« ズルッズルッ | Main | ぶら~ん »

August 17, 2009

江ノ島

Img_6055_4

ピョンコさんの夏休み終了~。
9連休だったのになぁ。
あっという間。
写真の花はピョンコさんがコンビニで貰ってきた種から
育てたマリーゴールド。
何色の花が咲くかわからなかったのだけど
いい色の花が咲きましたよ。

夏休みは久々に海に行きました。
泳ぎじゃなくて見にですけども。
江ノ島一周してきましたよ。
子供の頃は江ノ島の近くに親戚がいたので毎年行ってたのだけど
すんごい久々。
Img_6049
子供の頃は気づかなかったけど
江ノ島の中に民家があったりするんだね。なんかびっくり。
裏側には洞窟的なものがあったりして。
ぶらぶらするにはいい感じでした。
暑かったけど。暑かったけど。暑かったけど。

そしてうちの留守番インコ。
Img_5861

アホなので本に書かれている文字を食べようとする。
カリカリカリ。
文字が突起してるように見えるのか
文字で頭を掻こうともする。
カリカリカリ。カリカリカリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてドラクエですが。
すれ違い通信をしてると、訳のわからないメッセージを書いてる人が
多いので気にしてなかったのだけど
なんだか「まさゆきの地図」がどうのこうのと言っている人が何人かいたので
なんだろうと思って調べてみたら、すごいことになってるのだねー。
まさゆきの地図4つも持ってた。
はぐれメタルがワラワラいる地図を得意げに配っていたのになぁ。ちっ。
あと川崎ロッカーの地図も持ってた。

|

« ズルッズルッ | Main | ぶら~ん »

Comments

マリーゴールドものすごいきれいな色でびっくし。
あたしのドラクエはあとラスボスを残すのみです。只今レベル上げ真っ最中です。
すれちがい通信ってものすごい気になるのですがイマイチ良くわからず未体験です。。。
まさゆきの地図ってなんだろう??すっごい気になる。川崎ロッカーって????まだまだわからない事だらけです。

Posted by: ぐりこ | August 17, 2009 at 10:45 PM

■ぐりこさん
 ほんとこのマリーゴールドは濃いオレンジで
 なかなかかわいいです^^
 せっかくドラクエやってるなら
 すれ違い通信すると面白いですよー
 リッカにすれ違いモードにしてもらってから
 DSを閉じて持ち歩くだけですよん。
 同じようにしてDSを持ち歩いてる人とすれ違うと
 地図を貰えたりします^^
  一度に3人まですれ違えるのだけど
 ちょっとした人ごみに行くとあっという間に3人
 になってて驚きますよー。
 まさゆきの地図はキングメタルがワサワサ出てくる
 地図なのでレベル上げはかなり簡単にできます。
 (簡単すぎちゃって逆にどうなのって感じですが・・・。)
 川崎ロッカーの地図はまだやってないのだけど
 お宝がたくさんある地図みたいです。


 
  

Posted by: ぷか | August 17, 2009 at 11:08 PM

たっくるさん面白いですねー。
文字食べてるhappy01
夏休み海に行ったのですねぇー。
天気が良くって、写真も爽やか~。
ドラクエの事はイマイチ分からないけど
ビール星人さんが通信のことも話しておりましたなー。
この前チラッと覗きこんで見たんだけど、
ドラゴンボールの鳥山先生の画像でしたっけー?
(あってますかー?勘違いだったらスミマセン)
すごく迫力ありましたー。

Posted by: かおりん | August 18, 2009 at 06:25 PM

■かおりんさん
 タックルさんには文字が立体のつぶつぶに
 見えるみたいなんですよね
 一生懸命つついております。
 うちのピョンコさんはちまちまレベル上げ
 するゲームは好きではないらしく
 ドラクエはしないんですよねー。
 なんか今回のは一緒に冒険したりできるみたい
 なんですけどねー
 
 

