですよね。
 怖いもの見たさで一度食べてみたい・・・。
 でもジュースでああだから
 きっと想像以上なんだろうなぁ。
 こわいこわい。
 カキ氷はイチゴ味ありましたよ^^
 北の綿雪というお店でした。

■にゃらりんぱさん
 屋上だと野菜ももりもり育つんですねー
 ベランダとは大違い。
 掘りたてじゃがいもは
 洗ってホイルにつつんで炭の中に
 放り込んでおくだけで
 ほくほくおいしかったです。
 まさか花火まで見えると思ってなかったので
 得した気分でしたよ。
 

Posted by: ぷか | July 21, 2009 at 06:13 PM

屋上で野菜が取れるなんてすごい!
じゃが芋、とりたてをバーベキューにして食べると美味しいですよね~。
実家から大量のじゃが芋届いていろいろ料理したけど、さすがにマンションではバーベキューできない。゜゜(´□`。)°゜。

そしてドリアンサイダーって...わーくさそー。
台湾のデパートで山積になってお買い得品になってたドリアン思い出したわ。
切り売りしてたからすっごい臭かった思い出があります。
一体誰が考えたんだろう?

Posted by: はな | July 21, 2009 at 09:30 PM

■はなさん
 そうなんですよー
 特大プランターなら結構ちゃんとした野菜が
 できるんですよー
 その日はハンズで燻製キットを買って行ったので
 燻製まで作りました。
 うちもマンションなので
 うらやましかったですよー。
 わぁ生ドリアン私も体験したい(笑)
 でもデパートで切売りとは日本では
 ありえないですよねー。
 

Posted by: ぷか | July 21, 2009 at 11:33 PM

こんにちは、こまりです。

連休はわたくし、旦那と箱根でのんびりしてきました。

BBQ 楽しそうですね~
しかも、屋上でもぎたて野菜と花火の豪華セット。
くっさ~い飲み物がなければもっとさいこ~♪でしたね

私は二階暮らしなんで(1階は旦那の両親世帯)ベランダにござを敷いて七輪を出してちまちま網焼きをしますよ~

二人であぐらをかき、ちびちび飲みながらまぐろのカマ、大アサリなどの貝類、えび、うなぎなどゆっくり焼いて酒の肴にしながら楽しみます。
じゃがいもも焼きますし、長芋の輪切りを焼くのも大好きです。あとなすの丸焼きも大好きです。
最後は残り火で湯を沸かし、コーヒーで〆るのが我が家流です。

ふわふわのカキ氷、ものすごくおいしそう!!!
全国的に売っているのですか?それともぷかさんの地域のお店屋さんのものですか?食べたいなぁ~・・・

タックルさん、おじいちゃんみたいなお顔になっちゃいましたね~
ぷかさんを待ちすぎてやつれちゃったの??

うちのこまりは自分のくちばしを私の鼻先につけるのが好きなんで、つけたままうとうとしちゃうことも。
テレビは見えないしなかなかのインコ臭がいたしますが、嫌じゃないです・・・(笑)

Posted by: こまり | July 22, 2009 at 02:36 PM

■こまりさん
 わぁベランダで七輪いいですねーーー
 うちはマンションなので絶対に無理だなぁ><
 残り火のコーヒーいいなぁ。いいなぁ。
 ベランダだったら燻製くらいはできるんじゃ
 ないかと思って
 ダンボールでできてる簡単燻製キットを
 ハンズで買って実験台として兄の家の屋上で
 やってみたんですけど
 やっぱりマンションでは無理そうだなぁ・・・。
 でも手作り燻製はおいしかったですよー。
 今回は兄の家だったので簡単に
 出来上がってるものばかりを燻製にしたのですが
 (安物チーズもおいしいスモークチーズになります♪)
 いつか自家製ベーコンとか作ってみたいものです。
 ベランダじゃ無理だけど・・・。
 ふわふわカキ氷は「北の綿雪」というお店で
 全国にあるみたいですよん♪
 
 

Posted by: ぷか | July 22, 2009 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花畑牧場の小さなお家 | Main | ズルッズルッ »