Posted by: ぷか | August 18, 2009 at 07:09 PM

9連休ぅ~?なんてすばらしい響きなんでしょう!
うちはほぼ暦通りでしたよ~(;ω;)
マリーゴールドの花も綺麗ですね。
種から育てた花が咲いたら喜びもひとしおですね。
うちのインコも文字食べます。
私が書き物してると必ず筆跡追いかけてパクパク食べてます。

Posted by: はな | August 18, 2009 at 09:18 PM

■はなさん
 ピョンコさんも9連休は
 ほんとめずらしいってゆうか初めてですよー。
 でも、なんだかあっという間に
 終わってしまいましたー
 後半に海行ったりピョンコさんの実家に行ったり
 してあわただしかったからかなー。
 ふくちゃんもやっぱり文字食べますか(笑)
 一生懸命食べてる姿はアホっぽくて
 かわいいですよね^^
 

Posted by: ぷか | August 18, 2009 at 10:06 PM

江ノ島いいですよね~bus江ノ電もいいし。
ship海もいいし。
神社に行く途中に、ポツンと一軒家がありましたけど。同じ家のことかな。

Posted by: ピーたん | August 19, 2009 at 09:55 PM

■ピーたんさん
 江ノ島の上の方にも何軒か民家らしきものが
 ありましたよー
 住んでるとしたら帰宅するのに
 毎回登るのが大変そうですよねー。
 江ノ電いいですよねーー^^
 今回は江ノ電にもモノレールにも
 乗りましたよ。
 

Posted by: ぷか | August 19, 2009 at 11:39 PM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

お休みはお出かけ楽しまれたようですね~

マリーゴールドも鮮やかな色で素敵ですね!
自然がかもし出す発色ってほんとにいいですよね~
目にも優しいし、心も安らぎます。

タックルさん、文字をもじもじカリカリたべるんですね~
こまりは私と旦那の肩に交互に止まってはお互いの顔のほくろをついばんでおります。かなりしつこいです。
いい加減食べれないことを学習して欲しいです~

で、最近は腕の上で全身くまなく羽づくろいをするんです。
羽づくろいが終わると必ず腕の上に「白い粉」がぱらぱら・・・

その後、スッキリするのかかなりテンションで怪しげな言葉をノンストップでしゃべりまくります。

私と旦那は、この「白い粉」が奴を覚醒させているのではとブラックなジョークを・・・
世間を騒がせている「白い粉」

甘~い誘惑にご用心ですね。
(このネタ、ブラック過ぎてたらごめんなさい)


Posted by: こまり | August 20, 2009 at 03:28 PM

■こまりさん
 タックルさんもピョンコさんのホクロを
 ついばんでますよー
 パソコンのカーソルを食べようともします。
 ほんと学習しないですよね(笑)
 そこがまたかわいいんですけど。
 タックルさんは大人になってからは
 羽づくろいするときって
 カゴに戻っちゃうんですよねー
 カゴの中の方が落ち着くみたいです^^;
 ブラックネタぜんぜん大丈夫ですよー
 つうかブラック好きです(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | August 21, 2009 at 11:33 AM

こんばんは!

江ノ島いいですよねー。
焼きたてのタコせんべいとか食べませんでした!?
タコがちょっとかわいそうなくらいぺっしゃんこになって
焼けるあのおせんべい・・・。


タックルさんかわいいー♪
うちのチロも手のホクロとか食べようとしますし
ダンナのちょっと生えて来たヒゲも食べようとしてます( *´艸`)
エサに見えるのでしょうかねーーー!!

Posted by: け〜こ | August 30, 2009 at 11:13 PM

■け~こさん
 タコせんべい食べましたよー
 ほんと、ぺっちゃんこですよね(笑)
 江ノ島ではタコせんべい食べて
 しらす丼食べて、正しい江ノ島の歩き方って
 感じでした。

 ピョンコさんもひげをひっぱられて
 イテテッとかよく言ってます。ぷぷぷ。

Posted by: ぷか | August 31, 2009 at 10:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ズルッズルッ | Main | ぶら~ん »